二人目妊娠!!!よかった。一人っ子は可哀想だし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/08 06:00:20

    >>878
    かわいそうだ

    • 0
    • 21/11/08 04:08:00

    嘘トピ

    • 2
    • 21/11/08 04:04:17

    >>875
    笑笑

    • 0
    • 881

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:22:09

    まだやってんの?ここ。
    そう言えば一人っ子ってはじめてのおつかいには出れないよね?生まれてくる子供の為におつかいはあるけど。

    • 1
    • 21/09/27 21:07:47

    >>878
    一人っ子はワガママ甘ったれになるよ。

    • 0
    • 21/09/27 09:27:58

    兄弟になるなら一人っ子でいい。

    • 1
    • 21/09/27 09:17:59

    一人っ子は何故ダメなの? 
    可哀想とかヤバいとか何故ですか?
    息子の1番の仲良しの子が一人っ子だけど良い子だし親も穏やかな素敵な人

    • 5
    • 21/09/27 08:54:45

    3人は大変だからね。あと年子。
    特にみんながみんなじゃないけど頭がおかしい人がいるね

    • 3
    • 21/09/26 10:56:35

    >>873
    いや、選択一人っ子とか言ってる毒親が頭おかしい。

    • 1
    • 21/09/26 09:26:29

    >>872
    どちらも恐ろしくないよー。
    1人でも3人でもちゃんと子育て出来てるなら、自分に自信を持って、胸を張って生きれば良いよ。

    • 2
    • 21/09/26 09:26:18

    3人も産んで頭おかしくなった人の証明ならここで出来てるのにね…。

    • 2
    • 21/09/26 09:20:01

    >>870
    1人しか産まない方が恐ろしいよ。

    • 0
    • 21/09/26 09:13:42

    >>867
    で?その中にあなたはいないよね
    実際あなたは年収2千万もいかないでしょ

    • 0
    • 21/09/26 09:06:02

    この日本に3人も産むなんて恐ろしいわ
    親のせいにしちゃいけないよ

    • 0
    • 21/09/26 00:33:34

    そだな、旦那は子供が成人するとき70歳こえるから
    旦那一馬力で年収2000万とかなら産めるけど
    うちはそんなにないから無理だわ

    • 1
    • 21/09/25 22:24:58

    >>865
    残念ながら日本人女性の出生率はこれからも上がらないと思うよ。そもそも、結婚しない人も増えてるし..。
    ここは富裕層の専業主婦の方に頑張ってもらう他ないよ。匿名さん、日本の少子高齢化抑制の為に、もう一肌脱いでもらえませんかね。

    • 1
    • 21/09/25 22:17:53

    >>866
    どうしたの?って…

    経済的に余裕がある人は我が子を一人っ子なんかにしないって事ですよ。

    一人っ子は貧乏人の証明という事ですよ。笑笑

    • 1
    • 21/09/25 22:09:18

    >>854
    世界のトップわざわざ貼り付けてどうしたの?
    幸福度が違うでしょ
    3人産んで不幸な匿名さん

    • 0
    • 21/09/25 22:09:04

    >>864
    だから、ヤバいのは我が子を一人っ子にして平気な親だってば。笑笑

    • 1
    • 21/09/25 22:03:24

    >>863
    しっかりとした自分の意思でそうしたなら
    他人を馬鹿にしたり見下すような発言するな。

    素でそんな発言してるなら、相当やばいよ。

    • 0
    • 21/09/25 22:01:02

    >>858
    親の言いなりじゃないですよ。
    自分の意思で絶対一人っ子にはしないと決めました。

    • 0
    • 21/09/25 21:41:13

    う、うおおぉぉーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=63

    • 0
    • 21/09/25 21:28:15

    意地悪だなぁ

    • 0
    • 21/09/25 21:28:00

    >>857
    これは匿名がヤバいよね

    • 1
    • 21/09/25 21:26:58

    >>857
    そうですか笑

    • 0
    • 21/09/25 21:26:47

    >>853
    我が子が親になった時のはなしでしょ

    匿名は親の言いなりになって3人も産んだのかな。だから子供にも強制するんだ。
    自分の意見がない人って可哀想

    • 0
    • 21/09/25 21:25:04

    >>855
    ヤバいのは我が子を一人っ子にして平気な親だよ。

    • 1
    • 21/09/25 21:24:26

    >>850
    プレッシャーで不妊にならないよ。
    生殖機能が弱いだけの事。

    強い個体は不妊にはならない。

    • 0
    • 21/09/25 21:23:22

    >>853
    その思考やばいね笑

    • 0
    • 21/09/25 21:22:18

    >>847
    「日本じゃないよね?」


    日本人を排除した訳じゃないよ。
    世界のトップ10に日本人が入らないんだよ。
    頭悪い人だね。笑笑

    • 0
    • 21/09/25 21:19:53

    >>848
    いい親なら我が子を一人っ子にはしない。

    • 1
    • 21/09/25 21:17:28

    >>843
    兄弟だけで遊んでればいいんだから匿名帝国に閉じこもってれば?一生外に出なくていいんじゃない?

    • 0
    • 21/09/25 20:51:03

    とりあえずおめでとう。
    ワクチンて打った?
    私1回目打ったんだけど子作りしてても大丈夫かな?

    • 0
    • 21/09/25 20:50:05

    >>848
    うちの子は絶対二人うむって言ってる人ほどプレッシャーから不妊になって
    一人でもいいのよー自由にしなさいって言う子ほどストレス感じなくて授かりそうだね。

    • 0
    • 21/09/25 20:49:17

    >>834
    そんなの謝られたって子供も困るわ。

    • 0
    • 21/09/25 20:43:37

    >>828
    いい親なら一人を愛するならそれで良いって言えるのにそれすら言えないんだ。プレッシャーすごそう
    脅迫観念すら感じる
    必死すぎてみてられないよ

    • 0
    • 21/09/25 20:40:52

    >>846
    必死にぐぐってるけど日本じゃないよね?
    日本からでていって外国いけば?
    匿名の子供は金一族か。

    • 0
    • 21/09/25 18:53:07

    >>842
    世界の億万長者に一人っ子親はいない。
    子沢山は金持ちの証。

    ジェフ・べゾフ(Amazon)
    子供4人(内1人は養子)

    ビル・ゲイツ(Microsoft)
    子供3人

    ベルナール・アルノー(LVMH)
    子供5人

    ウォーレン・バフェット(バークシャーハサウェイ)
    子供3人

    ラリー・エンソン(オラクル)
    子供2人

    アマンシオ・オルテガ(ZARA)
    子供3人

    マーク・ザッカーバーグ(Facebook)
    子供2人

    ジム・ウォルトン(ウォルマート)
    子供4人

    ロブ・ウォルトン(ウォルマート)
    子供3人

    • 0
    • 21/09/25 18:24:20

    >>838
    結局、子供の幸せより、親の都合優先するのが一人っ子親。

    一人っ子可哀想…

    • 4
    • 21/09/25 18:22:59

    >>839
    一人っ子の時点で人並み以下でしょ。
    幸福度は低いまま。

    • 0
    • 21/09/25 18:21:41

    >>840
    勉強だけならね。
    学校行かない一人っ子なんてコミュ力ゼロだよ。

    • 0
    • 21/09/25 18:20:30

    >>841
    ならないよ。
    データ出して。
    因みに世界的セレブで一人っ子とかほぼ無いから。笑笑

    • 0
    • 21/09/25 16:09:34

    年収1千万程度の小金持ちは確かに3人が多いけど
    年収2千万地帯になるとまた一人っ子が多くなるんだよね

    • 0
    • 21/09/25 16:08:19

    >>829
    いやいや勉強だけなら絶対家庭教師つけて自宅学習した方が効率いいでしょ

    • 1
    • 21/09/25 15:54:39

    少子化なんだから一人っ子が増えてる訳だし
    気にならない
    何故だか知らないけど日本て幸福度低いからね人並み以上にしてあげないと幸福度は上がらないきがする
    その為には両親1人につき子供ひとりが理想
    夫婦なら2人が丁度良くて
    さらに両親の助けがある人は更に産めば丁度いいかな

    • 0
    • 21/09/25 15:50:10

    一人っ子の時と二人目生まれた後の生活水準変わらないならいいけど二人目できたからパートしなきゃとかなるのは嫌。

    • 2
    • 837

    ぴよぴよ

    • 836

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 19:58:13

    不妊の次は妊娠か。。
    釣り以外のトピックは無いのかぃ。。

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ