スイミングスクールで女の子が

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/09/18 12:08:40

意見が分かれるかもしれませんが、、
息子がスイミングスクールに通っています。
2歳でまだ危ういので、女子更衣室で見守り着替えをして見送っています。
数回前くらいからレッスンが終わった後に、皆が一気に女子更衣室に入ってくると
「えー!?男の子いるんだけど!」という声が聞こえるようになりました。
まあ気になるお年頃だよね可愛い、程度で受け流していましたが、今日たまたまそう言っていた子が隣だった様で、ずっとこちらに向かって
「えー男の子いるー」
「男の子出て行ってから着替えよーっと」
「早く男の子出て行かないかなー!?」
と言い続けていました。
こちらの顔は見ずに下向いて、でも大きい声でずっと言ってる感じです。

何か言おうかと思いましたが、大人気ないかなと思ったり、こちらが先に終わったのでさっさと出ました。
息子も何となく言われてるのが分かった様で泣きそうな顔をしていました。
その女の子は年長か小学1.2年生程度です。

「小さいから仕方ないよ」と言いたい気持ちや、でもまあ一応女子更衣室だし不安だけど今度から入らない方がいいかな、、とも思ったりします。
(スクール的にはオッケーですがまあ気にする子がいるなら、という気持ちもあり)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 13:44:22

    もう一つ2.3歳の未就学児用の更衣室あればいいのにね。

    • 1
    • 61
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 15:14:56

    >>47
    女の子の付き添いがパパだった場合は男子更衣室だったよ。

    • 0
    • 62
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 15:16:03

    >>51
    成人男性が着替えるってことはなかった。子供のスイミングの時間帯だから。

    • 0
    • 21/09/18 15:18:43

    主は女の子ママって気づかれてるよ?

    • 0
1件~4件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ