高一の娘。もうほんとに知らない。

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/09/17 09:41:33

今まで私は寝坊してお弁当作れなかったことはありません。それが今日寝坊してしまって慌てて作ったお弁当。冷食などでとりあえず埋めて時間間に合わせたの。学食空いてないし行きにコンビニないしお弁当の中身をみた娘。なにこれ、持っていきたなくない。とお弁当置いてったの。それを見てた旦那が叱って、不貞腐れて学校行った。なんかプツンと切れてしまってもう娘に対してどうでもよくなった。もうお弁当も作らないし朝も起こしてあげない。進学校に入ったからって偉そうに何か勘違いしてるのよ最近。人に感謝もできない子いくら頭が良くても中身がダメだよ。そんな気持ちなら大学行かずに家を出て働けばいい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/17 09:43:34

    お年頃だから。
    長い目でみてあげて。

    • 11
    • 21/09/17 09:43:50

    社会にでたら挫折しそうだね。

    • 19
    • 21/09/17 09:44:49

    寝坊した母親にえらそうに言われてもね

    • 1
    • 21/09/17 09:46:18

    そういうお年頃なんだよー。
    なにしてもプリプリしてるし。
    反抗期と同じ土俵で戦っちゃだめだよ

    • 28
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/09/17 09:46:18

    普段からそんなワガママなの?

    • 4
    • 21/09/17 09:46:47

    >>2
    そうだと思う

    • 0
    • 21/09/17 09:46:51

    普段から冷食使ってるから文句言われたことないわ。
    子供に気を使いすぎて育ててきたのでは。
    明日から自分で作らせたら?

    • 51
    • 21/09/17 09:47:18

    自分で作らせたら?

    • 32
    • 21/09/17 09:48:00

    >>1
    最近すごくわがままなの

    • 3
    • 21/09/17 09:48:55

    >>3
    でもお弁当作らなかったわけじゃないし誰も遅刻してない

    • 34
    • 21/09/17 09:49:20

    >>8
    そうするつもり。

    • 4
    • 21/09/17 09:49:35

    進学校に通う高3の娘がいるけど、そんな態度されたら嫌だな。時間は間に合ったんだし、買えるところもないなら尚更。

    • 17
    • 21/09/17 09:51:07

    学校でいろいろあるのかもよ
    勉強、友達関係
    高校生なら親くらいに八つ当たりしてもまだ許される年頃よ

    • 8
    • 21/09/17 09:51:31

    高校生でしょ?自分で作らせな。

    • 22
    • 21/09/17 09:51:59

    いや中身が駄目で頭も悪かったら最悪だから。
    なんでそこまで冷食が嫌なんだろうね?

    • 0
    • 21/09/17 09:51:59

    中身確認するんだ。なんかかわいいわね

    • 4
    • 21/09/17 09:52:01

    >>12
    入学した頃は勉強量や慣れない電車通学に疲れてるのが目にみえてたから家ではゆっくりできるようにしてたんだけど最近調子に乗り出してきた。

    • 25
    • 21/09/17 09:52:32

    >>14
    そうするつもりです!

    • 1
    • 21/09/17 09:53:10

    >>16
    冷ますためにギリギリまで蓋あけてたからねw

    • 5
    • 21/09/17 09:53:34

    甘えてるのね

    • 0
    • 21/09/17 09:54:05

    >>15
    お弁当全体がおかず数が少なく、茶色っぽかったから嫌だったんだとおもう

    • 0
    • 21/09/17 09:54:13

    >>15
    私の知り合いの娘さんは、冷食の味が嫌いで食べないと聞いた。お弁当のおかずを全部手作りしたから、大変だったそう。

    • 2
    • 21/09/17 09:54:24

    娘のイライラが母親に移った感じかね。2人でイラついてても仕方ないし、これからも一緒に暮らして行くんだし、娘さんが帰宅したら少し話ししてみたら?ウザがられてもこっちの気持ちは伝えないと。

    • 0
    • 21/09/17 09:55:05

    >>13
    入学した頃は慣れない環境でピリピリしてるの伝わってきたから優しくしてたけど最近それが調子にのりだしたのよ

    • 7
    • 21/09/17 09:55:43

    それはムカつくね。
    もう娘さんが謝ってくれるまで作らなくていいよ。作ってくれて当たり前って思ってるんじゃない?
    思春期だから少しでも変だと友達の前でお弁当開けて食べるのが恥ずかしいとかもあるんだろうけど、うちの娘は私も寝坊しちゃったときにあり合わせしか入れれず茶色ばっかになっちゃったときでも普通に友達の前で食べても平気みたいだから性格もあるのかな?。

    • 5
    • 21/09/17 09:57:24

    育て方が

    • 1
    • 21/09/17 09:58:32

    旦那さんが叱ったなら娘さんも自分が悪いと理解してるんじゃないかな。
    私だったら今回は見逃すけど次は無いかな?

    • 2
    • 21/09/17 09:59:30

    >>17
    調子に乗ってるのかな。進学校に行くほど努力して、夏休み明けでまた学校も始まって頑張ること多くて、子どももぶっきらぼうになる事あるんじゃないかな。
    今まではずっと素直な子だったんじゃない?

    • 4
    • 21/09/17 10:01:17

    母親だって寝坊してしまう事だってあるし、お弁当が冷凍食品になっちゃう事だってある。全てが完璧になんて無理だよね。
    娘さんは年頃で反抗期かな?
    でも同じ目線にはならないで、お互いの気持ちとか少しずつでも話したり出来ないかな?勉強や友達の事とか娘さんにも色々あるかもしれないし。
    私も高3の娘がいるから主さんの気持ちよくわかるよ。

    • 8
    • 21/09/17 10:02:04

    えー、私なんて寝坊しなくとも高校生の娘達のお弁当なんて冷食ばかり。文句言われるどころかあの冷食美味しかったとか言ってる(笑)
    最近の冷食って色々種類あるし美味しんだぜ?

    • 44
    • 21/09/17 10:05:30

    初めてなら今回は許すけど次やったらもう作らないって宣言する。

    • 5
    • 21/09/17 10:08:15

    逆に母親が完璧だと思ってるから、寝坊するなんて信じられないのかも知れない。
    母親が何でも完璧にこなすべき、なんてのは甘えなんだけどそれは信頼の裏返しだったり。
    まあ可能性の話なので、単なる全能感持った典型的な思春期の女の子だとは思うけど。

    • 8
    • 21/09/17 10:10:24

    うちは高1息子だけど、おかずに文句言われるのはしんどいね。
    女の子だから見栄え気にするのかな。

    でも分かるよ。
    すんごいワガママばかりでムカつくよね。
    私も弁当作らず300円机に叩きつけたことある。

    • 4
    • 21/09/17 10:10:54

    夏休み明けで親が思う以上にストレスもたまるんだと思うよ、悪い態度だったことは自覚してるはずだよ、ワガママ言えるのお母さんにだけなんだと思うよ。有り難みがわかるようになるのはもう少し大きくなってからだよ。進学校ならなおさらストレスだらけじゃないかな…

    • 4
    • 21/09/17 10:14:49

    旦那がきちんと叱ってくれたならまだ良かったけど、娘とは話し合いが必要かもね。
    主のここに書いたままの気持ちを言えばいいよ。
    どれだけいい学校に入っても人に感謝も出来ないような人間にはなるなと。
    それでもわからないなら、もう弁当もなし。
    高校生なんだからバイトもできるし、勝手にやればいいよ。

    • 8
    • 21/09/17 10:15:20

    お母さんいつもありがとう
    あの時怒ってごめんねって。
    自分が 子供産んで育てて初めて思えた。
    主さん毎日お疲れ様。
    慌ててお弁当作ったなんて優しいお母さんだわ。

    • 15
    • 21/09/17 10:15:22

    親には言えない悩みとかあってモヤモヤからの我儘かもしれないのでその程度でしたら許してあげたほうがいいのでは?同じくそんな時がありましたけど後で凄く後悔しましたし心の中では感謝してましたよーん。

    • 1
    • 21/09/17 10:15:51

    わがままだね。
    私娘が帰ってきても許さないわ。

    • 0
    • 21/09/17 10:16:41

    一度のことでそんな感情になる?
    主さんも子どもみたい

    • 1
    • 21/09/17 10:16:48

    みなさん優しいお言葉ありがとうございます。
    今朝は旦那が私が言いたいこと全部言ってくれたから私はずっと黙ってたんだけど、思春期の子と同じ土俵に立っちゃだめだよね。
    でもここ最近下の子を頭が悪いとバカにしたり、家族に八つ当たりしたり、いくらなんでも家族だからってそれはないんじゃない?ってことが多くてね。
    朝勉してから学校に行くし自分でお弁当作らすのは可哀想だと思ってるお弁当は必ず私が作ってて、慣れない環境で疲れてるからお弁当の時間は少しでも楽しめるように、と好きなもの入れたり、彩きれいにしたり、好きなデザート入れたりしてたんだけど、感謝してくれとは言わないけど、全てに対して当たり前に思ってるんだろうね。
    今日お弁当持っていかなかったらお昼はどうするつもりなんだろ。傘ももっていかなかったし。
    イライラするけど娘のこと心配してしまうし今まであれこれやりぎてたんだろなぁ

    • 23
    • 21/09/17 10:17:05

    中学までは自分がトップクラスの成績だったけど、進学校では周りみんな優秀だもんね。
    プレッシャーとかストレスとかありそう。
    今日のことは許してあげよう。

    • 5
    • 21/09/17 10:19:07

    同じようなことが自分が高校生のときにあったよ。
    さすがに反省して、謝ろうと思って家に帰ったら母は出掛けていて、机の上に手紙と2000円が置いてあった。
    「今朝は寝坊してごめんね。お母さんは昨晩から体調が優れませんでした。初めから伝えておけばよかったね。でも、ちょっと悲しい気持ちになってしまったので、元気になるまで、自分でお昼ご飯を買ってください」
    って感じのことが書いてあったよ。
    今思えば、そこで母のためにコーヒー入れるとか気の利いたことをできればよかったんだけど、ただ座って母の帰りを待ってた。

    口で言われるよりかなり響いたよ。

    • 37
    • 21/09/17 10:22:29

    >>42
    なんか読んでて涙でちゃった。

    • 24
    • 21/09/17 10:22:51

    私なんか今日は弁当作る気分じゃなかったという理由で高2の息子に700円渡したよ。
    電車通学なら駅にコンビニとか何かしらない?
    そこで買うでしょ。

    最近弁当作らなくてごめんねって伝えたら、作れる時だけで大丈夫だから!って言ってくれた。
    こっちが素直に謝れば向こうも素直になってくれる事が多い気がする。

    • 4
    • 21/09/17 10:22:52

    うちは高1男子だけど、高校入ってから人間関係とか勉強とか凄くストレスが増えたみたいで態度が悪くなったよ。
    高校生になるってガラッと環境が変わるから本人もしんどくて、つい家族にあたりたくなるんじゃないのかな?と思いつつ、やっぱりそんな態度とられたら嫌になるよね。
    毎日疲れるよ。

    • 4
    • 21/09/17 10:23:54

    わかるわ、親や兄弟に酷い態度とったり、理不尽な仕打ちにイライラするのも、投げやりな気持ちになってしまうのも、それでも心配してしまうのも
    お年頃だとわかっててもそういう態度されたらしんどいよね…。多分3年経ってお弁当作られなくなった時、してもらってた事が身にしみてわかると思う
    まあうちは(息子だけど)そんなのが続いて、それならこれから自分で作ってと放ってしまったけどね。おにぎり作ったりお小遣いで買い食いとかしてたけど、しばらくして週イチで良いから作ってと言われて下の子に作る時だけ一緒に作るようになった。冷食も活用するよ

    • 1
    • 21/09/17 10:24:00

    今の冷食って侮れないよ。
    いつも手作りで頑張っていた主さん偉い。
    きっと、主さんのお弁当楽しみだったんだよ。

    • 13
    • 21/09/17 10:24:28

    >>40 娘さん、家族に対して試し行為をしてるね。しんどいかもしれないけど、向き合ってあげて。彼女自身、苦しんでるんだと思う。向き合えるのは親だけだよ。

    • 1
    • 21/09/17 10:25:43

    >>44
    田舎で変な場所に学校あるからコンビニはないんです。学校まわりに何か買えるようなお店あるかもしれないけどどうなんだろ。
    どんな顔したらいいかわからないけど、素直に今日は寝坊してお弁当適当になっちゃってごめんねっていったらいいんだね

    • 3
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 10:27:42

    もう高校生なんだからこれからは自分でお弁当作りなさい、でいいよ
    自分で作れば少しはありがたみもわかるよね
    お疲れ様

    • 7
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ