友達が34歳で1人目生んだんだけど

• なんでも
    • 44
    • センマイ
      21/09/17 20:28:40

私は29で結婚したんだけど、元々あんまり子ども好きじゃなかったのね。
    でも好きじゃないから作らないと言う訳じゃなく、32くらいまでに産めばいっしょみたいな考えで、実際に計画してすぐに妊娠して33で産んだの。
    そしたら子どもってこんなに可愛いものなんだって、人生観コロッと変わって旦那に今すぐにでも2人目ほしい!って言ったんだけど、
    旦那が凄くお金に厳しい人で、1人目が大学卒業する時に俺が定年だから絶対ダメ!だって。
    私がやっぱり姉妹作ってあげたいし、みんななんとかやってるんじゃないの?って言ったら、なんとかってどうやって!?っていつも喧嘩になって。
    結婚した時,産んでたらよかったけど今はもうダメだって。
    だから結婚して早めに子ども作っておけばよかったなと後悔してる。
    主さんのお友達の歳でゆっくり産むのって、卵子の数はどんどん少なくなってて、妊娠しずらいと思うから、早くに2人目、産んだ方がいいと思うよ。
    主さんのお友達の旦那さんが羨ましいです。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません