セカオワSaori 「母親が傍にいないと子供って可哀想なの?」

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/18 11:47:08

「私は産後3カ月で仕事に復帰しましたが、周りの男性たちに『子供、大丈夫なの?』って聞かれるんですね。彼らにも子供がいるのに私だけ何故? 母親が傍にいないと子供ってかわいそうなのかな、ステージに上がっていいのだろうかと、不安にもなりました」


https://news.yahoo.co.jp/articles/48eb5ffd6357b0dba2e9935642bdfccbf7125d74

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/09/18 11:47:58

    子供に聞いてみたらええやん

    • 49
    • 21/09/18 11:49:13

    男が女に丸投げしてる証拠だよね
    自分のこと棚に上げてよく言うよ

    • 33
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 11:49:30

    母性ないんかな。

    • 46
    • 21/09/18 11:50:34

    まぁ可哀想なパターンが圧倒的に多いけど、働かなきゃいけない人だっているしね

    • 27
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/09/18 11:50:46

    え、だって泣くじゃん。
    下の息子は私以外の抱っこはダメだったよ。

    • 25
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/09/18 11:50:46

    夫婦協力してお互いが仕事の時に交代でいいよね。子ども捨てて出て行った訳でもないのに。

    • 26
    • 21/09/18 11:51:26

    ていうか、私が心配だから子供から離れられなかったけどな。2時間美容院に行くだけてもソワソワしたよ。

    • 39
    • 21/09/18 11:51:39

    自分の事最優先じゃ困るよお母さん。

    • 38
    • 21/09/18 11:51:42

    普通にかわいそう

    • 38
    • 21/09/18 11:52:03

    人によるでしょ
    私は共働きでオカン居なくて寂しくて寂しくて寂しかったけど、ねーちゃんは自由で幸せだったらしい

    • 16
    • 21/09/18 11:52:05

    生まれたての子どもにとって母親と父親の比重が違うわな。

    • 16
    • 21/09/18 11:52:08

    大概の子は寂しいと思うと思うけど。
    母性ない人なんだと思う

    • 36
    • 13
    • リブロース
    • 21/09/18 11:52:34

    保育士やってたけどさ、ママ、ママって、ずーーーっと泣いてる子結構いるんだよなぁ…。

    • 29
    • 21/09/18 11:53:47

    別に3か月で復帰してもいいと思う
    けど旦那に預けて働くならわかるけど実母や義母だとまた話が違う気がするけど

    • 17
    • 21/09/18 11:54:06

    虐待でもあるまいし、第三者が口挟むことじゃないわな

    これだけ仕事こなしてる女性でもそんなこと言われるのかって日本に絶望する

    • 18
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/09/18 11:54:06

    母性無いとか産んだだけとか決めつけなくてもいいと思う。3ヶ月で仕事復帰することを虐待レベルに叩く人いるよね。この人だって全く無関心だから復帰したんじゃなと思うよ。

    • 12
    • 21/09/18 11:54:17

    母性があまりない私でも、夫に任せて美容院や買い出し行くだけでもソワソワしたわよ。
    別に夫が何もできないとか放置するとかそんな人ではなく、色々やってくれる人だけど。

    • 13
    • 21/09/18 11:54:37

    こんな頬骨出てる人だったっけ?

    • 14
    • 19
    • リブロース
    • 21/09/18 11:54:40

    彼らは9ヶ月間お腹で育てたわけではないしね。
    なんとも思わないなら、余計なこと言わなきゃいいのに。
    産後3ヶ月でとか。言わなくて良い。

    • 6
    • 21/09/18 11:54:53

    男脳なんだね

    • 11
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/09/18 11:55:06

    当たり前!
    働かなきゃ生活に困るわけでもないのに。

    • 4
    • 21/09/18 11:55:17

    >>13
    いつしか慣れて泣かなくなるんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/18 11:55:42

    家帰れば会えるじゃん
    捨てて出ていった訳でもないのになんなの?
    子供のためにお金稼ぎに行って何が悪いんだ
    誰かがそばにいてやらないとーってんなら父親にも同じこと聞けよ

    • 8
    • 21/09/18 11:55:48

    側に居た時間にどれだけ愛情注げたか、じゃないかな。
    四六時中一緒に居たって、構わなきゃ居ないのと一緒だしね。
    それを他人に問う事でもないし、その家庭家庭で事情が違うんだし。
    そんな事問うたら、専業主婦の格好の餌食だよ。

    • 5
    • 21/09/18 11:56:26

    テレビで見ててもこの人から母性は感じられないんだよな~

    • 15
    • 21/09/18 11:57:03

    男じゃなくても、3ヶ月で復帰してる人いたら子ども大丈夫?ってつい聞いちゃうわ。

    • 22
    • 21/09/18 11:57:08

    >>22
    慣れない子多数

    • 2
    • 21/09/18 11:57:32

    寂しいかどうかは子供によるよね。私の母親は毒親で専業主婦でずっと家にいたから苦痛だったよ。やっとパートに出てホッとしてたら職場の人がムカつくとかですぐ辞めるし。
    でもこの人3ヶ月で仕事復帰って体調大丈夫なのかな。私3ヶ月とかだと夜もまだ寝れなくてヘトヘトだったけど

    • 5
    • 21/09/18 11:57:34

    子は可哀そうだと思う
    そのうえでそれでも仕事優先するかの選択は自由だけど
    母親がいなくても大丈夫なんて勝手に都合よく思い込んでるだけだと思う
    動物の本能的な意味で母親は特別だろうと私は思う

    • 8
    • 21/09/18 11:57:42

    優しい感情とかあまり無さそうだもんね、この人

    • 17
    • 21/09/18 11:58:39

    >>25
    そりゃママタレじゃないんだから、母性なんて出す必要ないでしょ
    芸能人はファンが求めてるキャラを作ってかなきゃ行けな職業
    何言ってんの?

    • 2
    • 21/09/18 11:59:12

    この人がさ、デキたから産んだだけ!母性なんてないでーす。私はとにかく仕事が大好き!!って言ったならともかく、そんなに言わなくていいじゃん。
    芸能人って現場まで連れて来たりしたのブログとかにのせてるよね。任せられる人がいるんじゃないの?住む世界が違うっていうかさ、仕事自体、一般人の私たちとは全然違うし

    • 2
    • 21/09/18 11:59:33

    >>27
    その保育園大丈夫なの?ww

    • 5
    • 21/09/18 11:59:43

    まぁ、仕方ないんじゃない?
    生後3ヶ月とかでもう預けて仕事するって、「赤ちゃん可哀想」とか思う人もいるのは仕方ないよ。
    そういう声もあることは覚悟した上で預ければいいんじゃない?スルーしとけばいい。

    • 10
    • 21/09/18 12:00:05

    可愛そうとかでなく、
    大丈夫かは心配にはなる。

    ママの体も予防接種も毎月だし。
    大変なのにすごいなと。

    • 11
    • 21/09/18 12:00:45

    保育園に夕方まで預けられてただけで私はめちゃくちゃ寂しかったけど
    可哀想かは知らないけどお金に困ってないならわざわざ寂しい思いさせなくてええやん

    • 8
    • 21/09/18 12:00:48

    そんなに早く復帰しなきゃいけないのが可哀想

    • 7
    • 21/09/18 12:01:55

    >>13卒園までずっと泣いてる子なんている?!叩かせたいだけだよね。この方は保育園預けて無いかもよ。

    • 1
    • 21/09/18 12:02:19

    >>30同じ学校だったけど、かなり強いタイプ

    • 1
    • 21/09/18 12:02:23

    母親が傍にいないと子供ってかわいそうなの?って疑問に思うのが疑問。3ヶ月だよ。

    • 14
    • 21/09/18 12:03:10

    大丈夫なの?って気をかけて言ってくれた言葉じゃないの?
    子供もだけど体も大丈夫なのか心配になる、まだ夜も寝れない時期だろうに。
    そんなひねくれた捉え方しなくてもいいのに、自分にも罪悪感があるからこう思うんじゃないかな

    • 18
    • 21/09/18 12:03:16

    不安になるなら側にいてやれ。自分の意思で働いているなら世間の意見に左右されるなよ。

    • 9
    • 21/09/18 12:03:23

    この人レベルなら、腕の良いシッター雇ったり、ハイレベルな保育園児入れられるだろうね
    私なら、自分で育児するより全然子供のためになると思うし、働くわ

    • 5
    • 21/09/18 12:04:02

    >>28
    いやぁ、フィギュアスケートの安藤美姫なんか産後1ヶ月でリンクで練習して、3ヶ月後には、試合とかアイスショーとかしてるからね…凄い人は凄いというか、身体が丈夫なのか、更年期に影響あるとかないとか聞くけどどうなのか。
    個人差あるから、みんなが3ヶ月したら社会復帰して当然って目で見られるのは厳しいな。

    • 5
    • 21/09/18 12:04:17

    まだ産後ハイなんじゃない?
    落ち着いた時に自分の言動を後悔するよ。

    • 7
    • 21/09/18 12:04:23

    人それぞれだけど、子供より仕事が大事なのは???ハテナマークだな。

    もちろんシンママで子供と生活するために早く働かなきゃいけないなら分かるんだけど、旦那さんがいて貯蓄もまぁまぁある場合はそんなに仕事復帰早まらなくても良いとは思う。

    だって母乳あげたり、毎日毎日赤ちゃんの世話大変だし、3ヶ月って可愛い時期だし、2,3時間預けただけで気になってしまう。

    • 2
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/09/18 12:05:01

    歴代の王や皇帝とか将軍って、乳母という名のシッターに育てられてるじゃん
    実の母親に育てられてなくても立派な功績残した人多数

    母親が仕事復帰したくらいなんなの?って感じ

    • 2
    • 21/09/18 12:07:08

    こういうのは答えがないんだから家庭で話あってくださいよ。
    めんどくさい人。

    • 5
    • 49
    • テッチャン
    • 21/09/18 12:08:57

    世界の王室で、どんだけの母親が子供の面倒見てるのかって話
    母親がそばにいるのが子供のためって証明されてるなら、王室はこぞって母親に公務休ませて育児させてると思う
    でもそうじゃないってことは答えは明確だよね

    • 1
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 12:09:28

    まあねぇ~~
    大人になってどういう子になってるかが全てだからね~~
    ほんっとうにそれが全て!

    • 3
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ