ストレスからくる体の不調ある?

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/09/17 18:12:00

最近コロナや受験やら仕事の悩みで考える毎日ですが、知らず知らず空気を飲んでるのかゲップがしたいような空気たまってる違和感がある。あと息がしにくいというか大きく息をしてしまう息に集中してしまう感じ。
精神的なものかな。健康診断に問題はなかったのですが。考えこんでしまう性格もよくないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 14:52:40

    胃痛
    頭痛

    • 0
    • 21/09/21 08:15:27

    イライラ
    胃痛

    監視やめろ

    • 1
    • 21/09/20 06:10:57

    頭痛、不眠
    円形脱毛

    • 0
    • 21/09/20 06:10:03

    基礎体温つけてるんだけどそれもメチャクチャ。ストレスでホルモンすぐ乱れる。

    • 2
    • 21/09/20 06:07:38

    胃痛、咳がでる。眠れはするけど早くに目が覚める。

    • 3
    • 21/09/20 05:32:19

    ストレスって万病の元よね

    アルコール依存
    不正出血
    食欲不振
    不眠
    無感動
    無関心
    ハマっていた趣味ですらやる気なくした

    • 0
    • 21/09/20 05:27:51

    偏頭痛

    • 1
    • 21/09/20 05:07:04

    過眠性症候群
    眠くて仕方ない
    目を閉じたらすぐ寝れる
    前はそんなことなかったけど

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 22:20:20

    過敏性腸症候群
    めまい

    • 2
    • 21/09/19 22:04:43

    口内炎

    • 2
    • 21/09/19 21:59:07

    胸骨がめちゃくちゃ痛くなる
    尻にヘルペスできる
    不整脈

    • 0
    • 21/09/19 21:58:47

    おならが頻繁に出る。無臭でも嫌だ。下痢もある。

    • 0
    • 21/09/19 21:58:33

    胃痛
    髪の毛抜ける量が半端ない
    朝 お腹が痛くて下痢ピー

    • 0
    • 21/09/19 21:58:21

    今まで辛いものダメだったのに最近全然辛くない

    • 0
    • 21/09/19 21:56:41

    頭痛と口内炎

    • 0
    • 21/09/19 21:48:09

    身体がほてる、身体がピクピク、まぶたピクピク、肩こり、胃痛、動機。
    夢みまくる。

    • 0
    • 21/09/19 13:24:24

    動悸の検査どんな事した?した方。

    • 0
    • 21/09/18 05:50:25

    息苦しさ
    意外と息がしにくい人いるんだね
    リラックスしたい

    • 0
    • 21/09/18 03:29:40

    たぶんコロナのせいで難聴になった。人の声が二重に聞こえたり、遠くの救急車の音が耳元で爆音で響く。耳が悪いこと隠して働いてるから、特に電話応対、毎回聞き取れるか恐怖。
    あとパニック障害もある、、

    • 0
    • 21/09/17 23:32:30

    白髪。
    下の子のせいでものすごく増えた。

    • 2
    • 21/09/17 23:31:54

    虫歯ないのに歯茎腫れた。

    • 0
    • 21/09/17 23:30:27

    じんましん
    人によると思うけど私は痒み

    • 0
    • 21/09/17 23:12:29

    10年以上昔だけど味が分からなくなった。
    いつもと同じ様に作ったオカズなのに全く味がしなかった。
    白米も冷食でも味がしなかった。
    何食べても砂を食べてるみたいだった。
    それで分かったんだけど、人間って美味しいと思わなかったら栄養を吸収しないんだよ。
    毎食ちゃんと食べてたのにドンドン痩せた。
    身体がフラつく事態になり、ヤバい!と思いだした頃、ストレスの元凶たる某社員が人情沙汰で辞めた。
    その後直ぐ味が戻り、体重も戻った。

    • 1
    • 21/09/17 22:59:37

    円形脱毛は癖になるよね。毎回忘れたころに禿げてる

    • 0
    • 21/09/17 22:57:00

    夫が帰ってくる時間になると喉がつまった感じがしてこの世の終わりかと思うほどテンション下がる

    • 4
    • 21/09/17 22:55:42

    咳が出始めて、喉がイガイガしてつまったような感じになる
    偏頭痛、胃痛、ほてり、倦怠感、耳の奥がズドーンと重くなる、目が赤く充血する
    パニック障害持ち

    • 3
    • 21/09/17 22:04:01

    カンジダ?になりやすくなる。
    なんとなくムズかゆいようなときは風邪引いてたり疲れが溜まってるときだから逆にわかりやすい。

    • 2
    • 21/09/17 22:02:31

    私は下痢下痢

    • 1
    • 21/09/17 21:58:46

    蕁麻疹と下痢。

    • 1
    • 21/09/17 21:57:24

    私は出産して子育てしてる中で円形脱毛症になって、3つくらいハゲだったんだよね。
    多分今抜け毛すごいからどこかしら禿げてるかも。
    ストレスってほんと良くないよ。
    ストレスから胃腸悪くなるし、抜け毛や寝不足など色んな不調が出る。

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 21:55:49

    蕁麻疹かな

    でも本当、みんな頑張ってるよね
    お疲れ様!!
    こんな時代だけど、同じ時代に生きてる皆さん同じ時代過ごること、ありがとうね!!

    • 3
    • 90
    • リブロース芯
    • 21/09/17 21:52:03

    私も空気を飲んでいるのかオナラが凄い出る。
    倦怠感も寝ても寝ても溜まっていく。

    • 2
    • 21/09/17 21:50:37

    息苦しさと蕁麻疹が出る。
    なんなら仕事中は常にちょっと苦しい笑

    • 2
    • 21/09/17 21:41:37

    フワフワ型のめまい、耳閉感とか。
    動悸冷や汗タイプのパニックが出る時もある。
    人の声に電話のピポパポ音がかぶさって聞こえる耳鳴りが出たときには、我ながら笑えた。
    下痢、吐き気微熱も出る時あるし、とことんストレスに弱いんだと思う。
    仕事休んだことはないし、職場の人にも知られないようにしてる。

    • 3
    • 21/09/17 21:31:17

    パニック障害、メニエール病になったよ。
    ストレスが体に出やすい体質になってしまった。

    • 1
    • 86
    • リブキャップ
    • 21/09/17 21:30:04

    この間胸が痛くなったり息苦しくなった。
    コロナかと思って余計ストレス溜まった。

    • 2
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/09/17 21:29:16

    耳痛くなる人多いね。わたしもストレス溜まると耳の下らへんがズキズキする。あと後頭部も同じ痛さでズキズキする

    • 0
    • 84
    • リブキャップ
    • 21/09/17 21:29:05

    耳痛くなる人多いね。わたしもストレス溜まると耳の下らへんがズキズキする。あと後頭部も同じ痛さでズキズキする

    • 0
    • 21/09/17 21:27:52

    蕁麻疹、目眩、胃痛、偏頭痛。

    • 1
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/09/17 21:27:30

    ストレスがあると吐かないけど、吐き気がすごい。この前はストレスで生理不順になった。

    • 2
    • 21/09/17 21:26:15

    ストレス、疲れがたまるとだいたい眼の下がピクピクしだす。

    • 4
    • 21/09/17 21:22:54

    寝てる時以外、右の下瞼のピクピクが1ヶ月以上続き、眼科、内科、脳外に行くも原因はわからず。仕事とコロナのストレスだと思ってる。
    でも2ヶ月でとりあえずおさまった。でも最近になって食欲もまったくないし常に軟便だし、
    なんか一気にあちこち不調です。季節の変わり目ってのもあるのかなと思います。ストレスは色んなとこに出ますよね

    • 2
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 21:15:10

    息苦しくなったり、締め付けられる感じだったり、酷い時は身体が動かなくなるよ。

    • 2
    • 21/09/17 21:15:08

    頭皮湿疹

    • 0
    • 21/09/17 21:12:12

    めっちゃあります。嫌になるくらい弱い。
    2ヶ月くらい嫌いな人と仕事一緒にしなきゃ行けない時があって、生理止まった。
    さすがに自分でもびっくり…

    • 0
    • 21/09/17 21:11:59

    めっちゃあります。嫌になるくらい弱い。
    2ヶ月くらい嫌いな人と仕事一緒にしなきゃ行けない時があって、生理止まった。
    さすがに自分でもびっくり…

    • 0
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/09/17 21:10:19

    動悸、下痢、不眠
    つらいよね。依存性のない幸せホルモンでるサプリとかないのかしらー

    • 0
    • 21/09/17 21:07:51

    口内炎一気にできた。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ