今日午前中ワクチン1回目打ってきたよ

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/09/18 13:51:51

不安と恐怖で倒れはしないけど迷走神経反射っぽくなって救護室で横になった。もう2回目打ちたくない
帰ってきてからデコ部分の頭が痛い
生理も今日来そうな感じやから
余計にかな。考えすぎかな。

ワクチンのせいで頭が痛いのか
生理が来るから痛いのか
今までデコ部分の頭が痛くなること
ないから不安だよー

血栓なっちゃうかしら

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/09/18 13:56:16

    とにかく不安なんですよ。打つ前もうったあとも…自分でも嫌になりますこんな性格

    • 1
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/18 13:57:31

    ココ最近毎日頭痛やらめまいやら胃腸障害あり。問診の時にもちゃんと言いました。
    パニックと鬱持ちの事も

    • 0
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/09/18 13:59:36

    >>10
    生理日避けると10月まで接種出来ないのでそれで今日にしました

    何とか気にしないようにしようと思って携帯見たり副作用の紙読んでたら急に不安になってきて、頭の中フワスワして下半身感覚なくて足がビリビリ痺れてきて看護師さんに言いました

    • 0
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:00:43

    >>14
    ポカリ??そんなの貰いませんでした。
    会場にはそんなのなかったし五分ほど休んで帰りました
    バイタル的には問題ないから大丈夫だよ。って医師と看護師さんに言われました。

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:01:22

    >>13

    ありがとうございます。2回目はそうしてもらいます

    • 1
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:02:53

    >>20

    次回の接種までに頓服貰うようにします…
    すみませんでした。
    元々、怖くて打たない派だったんですがコロナに感染する方が怖かったので勇気出して打ったんですが心の弱さに自分でもガッカリしてます

    • 1
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:04:20

    >>23
    そうです。会場内も異様な感じで先生が高校生ぐらいの子でもこの独特な雰囲気で緊張と不安で迷走神経反射になる子沢山いるんだよー。っておっしゃってました。だから大丈夫!って言われたんですが…やっぱり帰ってきてからも怖くて。こんなトピ立ててすみません

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:09:30

    >>30
    かかりつけ医の先生にも言ったんですが私の場合きっと副作用じゃないのに副作用かもって待機中に思ってパニックになる可能性があるから集団接種の方がいいよ。って言われたんです。すぐに色んな医者や看護師さんが対応してくれるからって言われました。

    • 1
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:11:56

    温かいコメントくださる方々ありがとうございます。
    自分でも考えすぎ!毎日頭痛してるんやから今までと一緒って言い聞かせてますが少し感情がコントロール出来なくて…

    昨日も何度も何度も目覚めて寝不足なのもあるかもです。
    長女に付き添いお願いしたのでここで調子悪くなったら申し訳ない。みんな具合悪くならずに待機してるのに自分だけ!って思えば思うほど待機中怖くて…

    • 3
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:12:38

    >>35
    カロナールあります。
    冷えピタも貼ってみます。

    • 1
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:14:15

    >>39
    何時頃打たれましたか??ファイザーですか??

    腕が上がらないほど痛みがあるんですか??

    娘さんに関してはもう熱も出てきたんですね。

    私は11時に打ったので3時間経ちました

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:14:51

    >>38

    ありがとうございます!!

    お一人お一人にお返事出来ずすみません。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:18:20

    >>43

    座ってる間が凄く怖かったんです。
    一応30分待機にしてもらったんですが20分ぐらいまで何とか持ちこたえたんですがそれ過ぎたぐらいからなんか、フワフワフラフラするなぁーって思って娘に初め言ったら早めに言った方がいいよ。外に出てから悪くなっても大変やからって言われて看護師さんに言いました。

    たまたま私の時間帯にそういう人が居なかっただけかもですね。

    • 1
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:21:16

    >>45

    それは、重々分かってます。私の兄がコロナ重篤化して心停止までいったので…

    でも、あまり報道されないだけでワクチン後になくなってる人もいるって聞いたり見たりすると自分もその1人になるんじゃないか?血栓出来て数日後にし、ぬんじゃないかって思っちゃうんです。
    長女にも昨日、モデルナ接種した基礎疾患ない30代の男の人が3日後に亡くなったんやってって聞いたので怖くてたまらなくて…

    • 1
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:23:12

    長女も、自分が打つんじゃないけどこの独特な雰囲気めっちゃ嫌でめまいしてきたって打つ前に言い出したんです…長女は末端恐怖症なんですが来週個人病院で接種予定なんで自分はここの会場じゃなくて良かったって言ってました。ママと同じ会場ならもう自分も倒れてる。って言われました。

    • 1
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:27:05

    >>46

    5時からですか??凄く早かったんですね

    • 0
    • 59
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:27:52

    >>51

    2回目は少し余裕を持たせて娘(長女と末娘)とお茶でもしながら挑みます

    • 0
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:28:35

    >>55

    元々頭痛持ちとかですか??

    • 0
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:40:52

    >>65

    私も心強く持たないと!!ですね。

    次女がコンビニでスイーツ買ってくれたので今それ食べてます。
    おでこには冷えピタ貼りました。

    • 1
    • 71
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:42:13

    >>67

    私も、排卵前や生理前、生理中も頭痛あります。天気悪い日や曇りの日も頭痛あります。

    今回は台風もプラスされてますもんね。

    もう何が何だか分からなくなるのよく気持ちわかります

    • 0
    • 73
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:43:58

    ありがとうございます。みなさんが優しい方ばかりなので安心できます。
    本当にありがとうございます。2回目までまったりした気持ちで過ごせるように頑張ります

    • 0
    • 77
    • トウガラシ
    • 21/09/18 14:49:21

    >>74

    娘も精神疾患持ちですが私と違ってめちゃくちゃポジティブです。私ほど不安がる事はなく単に嫌だなぁー怖いなぁーって感じです。
    少し知的障害あるので何が自分にとってストレスなのかが分かりません。そのせいで分からないウチにどんどんストレスが体に溜まりある時突然体の不調に転換されて意識失います。

    転換性障害と身体表現性障害です。

    注射が怖いってだけで私ほどめっちゃ不安がったりはしません。
    長女はインスタをよくやってるので、そういう情報が勝手に流れてくるからたまたま目に留まるって言ってました。

    • 0
    • 83
    • トウガラシ
    • 21/09/18 15:19:05

    >>81

    ありがとうございます!!

    ゆったりした気持ちで過ごしたいと
    思います。
    ポジティブ思考で!

    • 0
    • 21/09/18 20:38:11

    皆さんコメントありがとうございます!!

    今、接種して9時間経ちました。 急に左腕が痛くて横向けないです。

    みなさんは一回目の副反応出た方は接種後どれぐらいで、出ましたか??

    • 1
1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ