送別会に来てくれない お世話したのに

  • なんでも
  • 送別会不参加三年も一緒に働いてきたのに
  • 21/09/18 07:51:17

三年も一緒にやってきて、私が再来月退職で来月から有給消化に入るんだけど、部下たちが送別会というか勤務後かるく乾杯というかお別れ会してくれる事になって、都合聞かれて
一緒に働いてきた部下二人も都合いい日が私としてはいいから聞いたら、一人はいつでも行きます!と気持ちよく返事してくれたけど、もう一人が、法事かぶってるし準備手伝いでバタバタしてるから、まだ言いますー、とか、お金が、、とか、お茶を濁してて しまいに私は行けたら行きます、だと。 食い下がったら、法事準備できなくて結婚したばかりでもめたくないし、私は派遣ですし。いきなり来月からいないと言われても、とぶつぶつ言われた。 三年もやってきたのに送別会いかないとか非常識ですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 14:21:53

    私なら同居してない家族での外食も自粛してるのに会社の飲み会に誘われちゃったら迷惑です
    コロナが終息したあとっていうならいいけど、この時期に部下が送別会やると言ってくれても気持ちだけ受け取るよって言えない上司が非常識

    • 1
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/09/18 14:17:37

    嫌々参加してもらって嬉しいの?
    まあこの主なら他の人も案外そう思ってるかも

    • 1
    • 21/09/18 14:16:09

    部下がいるってことは管理職だったの?
    やって貰う立場なのに何言ってるの?
    日程調整は幹事がやる事だと思ってた。自分の送別会で、他の方に都合が良い日を聞くって(笑)

    • 1
    • 21/09/18 13:41:16

    よっぽど主のこと嫌いなんだね
    期待しすぎ、察してくれよ

    • 5
    • 21/09/18 13:37:17

    送別会って送られる側がせがむもんだっけ?

    • 6
    • 21/09/18 08:30:53

    同僚って言うよね。部下、部下って。
    派遣さんに至っては外部の方だし。
    こんな時期だし、送別会を辞退するという発想はないのかな。

    • 8
    • 21/09/18 08:22:40

    この人の送別会なら絶対顔出したいって思える関係築けてないんだから仕方ないじゃん。
    それにしてもこの時期にしかも送別会してもらう側が食い下がるとかみっともない。そういうタイプだから一線引かれてるんじゃない?

    • 8
    • 21/09/18 08:21:15

    歓送迎会等、勤務時間外に強制するなら時間外の賃金(残業代)を払わないとならない。
    それに派遣先の会社は、派遣社員に強制する権利はないしね。

    まぁ主に人望がなかったって事よ。
    自分の送別会に来ないと言う上司なら、普段からパワハラ染みた事をしているんだろうと想像出来る。

    • 5
    • 21/09/18 08:20:20

    法事云々って言うのは行きたくないってことなんだよね、主さんも皆さんもそうでしょ?とっさの言い訳に法事がでてくるの

    • 4
    • 21/09/18 08:14:37

    送別会しましょうと言われてもこんな時期だから気持ちだけいただきます…というのが社会人

    • 12
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/18 08:11:54

    こういう世の中だし、今は行かないのが正しいと思う
    たった3年じゃん

    そこでコロナになってもねー

    • 9
    • 21/09/18 08:00:45

    自分の送別会に来てって食い下がってるの?人の送別会の幹事ならまだ分かるけど自分の送別会で?
    主、恥ずかしい人だね

    • 11
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/09/18 07:59:24

    法事優先

    • 3
    • 21/09/18 07:58:47

    まぁ来ない人はどうでもいいじゃん
    その程度の間柄だったってことで。
    で、ここで皆で非常識!って言ったらその人に強制参加させるの?それとも責めるの?
    こわ

    • 5
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/18 07:57:40

    物わかりの悪い先輩だね、そういうところなんじゃない?

    • 6
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 07:56:48

    日本語下手なの?
    よくこのコロナの中飲み会なんてやるね

    • 6
    • 21/09/18 07:55:26

    コロナ流行ってるから行きたくないんじゃないの

    • 4
    • 21/09/18 07:53:04

    トピ立てるなら、まともな文章でお願いします

    • 5
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/09/18 07:53:00

    文読みにくい!!
    来れないなら来れないでいいじゃん。
    法事があるなら仕方ないし、他人より家族の方が大事でしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ