保育園で1歳娘が感染 父親「全員も覚悟」

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/09/17 11:47:47

■1歳娘が感染 父親「家族全員も覚悟」

 番組は、1歳8カ月の娘が保育園で感染したという、父親に話を聞くことができました。

 保育園で娘さんが感染・30代男性:「(娘)39度を超える熱が2日くらい続き、解熱した後も、せきや痰(たん)の症状は、いまだに引きずっている」

 今月4日、保育園の先生の感染が判明。その後、娘は濃厚接触者に認定され、2日間にわたり、39度の高熱が出ました。

 しかし、保健所の業務が逼迫(ひっぱく)していたため、PCR検査を受けることができたのは、10日のことです。

 そして、12日に陽性が発覚。結果が分かるまで、実に1週間以上かかりました。

 保育園で娘さんが感染・30代男性:「絶対、陽性だと思っていました。家族全員。子どもが1歳だと(隔離は)不可能なんで。ご飯、お風呂、寝る時もずっと近くにいるので」

 しかし、娘以外の家族は全員、PCR検査で陰性でした。

 保育園で娘さんが感染・30代男性:「(娘の感染を)はじめ聞いた時は、怒りの感情が強かった。園の感染対策は大丈夫だったのかとか。今後、再発をどう防止するかということを保育園の先生とも話して、きっちり対応してくれたので。個人的には、結果良かったのかなと」

 厚生労働省によると、全国126の保育所や認定こども園が全面休園しています。

 感染力の強いデルタ株の流行が背景にあるとみられていて、この数は、2カ月前のおよそ8倍に増加しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 07:12:59

    >>15
    冗談でも不快すぎる

    • 2
    • 21/09/19 07:11:43

    >>126 働かなきゃ食べていけないからなんじゃないの

    • 1
    • 21/09/19 07:09:36

    あほくさ

    • 0
    • 21/09/19 07:08:51

    >>122
    ほんとにコロナなの?って疑問もある。結果違って適切な治療してなくて症状が長引いてる場合とかないのかな。

    • 1
    • 21/09/19 07:06:19

    うーん、コロナ禍で預ける意味。
    親の責任だろ。

    • 4
    • 21/09/18 23:08:29

    >>121
    ほんとだよね。
    育児丸投げしてるんだから、お前ら夫婦より保育士さんのほうが一緒に居る時間長いって気が付かないのがもうアレよねw
    寝る時しか一緒にいないから陰性なだけで、マスクなしで既出してる子どもが保育士さんに移した可能性の方が高いのにね。

    • 5
    • 21/09/17 23:28:31

    先生も人間なんだし、対策したって絶対感染しない保証なんてどこにもない。八つ当たりもいい加減にしろ。保育園に謝ってこい。
    それができないなら保育園やめろ。

    • 12
    • 21/09/17 23:28:03

    >>122
    もう一度調べたらやっぱり陽性でしたとかになりそうだよね。芸能人とかでもあるじゃんね、そういうパターン。
    みんな陰性はないんじゃないかと思うなー…。

    • 6
    • 21/09/17 23:23:32

    娘さん陽性で家族みんな陰性。
    その後の生活の方が気になるんですけど。
    とくに対策とかしてたわけではなさそうだけど、他みんな陰性って場合もあるのねー

    • 4
    • 21/09/17 23:12:44

    自分で子どもが1歳だと(隔離は)不可能なんで。ご飯、お風呂、寝る時もずっと近くにいるのでって言ってるくせにね。

    • 10
    • 21/09/17 23:08:10

    いや、必要だから預けてたんでしょ。保育士さんはテレワークの選択肢なんてないし、コロナ怖いから休みまーすなんて言えない。
    たまたま保育園で感染したけど、そうじゃなくても明日は父親の職場でクラスター起きて感染するかもよ?怒りの感情ってなによ笑

    • 18
    • 21/09/17 23:02:20

    それより父親のこの被害者ぶってるコメントに腹が立つ。読めば読むほどムカつく。だったら最初から在宅ワークかなにかにして、家で子どもを見ながら仕事しろよっての。なにが怒りの感情が強かっただよ。こんな事言いたくないけど、園に預けないと生活できないくせに。あほか。

    • 22
    • 21/09/17 21:12:28

    こういう家に限って、平日は仕事仕事で丸投げ、休日は家族総出で買い物とかしてそうだね

    • 26
    • 21/09/17 21:05:09

    一番の感染対策は登園自粛だろ

    • 21
    • 21/09/17 21:04:54

    インフルやおたふく風邪、水疱瘡、手足口病、リンゴ病も風疹も感染するし大人が患ったらなかなか大変なものばかり。

    これに感染してても家族全員感染する可能性なくはないよね。
    集団生活でしかもマスク出来ない、手洗い徹底できない、なんでも口に入れる月齢の子は感染して怒りの感情を持つなら預けるな。

    • 12
    • 21/09/17 21:03:49

    家で隔離ができない、感染対策ができないと自ら言っているのに保育園ではしろって頭大丈夫?意味がわからない。

    • 25
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 20:56:41

    バカな父親。恥ずかしいわ。怒り?むしろコロナ禍で3歳未満を預かってくれる保育園に感謝しなさいよ!

    • 36
    • 21/09/17 20:51:14

    保育士さん達は自らの感染リスクを背負いながら子供を預かってていいこと何一つないね。幼保と学童は全て休園でいいと思う。

    • 13
    • 21/09/17 20:49:01

    1歳児の感染対策なんて不可能よね。マスク出来ないしおもちゃは共有だし当然よだれまみれ。
    保育園幼稚園は義務でもないし休んでお勉強が送れる訳でもない。保育園に怒りをぶつけるのは間違ってる。

    • 10
    • 21/09/17 20:45:12

    怒りの感情?こういうこと言うのやめてほしいし、こんな人を取材しないで。保育園、幼稚園の先生が居なくなってしまう。
    保育園なんて先生だってコロナに怯えながら、マスクも出来ない子たちを見てくれている。私は感謝してる。

    • 22
    • 21/09/17 20:33:47

    いや保育園は集団生活してるしどんなに徹底しても移りやすいんじゃない?
    保育園に怒るのはどうかと。
    本当に感染対策がゆるゆるな保育園ならあれだけど…

    • 6
    • 21/09/17 20:31:51

    なら嫁働かないでいいほど稼げよって思うわ
    嫁が出てこないってことはこのお父さんの主張恥ずかしいと思ってるんだろうね

    • 8
    • 21/09/17 20:29:12

    1歳児ってマスクできないし
    おもちゃ舐め回すし
    文句言うなら登園自粛したほうがよかったんじゃ

    • 7
    • 21/09/17 20:26:08

    無症状で自分も誰かに移したかもしれないよ
    娘の熱出るが後だっただけで先生にうつしたのは娘かもしれないよ。

    • 6
    • 21/09/17 20:24:43

    恥の極み。
    いかにも保育園の親。

    • 7
    • 21/09/17 20:23:45

    父親の稼ぎが悪いから奥さんも働いて保育園に一歳から入れてるくせにコロナにかかって怒りの感情とは?
    先生だって先にわかっただけであんたの娘が発症先かもしれないし。

    • 11
    • 21/09/17 20:21:40

    みんな思うことは同じみたいね
    嫌なら預けなければいい

    • 8
    • 21/09/17 20:16:52

    責められた先生可哀想だね
    感染が嫌なら自宅でみればいいのに

    • 15
    • 21/09/17 20:15:30

    >>97
    保育園に感染対策云々で行ってるから、保育再開したら小言グチグチ言いそう

    • 4
    • 21/09/17 20:05:25

    THE男親って感じ。偉そう偉そう。

    ま、インタビュー受ける人ってまともな人いないよね、女でも。仕事休めないしー、子供が我慢できないからー、街なかで赤ちゃん連れて、外の空気吸わないとーとかww

    • 11
    • 21/09/17 20:04:09

    ここのコメントとYahooニュースのコメントをこの父親に見てほしいわ。自分がどれだけアホな事言ってるか受け止めてほしい。打っても響かないだろうけどさ。こういうタイプって外食も旅行も行くよね。で、混んでると何でこんなに人いるんだコロナ禍だろとか周りに対したキレるんだよ。

    • 2
    • 21/09/17 20:01:05

    保育園やめなよ。

    • 12
    • 21/09/17 19:57:50

    1歳児クラスの感染対策は難しいよ。出来る限りのことをやってるだろうし、怒りの感情とか言われたら辞めたくなるわ。
    どうかこの保育士さんがこの発言を見ないことを祈る。

    • 16
    • 21/09/17 19:50:55

    >>94
    都内と決めつけて書いてしまいごめんなさい。
    文字化けもひどいね、ごめんなさい。

    • 0
    • 21/09/17 19:45:29

    感染対策?
    だったら娘に1日中マスクさせてみろ

    • 12
    • 21/09/17 19:43:09

    保育園児達から先生が感染したのかもしれないし、娘さんは先生からじゃなく同じ園の子から感染したのかもしれない。
    感染したとわかったときに真っ先に怒りを感じる保護者なら一番の感染対策は保育園に預けかあいこと。
    感染拡大防止のため休園しますと言えばまた文句でそう。
    都内って高熱がでてるんだしかかりつけの小児科とかで抗原検査もしてもらえないの?

    • 3
    • 21/09/17 19:41:51

    怒りの感情とか…父親ってバカだねぇ

    • 18
    • 21/09/17 19:37:26

    勝手に1歳の子預けといてなんなの。
    誰も頼んでないわ。

    • 18
    • 21/09/17 19:35:06

    怒り?
    園での感染対策?
    そこまでいうなら、まずは家庭内で一歳児に徹底的に感染対策の躾をしてから登園させればよかったのでは?
    それが出来ないから、家族全員感染する覚悟をしたのでは?
    支離滅裂だな笑
    仕事辞めて家庭内保育してればいいやん。
    それが出来ないなら、まずは保育士に感謝だろ。

    • 21
    • 21/09/17 19:32:00

    面倒臭いクレーマー

    • 18
    • 89
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 19:31:15

    本当にこんな人いるの??怒りの感情って…
    自分で家で見てればいいのに。

    • 19
    • 21/09/17 19:26:31

    毒親代表だね(笑)

    • 19
    • 21/09/17 19:26:24

    怒りより心配だろ。そもそも親からかもしれないのに何言ってんのまじで。

    • 13
    • 21/09/17 19:25:29

    幼い子供さん居てお母さんもお仕事して預けてる人は保育所に覚悟して預けてる家族多いらしいよね

    感染して親が怒りとかは…想像力に欠けてるし
    我が儘過ぎるよね

    • 14
    • 21/09/17 19:24:11

    な~に言ってるんだか。
    だったら1歩も外出すなよ。

    そもそも保育園側からうつったのかも
    わからないじゃん。
    自分が無症状で移した可能性だって100パーセントは否定できない。

    園の感染対策っていってるけど、自分の家でだって対策は不可能とかいってるじゃない。

    完全クレーマー。

    • 12
    • 84
    • リブロース
    • 21/09/17 19:22:53

    頭おかしな父親だね。
    1,2歳じゃ満足にマスクもつけないだろうし、抱っこも頻繁だろうし、ご飯も満足に1人じゃ上手く食べられないよね?
    保育園の3歳以下の感染対策を十分にはできないよ。
    怒りを覚えたなら預けなきゃいいのに。
    しかも一歳は母親か父親のどちらかと隔離でいるだろ。
    頭悪すぎる。

    • 10
    • 21/09/17 19:21:14

    アホかと思う、父親。
    普通に考えて感染対策しても無理だよ、密接して生活してるんだもん。
    嫌なら保育園通うなっておもうわ。

    • 13
    • 82
    • ウワミスジ
    • 21/09/17 19:19:52

    これ、テレビで見たけど、もう家で見ればいい。

    • 9
    • 21/09/17 19:17:37

    保育園に怒りって
    子供たちから保育士に感染の可能性も多いにあると思うけど?

    • 16
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ