徳島市に移住を考えてます

  • なんでも
  • ママスターん
  • 21/09/18 09:34:40

大阪の中心部に住んでいるんですが、徳島に移住は住みにくいですか?徳島駅周辺で家を探してます。

現在子供はいません。行く行くは欲しいです。
美容関係が趣味なんですがネイルやクリニックなどには大手があったりしますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 13:22:38

    徳島の駅前なんて何にもないぜ。

    • 2
    • 21/09/18 13:22:20

    徳島の人って愛想もないし、親切心もない人多いよ。
    県民性なんだろうけど、私なら徳島は行かないな。

    • 4
    • 21/09/18 13:21:47

    百貨店、三越ができるよー。けど、できたところで用事ないな。

    なぜ駅前?

    • 3
    • 34
    • サーロイン
    • 21/09/18 13:21:03

    結婚相手が徳島にでも住んでるとか?
    なんでわざわざ徳島なの?
    香川とか高知のほうがまだ都会じゃない?
    それか和歌山は?

    • 1
    • 33
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:21:00

    >>18
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 32
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:20:13

    >>17
    残念ながら、その勘は外れてるので徳島の方を悪く言うのはやめてください。

    • 0
    • 31
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:20:01

    >>17
    残念ながら、その勘は外れてるので徳島の方を悪く言うのはやめてください。

    • 0
    • 30
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:18:56

    >>16
    調べてみました!大手が参入してなくて…
    現地は近々行くつもりです。現地の方のお話が聞きたくて

    • 0
    • 29
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:17:27

    >>14
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね
    貴重なご意見ありがとうございます

    • 0
    • 28
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:16:46

    >>13
    なぜ基準が20歳なんですか?

    • 0
    • 21/09/18 13:15:59

    四国の人おかしい奴多いからやめた方がいいよ

    • 2
    • 26
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:14:37

    >>12
    コメントありがとうございます。
    いえ興味ないです…
    田舎でもなく都会でもなく…な所に行きたくて。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/18 13:13:59

    >>17まじ!相当やばい主だね。

    • 0
    • 24
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:13:34

    >>11
    コメントありがとうございます。
    都会度ランキングで見てました…
    1度その調べ方してみます!

    • 0
    • 23
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:12:25

    >>10
    コメントありがとうございます。百貨店潰れたのは調べました。YouTubeで駅周辺見る限り思ってたより栄えてるイメージもったので…

    • 0
    • 22
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:10:57

    >>7
    若い時に産んで子供は大きいです。私はまだ産める年齢です。 何か問題ありますか?

    • 0
    • 21
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:09:44

    >>6
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 20
    • ママスターん
    • 21/09/18 13:09:05

    >>5
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?まだ都会だと聞いたのでご意見ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/18 11:45:20

    地元が徳島で今は他県住みです。

    大阪みたいに地下鉄通ってないしJRとバスしかなく、車がないと交通のアクセスが不便だよ。
    買い物する所も少ないし、買い物の為に県外に行く人も多いよ。私も実際、香川や神戸、大阪に買い物行ってたし。
    ネイルやクリニックは分からないわ。

    コロナが少ないのと、吉野川があるから水不足にならないのが良いかな。

    • 2
    • 21/09/18 11:04:43

    コロナ禍で県外ナンバーに石投げるくせに、自分達は県外へ遊びに行くような人が多い。

    • 5
    • 21/09/18 11:02:20

    なんとなく主は徳島県民っぽいなとおもう。
    県民がママスタにいるのか探ってそう。
    そういうネチネチした気質が徳島県民にはあるよね。

    • 4
    • 21/09/18 10:55:07

    徳島市ネイル 徳島市美容クリニック
    とかで検索して自分で調べてみたら?
    移住考えてたら自分で色々調べたり現地行ってみたりしない?

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/09/18 10:54:39

    >>13
    そこ私も気になったw
    ママスタ歴17年ってドヤったけど、確実に高齢出産だもんね。。

    • 2
    • 21/09/18 10:53:18

    徳島は何もない。ゆめタウンとイオンも出来たけど本当にそれくらい。地元に何も無くてわざわざ県外まで遊びに行く人が多いわ。

    • 4
    • 21/09/18 10:51:42

    ん…例えば、20歳からママスタ見始めて現在37歳として、行く行くは子供が欲しいってのんびりし過ぎてない??

    • 4
    • 21/09/18 10:50:43

    何故徳島?阿波踊りでも好きなの?
    何もないし、本州に行くのにも淡路島経由しないといけないから不便じゃない?
    ネイルやクリニックに通いたいなら尚更パス。

    • 3
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/18 10:50:31

    都道府県別住みたいランキングでみてみたらリアルな書き込みあるんじゃないかな?
    そもそも徳島県の人がみているのかもよく分からないし。
    なんなら私が県民のフリして書き込めるしね。
    知恵袋で質問するほうが親切かもよ?

    • 1
    • 21/09/18 10:47:56

    徳島の百貨店見てみな、何にもないから

    徳島に行くくらいなら。岡山の方が栄えてるよ。

    • 7
    • 9
    • アキレス
    • 21/09/18 10:47:49

    子供は産んだ事あるけど、今は育てて無いって事?若く産んで成人してる可能性もあるけど。

    • 1
    • 21/09/18 10:45:56

    >>5
    四国住みだけど高知より徳島県民大嫌い
    根性悪すぎる!
    特にばばあ。

    • 2
    • 21/09/18 10:43:28

    >>2
    子供はいません。行く行くは欲しいです。
    子供いますがダメですか?
    ってどう言う事?!

    • 9
    • 6
    • ハツモト
    • 21/09/18 10:39:40

    徳島行った時日曜日あちこちお店が閉まっててびっくりした 今時日曜日定休って…

    • 2
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/09/18 10:04:36

    徳島、田舎すぎてお勧めしないよ。
    大阪市内と差が激しすぎる。
    あと、県民性が悪いって言われる。

    • 4
    • 4
    • ママスターん
    • 21/09/18 10:02:55

    >>3
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 3
    • センボン
    • 21/09/18 10:00:26

    ママじゃなくても大丈夫

    • 0
    • 2
    • ママスターん
    • 21/09/18 09:57:37

    >>1
    ママでなくてもママスタは使用可能ですよ。
    初めて投稿しましたがママスタ歴17年程になります。
    詳しく書く必要もないので書きませんが子供いますがダメですか?

    • 0
    • 21/09/18 09:35:11

    ママじゃないのか…

    • 0
1件~37件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ