義両親と子供の夕飯、弁当箱で提供ってダメ?

  • なんでも
  • モモ
  • 21/09/18 12:11:05

敷地内同居しています。
義両親がリウマチ、パーキンソン病のため食事作りが大変!と泣きつかれました。
で家族会議の結果、
夕飯は子供と私が夕飯を義両親宅に運んで、義両親と子供と私の計4人で食べることに。(旦那は夜9時帰宅なので夕飯は別)

普通に味噌汁、ご飯、おかずの皿、副菜の皿という様に定食スタイルて提供しているのですが文句ばかり。
義母「量が多い、孫には肉料理多くしてやって」
義父「量が少ない!孫には魚を食わせてやれ」
子「野菜多い!キラーい!」

どいつもこいつも文句ばかり。
で、思い付きました。

それぞれ好きな大きさの弁当箱を購入してもらい、それに私が夕飯を詰める。

どいつもこいつも定食スタイルだと量が多い!少ない!だの文句ばかりなので、家族全員夕飯を弁当箱提供にしたいです。
残されるストレスも減るし...

家族全員、夕飯を弁当箱提供じゃダメですかね?味噌汁は別につけます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 12:24:44

    >>3
    あの嫁は食事も一緒にしたがらない!家族なのに和を乱す!ってわめきらします。実母に電話されることも。
    定食スタイルだと皿洗いが凄い大変です。
    盛り付け量も気にしなくちゃいけないし
    メニューが一目瞭然なので、ケチつけられるし残されるストレス半端ないです。

    上質な暮らし系雑誌で紹介される、
    風情ある曲げわっぱ弁当箱が義両親大好きだそうで。

    もうその曲げわっぱ弁当箱にいれて提供したくなりました。

    • 3
    • 21/09/18 12:27:22

    >>5
    義両親は普通のタッパーに近い弁当箱だとブチキレそう。
    こういう弁当箱か、上質系雑誌で紹介される曲げわっぱ弁当箱を検討しています。

    • 1
    • 21/09/18 12:43:24

    実は私コロナになったことがあり、
    その時に
    ワ*ミ宅食よりワンランク上の宅食を
    お試しでとったことあります。
    義両親
    「こんなの食えるか!」
    「ペットの餌やりじゃないのよ」
    即刻ゴミ箱行き。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 15:04:01

    旦那はみんな仲良くやってくれとしか
    言いません

    • 0
1件~5件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ