今までやった、または聞いた珍しいバイト、パート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 23:01:00

    いろいろあって面白いですねー。

    • 0
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 23:47:09

    Jリーグの試合のスコアをつける仕事。
    サッカー部のマネージャーがしてた。

    • 0
    • 21/09/18 23:46:54

    遺跡の発掘作業やってた。

    専門学校のとき、お祭りで似顔絵描いた。

    • 0
    • 21/09/18 23:45:43

    BBQを手伝うバイトで1組は東京から来た飲食関係の人でもう1組は絶対にヤバめの人達だったと思う。おっさんに雇われて行ったんだけど、火に段ボールで風送っといて!以外指示も出されないし途中で私の事置いてどっか消えて帰って来なくてお昼は出ないしで見兼ねたお客さんがテントに入れてくれて肉食べさせてくれた(笑)

    • 0
    • 21/09/18 23:29:56

    巫女さん

    • 0
    • 21/09/18 23:28:28

    キャバ嬢のサクラ
    ずーっと待機の所に座ってるだけ。指名できないし、席にもつかない。
    謎だったけど、携帯も触れず座ってるだけで辛かった

    • 0
    • 21/09/18 22:32:49

    クロネコメイト
    DM便とネコポスの配達をする仕事。
    マンションばっかりだとかなり稼げるし早く帰れる。

    • 0
    • 21/09/18 21:42:20

    ホストクラブのお客さんのサクラ。
    今で言う相席屋のサクラ。
    テレビの観客のサクラ。
    ラジオ収録の観客のサクラ。

    • 1
    • 21/09/18 21:42:06

    陸上の強豪大学にいたから、スポーツ研究の被検体バイトしてた

    足の筋肉に電気流しながら重いウエイト持ち上げて数値測定、水中に潜って肺活量測定、毎日採血してデータとり、ドレッドミル走って脈拍測定とか
    一時間で1万~1万5千円くらいもらってた

    • 0
    • 21/09/18 21:37:17

    りくじ

    • 0
    • 21/09/18 21:31:00

    某薬品会社の自宅の家政婦。
    掃除、食事、犬の世話、買い物、大変だった。

    • 0
    • 21/09/18 20:56:08

    小学生の国算テストの採点。公文じゃないよ。大昔

    楽器と機材を繋いだり移動させたり。

    • 0
    • 21/09/18 20:23:15

    ビデオリサーチ

    • 1
    • 21/09/18 20:10:55

    卸売市場で翌朝の競りに出すための松茸をパック詰めするバイト。
    国産のは既に生産者側で詰めてくるから外国産の物ばかり。
    まぁ、いろいろあったわ。

    • 0
    • 21/09/18 20:10:49

    >>65
    医療関係者って患者が気付いていないのを良い事に面白がってるトコあるよね笑

    出産時に破水して、たっぷりと吸収シートに吸い込まれた羊水のヤツを捨てる時、「凄い量じゃね?ドスッ!だってww」と言ってたの覚えてる。

    • 5
    • 21/09/18 20:04:11

    オペ室に入って、先生が取ったばかりの取りたての腫瘍を容器に入れて液体窒素へポンと入れて固める仕事。患者は普通に脳みそパカーンと開いてるし、看護師は睨んでくるしいつもこわかった。

    • 0
    • 21/09/18 19:59:22

    >>21
    グランドホステスって珍しいの?

    • 0
    • 21/09/18 19:55:21

    109ブランドの発売前の服を着るだけのバイト?やったことある。本来は洗濯してどうだったとか着心地とかアンケート書くらしいけどたんまり服ある中から好きなのもらってきただけだった。なんだったんだあれ(笑)

    • 0
    • 21/09/18 19:53:59

    大学のときにやった
    懸賞ハガキの仕分け。
    必要事項のひとつでも書いてないと捨てちゃうの。
    めちゃくちゃ凝ったハガキでも年齢だけ書き忘れてて捨てた。
    その凝ったハガキ30枚もあったのに捨てたのが印象に残ってる。
    懸賞ハガキは
    必要事項は絶対に書き忘れない!
    っという勉強になった。

    • 8
    • 21/09/18 19:51:09

    浮気調査の手伝い(主に運転手)
    父親が探偵と知り合いでたまにやってた
    車でずーっと待ってるから暇だったらしい

    • 0
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/18 19:45:20

    ミニスカサンタで風船配るバイト。
    めっちゃ寒かった。

    • 0
    • 21/09/18 19:42:26

    パートなんだけど、
    テレビに出てくれる人をリサーチするバイト。
    あと、某有名雑誌のモデル探し。

    • 0
    • 21/09/18 19:35:43

    大学生の時家庭教師のバイトをしていたんだけどその生徒の母親から「ある家 (空き家)」にある神棚の水を毎週木曜日に変えてきて欲しいと頼まれて月1万2千円で6ヶ月間やったことがあるよ。何で私なんかにそんな事頼んだのかは不明。最初ちょっと気味が悪かったけどこんな簡単な事で月1万2千円だからね。

    • 1
    • 21/09/18 19:29:49

    >>53
    自宅転送だったよ 男も自宅から
    いろんなジャンルがあって SM とか人妻になると ギャラが高くなるから そっち専門
    かなりイタイ男相手で会話にならない奴ばっかり (笑
    私はプライド投げ捨ててやれたけど5分も話せない女性オペレーター ばかりで重宝されました

    • 0
    • 21/09/18 19:21:11

    発掘の調査員補助
    開発前の調査で縄文から奈良・平安とかいろいろ見たので面白かった。
    作業員のおばちゃんやおっちゃんからおやつ貰ってた

    • 0
    • 21/09/18 19:17:52

    >>54
    私それに似たパートしてたよ。マウスじゃなくて実験魚。

    • 1
    • 21/09/18 19:13:20

    友達が実験用のマウスを飼育する仕事してる
    大学や製薬会社などの研究室の要望に従って、太らせたり特定の食べ物だけを与えたりしていろんなマウスを作るらしい

    • 0
    • 21/09/18 19:12:25

    >>51
    忘れてた。これやったことあるわ。
    テレクラじゃなくてツーショットダイヤルかな。
    テレクラは男性がテレクラ店舗に行って電話の前でかかってくるのをまってるやつだよね?

    • 0
    • 21/09/18 19:11:42

    田舎のB級スポット遊園地でお化け屋敷のお化け役のバイトした 
    貞子みたいなカツラかぶって白装束の衣装着て座ってお客が来るのを待つだけだから楽だった
    最初真っ暗な中で怖さと恥じらいがあったけど「ぁぁぁ〜」って脅かすとみんな怖がってくれて慣れてくると楽しかった
    時給良かったからまたやりたいと思ったけど
    そこの遊園地つぶれてしまった

    • 0
    • 21/09/18 19:10:14

    テレクラのサクラ
    1分50円くらいだったかな
    コツは何を言われても電話を切らず長引かせること
    恥ずかしがってゆっくり話す
    エアーキスは唾をためてぐちゅぐちゅ
    あえぎ声より長いため息
    時々すすり泣きを入れる
    お願い会話

    ね ぇ もっと ぁぁ あ して
    そ こ つよく すって

    ナンバーワンに何回も輝いたわ
    報酬に加えて香水とか高級ハムなんかもらったわ
    ババアです 彼氏いません

    • 4
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/09/18 19:08:46

    オープンするラーメン屋に食べに行くサクラのバイトやったよ!

    ラーメン代はもちろんタダで
    1週間位何人かで毎日毎日時間帯を変えて行くってのを結構長い間やってた
    ただラーメン好きだからってだけの不純な動機だったけど

    今でも通ってるお店あるから
    私の中ではプラスかなー

    • 4
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/09/18 19:00:10

    ショッピングモールでクリスマスプレゼントのラッピングをするバイト。事前にラッピングの教室まで開催してくれた。
    パレードの最前列でエレベーターガールのような服を着て風船をちびっこに配るバイト。

    • 1
    • 21/09/18 18:57:39

    ボールペンの組み立ての内職。山程やっても数千円にしかならなくてガッカリした。

    • 2
    • 21/09/18 18:57:20

    >>36
    この浮いてきた身体を棒で突いて沈める、ってのはどう考えてもおかしいんだけどね。
    腐敗ガスが抜ける訳でも無いのに何故沈むのか?って。
    でも、高村薫のマークスの山で、ご遺体を用意しておいてくれ!って大学だか大学病院だかに要請する場面があるんだよね、だから何処かにそういう凶器を特定する為に使える遺体があるのかな、と、思うんだけど。

    • 1
    • 21/09/18 18:57:13

    巫女さん
    周りには誰もいない

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/09/18 18:55:42

    都市伝説だと思ってたんだけど、友達の弟が医大生で死体洗いのバイトってやつをしたって言ってた。本当かな。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 18:55:22

    お祭りで御神輿担いで練り歩くバイトした事ある。

    • 0
    • 21/09/18 18:55:16

    テレアポ。合格発表の後に電話かけて合格した高校名を聞き出す。役所に行ってその年度に生まれた子を書き出す(その学年の名簿が完成する)速攻辞めたけどね。
    バスの乗降調査。バスに乗って座って人数数えるだけ。拘束時間長いけど楽。

    • 0
    • 21/09/18 18:55:07

    >>35珍しくもなんともないよね

    • 1
    • 21/09/18 18:55:02

    >>37
    これやったことあります!
    他にもブラジャーやタンクトップなどもやりました。

    • 0
    • 21/09/18 18:54:22

    >>38楽しそう

    • 4
    • 21/09/18 18:52:19

    レゴの内職

    全国に配るトイザ○スとかのガラスケースに飾ってある完成品を作ってた。

    • 4
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/09/18 18:51:48

    テレビで見たんだけど Amazon の靴を履くだけの仕事…
    日本人の標準的な足の人が面接で選ばれて、毎日毎日靴履いてキツめだとか緩めだとか、そういう感想を書くだけの仕事…楽そうで羨ましいなあと思った。

    • 3
    • 21/09/18 18:51:21

    学生時代にやってた友達から聞いたんだけど、
    ホルマリンのプールに漬かってる研究用の死体(ご遺体)が浮かんできて空気に触れるのを防ぐバイト。ご遺体を棒で突いて浮いて来ないようにするらしい。

    • 1
    • 21/09/18 18:47:25

    エステの勧誘、テレアポ
    お客さんから卒アルとか名簿買ってりして。これ多分違法だよね。

    • 1
    • 21/09/18 18:46:29

    地元ローカルTV局のゆるキャラが踊る体操のバックダンサー。

    • 0
    • 21/09/18 18:41:34

    結婚相談所のサクラのバイト
    偽名で、子供の年齢も住所も仕事もウソをついて、なかなかお見合いに発展しない人が退会しないようにサクラのお見合いしてた
    たいして時給はよくないけど、ファミレスでお茶飲んで1時間話すだけだったからラクだった

    • 4
    • 21/09/18 18:38:03

    甲子園の試合をの映像を見てるだけという
    募集を前に見た。映像に乱れがないかの確認らしい。

    • 2
    • 21/09/18 18:35:54

    珍しくはないけど、家庭教師の勧誘のテレアポ。
    名簿屋から買ったであろう名簿を使って電話。
    「私〇〇大学の学生の〇〇と申します」って頭良さそうな大学と偽名を名乗って電話。
    まぁほぼ断られるんだけどね(笑)嘘ばかりつくのが嫌で3回くらい出勤してやめた。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ