幼稚園から、鼻水レベルでもPCRやれって

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/09/18 08:30:22

鼻水レベルでも、登園はやめて、医者にかかってPCR検査をするように言われた。
そして陰性の証明をもらってからじゃないと再登園できないって。

しかも、親が体調不良で子どもはなんともない場合も登園は自粛せぇって。

厳しくない?今はこれが普通?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/18 08:43:46

    やっぱりPCRやれとまでは言われないよね。。。
    全然東京とか大阪とか大都会じゃないのよ。
    自然しかないような田舎よ。なのにさ。
    季節の変わり目、うっかり風邪もひけないよ。。ひかないほうがいいんだけどさ。。

    • 5
    • 21/09/18 08:59:16

    子どもの命守るためにやってるのわかるけどさ、なんかね。

    あとさ、コロナ2年目になっても未だ参観日は中止するだけだしさ。
    zoomで配信ってそんなに難しい?
    親には最大級の要求しておいて、自分たちは簡単な工夫もできない。
    IT音痴なのかな?出来ないなら教えてあげたいよ~

    • 9
    • 21/09/18 10:18:31

    >>43
    うわなにこいつ。
    私だけにPCR検査すれっていうわけないじゃん。
    全保護者向けのお手紙で通知されたんだよ。
    妄想力は立派だけど想像力は皆無だな

    • 1
    • 21/09/18 10:44:30

    >>86
    うちの場合は検査は避けられないのよ。。。
    陰性の証明書を持って行かないといつまでも登園出来ないから。
    嘘ついて休むしかないな。

    • 1
    • 21/09/18 10:45:59

    >>91
    あ、ごめんなさい。
    かかりつけ医に行ってPCR検査してもらって陰性の証明もらってきなさいという事です。

    • 0
    • 21/09/18 14:14:06

    >>139
    PCR強要はしないんでしょ?
    全然違うじゃん。
    こちとらPCR検査までしなきゃいけないんだよ?そでれも普通ってか?

    • 3
    • 141

    ぴよぴよ

1件~7件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ