高一の娘。もうほんとに知らない。

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/09/17 09:41:33

今まで私は寝坊してお弁当作れなかったことはありません。それが今日寝坊してしまって慌てて作ったお弁当。冷食などでとりあえず埋めて時間間に合わせたの。学食空いてないし行きにコンビニないしお弁当の中身をみた娘。なにこれ、持っていきたなくない。とお弁当置いてったの。それを見てた旦那が叱って、不貞腐れて学校行った。なんかプツンと切れてしまってもう娘に対してどうでもよくなった。もうお弁当も作らないし朝も起こしてあげない。進学校に入ったからって偉そうに何か勘違いしてるのよ最近。人に感謝もできない子いくら頭が良くても中身がダメだよ。そんな気持ちなら大学行かずに家を出て働けばいい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 20:24:42

    >>231は?女の子だし?ってどういうこと?
    わざわざ女の子って関係なくない?
    時代は令和だよ!
    ジェンダーレスな時代なんだから
    発言気をつけてね

    • 3
    • 21/10/14 20:20:56

    二度と作らなくていいよ。私なら、二度と作らない。謝ってきても作らない。謝って、許したらまた同じ事したとき、謝れば許してくれるし、作ってくれるだろうって思われるから。絶対こんなこと言っちゃいけないんだ、やっちゃいけないんだって分からせる為にも、二度と作らない。自分のしたこと言ったことを高一だろうと分からせるべき。

    • 1
    • 21/09/18 14:23:14

    どんなパンティ穿いていますか?

    • 1
    • 21/09/18 07:40:06

    進学校だから勉強や成績に対してのプレッシャーは
    多少なりともあると思う。成績が良い子が
    一目置かれたり。逆に良くないと居心地悪かったり。
    このご時世だから、お弁当もみんなで食べるのを禁止(授業中と同じようにそれぞれ前向いて食べる)の学校が多いんじゃないかと思うけど。
    今回はまあ、機嫌が悪かったのかなと思って
    許してあげようよ。また同じような事があった時には「嫌なら持っていかなくていい!」って言っていいと思う。

    • 1
    • 21/09/18 06:47:18

    超手抜き弁当に日々感謝する息子にこちらが感謝しなきゃいけないな。

    主のお弁当、凄く美味しくて自慢だったんじゃない?
    態度は腹立つけど、日々のお弁当にケチつけられたわけじゃないんだからそんなに落ち込まなくて大丈夫だよ。
    初めての冷食弁当を、こんな弁当を待ってた!!って喜ばれた方が、日々の頑張りなんだったんだ。って思うけどな。

    • 3
    • 21/09/18 06:41:00

    小学生以前からゴミ出し、洗い物、洗濯、掃除、おつかい。
    小学生の頃にはやってもらって当然なんて贅沢な発想もなく親の立場に立ってなるべく負担にならないように気遣って生活してた。
    高校生の頃はバイトに生活費を入れて昼ごはんも自腹。

    かえって親のありがたみがわからない。
    知らんがな。って思っているので主家庭は順調に見えます。

    • 1
    • 21/09/18 06:39:30

    気に入らないなら自分で作らせれば?女の子だし高校生なんだから。

    • 4
    • 21/09/18 06:37:36

    それでいいんじゃない?
    娘さんにそう話して明日から本当にしばらく放置してみれば
    グダグダになってしまったら、フォローはご主人に任せて。
    ちょっと遅い反抗期かな?くらいだわ。

    • 2
    • 21/09/18 06:31:08

    私反抗期無かったから母には暴言吐いたりしたことないから、娘さん凄いなーって思う。
    主より妹さんに対しては、本当酷すぎる!
    うちなら、殴ってる。

    親はともかく妹が姉の反抗期を受け入れなくてはいけないのは、止めさせてほしい

    • 1
    • 21/09/18 06:14:09

    女の子にはありがちなお弁当事件。私も中学生の時お弁当作っていた母に「もっとちゃんとしたお弁当作ってよ」みたいな事言った事があって、泣きながら菜箸をシンクに放り投げられた事がある。あまりレトルトとか冷食は使わない母だった。彩りが地味だったんだよね。おにぎりはアルミホイルに包むし丸くて大き目が凄く嫌だったな。
    このトピを見て、私はまだ母に謝れてない事を思い出したよ。
    フルタイムで仕事して、早起きしてお弁当作るってやっぱり大変だし、母になって私もやっと分かるようになったのに。
    うちは2人とも女の子で、まだ数年は下の娘にはお弁当作りは続くけど、子供の気持ちも分かるから、彩りだけは気をつけて作るのに、娘のリクエスト通りに作ると茶色いお弁当、笑。
    それを「最高のお弁当じゃーん!」と言う。
    主さん、娘さんが自立すると、作ってあげたくてもお弁当作りは卒業になるから、色々あるけどお互い頑張ろう!
    母の愛情がきちんと伝わっているはずたから。

    • 5
    • 21/09/18 06:04:01

    日の丸弁当で良かったんだよ。

    • 3
    • 21/09/18 05:47:42

    高校生なら、自分で作らせればいい
    そしたら、自分のために何かしてもらえる有り難みが分かる

    • 5
    • 21/09/18 05:33:38

    >>219そんなん言うたらママスタのほとんどがそんな感じじゃないか…

    • 3
    • 21/09/18 05:33:29

    子供が弁当持っていかなくて、親悲しむってよく聞く話

    弁当持ってかなかったり捨ててたのに親が卒業まで作ってくれてて、後から後悔と感謝する子供も

    反抗期こじらせてる子供がよくやること
    自分で弁当作らせても良いし、金渡して自分で用意させても良いし、ずっと作り続けるのも良いし、どれも正解

    • 1
    • 21/09/18 05:32:29

    自分で起きて、弁当も作らせる…
    出来なければ自己責任。
    これでヨシ。

    目が覚めると思うよ。

    • 3
    • 21/09/18 05:30:34

    >>49
    何で謝るの?理解できない。
    お弁当作ってくれるだけありがたいでしょ。
    謝る必要なし
    すこしお灸据えなよ。調子乗りすぎ。

    • 1
    • 21/09/18 05:28:45

    お弁当置いて行ったなら、ほっとけば?
    しばらく、もう作らなければいい
    今まで手をかけすぎたんだよ。
    手抜き弁当もたせてたら、それが当たり前になるけど、手の込んだ弁当持たせてたら、あれ?って思うから、日頃から手抜くことがたいせつ。子育ても。

    • 1
    • 21/09/18 05:27:38

    反抗期抜けてきた頃だけど、子供に「夕飯早めに食べる」と言われて咄嗟に「やだ」。
    なんでと聞かれて「反抗期だから」。
    子供は反応にびっくりしたみたいで、それ以来、態度が少し軟化。

    • 2
    • 21/09/18 05:21:02

    合ってることは正しいよ。
    親に対して感謝の気持ちがない娘だからね。

    だけど、こんなところに書き込まなくちゃいけなかったの?
    なんでそんなことくらい自己解決しようとしないの?

    • 2
    • 21/09/18 03:42:38

    立派なお母さんだ...

    うちの母、本当に時間無くて焦った時はタッパーに白ご飯 + 焼き鳥缶(缶のまま) とかあったよ。

    娘さんが、母の有り難みを感じる時が来るといいね。

    • 1
    • 21/09/18 01:11:29

    高校生のときに、母が、具合悪くて、テキトーにあるもの詰めたから、嫌だったら買って食べてね。って手紙がついてて、確かにいつもとはちがう、茶色いお弁当だったけど、おいしかったし、いつもちゃんと考えてくれてたんだなーって分かったことがあったよ。
    そんな私は、息子に茶色い弁当持たせてるけどさ。
    お弁当毎日作るって大変なこと、いつか分かってくれる日がくるといいね。

    • 3
    • 21/09/18 00:35:08

    >>213笑ってしまった。普段はいいお母さんだったらこういうやり方きくよねw

    • 0
    • 21/09/18 00:32:12

    今までどんだけいい弁当作ってたのw
    うちなんか毎日冷食しか入ってない…
    今日はちくわ余ってたからたまにはひと手間かけるか~、と飾り切りして入れたくらいw
    朝から全部作ってられない…

    • 5
    • 21/09/18 00:27:56

    >>42いいお母さんだね。

    • 1
    • 21/09/18 00:12:36

    うちの高1娘も、高校に入ってから調子に乗っててすごく態度悪かったの。
    でも、勉強で疲れてるし、反抗期もあるからと思ってずっと大目に見てた。
    でも、おはようとかただいまの挨拶もしないし、質問にはまともに答えないし無視もあるし、あんまりにも態度が悪くて。
    なので、低ーい静かな声で、冷たーい目で、
    「お前、舐めた態度取るのもいい加減にしとけよ。いちいち言わないだけだからな。何も感じてないと思ったら大間違いだからな。静かに言ってるうちに直せよ?」
    って言ったら、「…はい…」と言って、次の日からただいまを言うようになった。

    本当はお前とか言っちゃダメだけどさ。普段は言わないから許してw
    まぁ、そのやり方が良いのかは分からないけど、たまには思ってることを伝えて「こちらも人間なので、全てを受け入れることはできません」ということを知ってもらえるといいよね?

    • 12
    • 21/09/18 00:12:18

    >>40学校で勉強ついていけてる?下の子ばかにしてるって自分が学校でうちのめされたりしてない?うちも意味もなくイライラしてる時あるけど、なんかあったのか心配になっちゃう。

    • 1
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 00:04:48

    まぁ、腹は立つけど
    ウチの子が主さんの子供だったらもう
    捨てられてるかもな

    • 1
    • 21/09/18 00:03:52

    話し方がおかしい。
    ○○なの。
    だめだよ。


    ローラかよ。いい大人が

    • 0
    • 21/09/18 00:02:20

    話し方がおかしい。
    ○○なの。だめだよ。


    ローラかよ。いい大人が

    • 0
    • 21/09/18 00:02:09

    いくら家族でも最低限の礼儀は必要だよね。
    それから母親だって完璧じゃない。その完璧じゃない部分を補って子供は成長するらしいよ。だから80%くらいの出来のお母さんが丁度いいらしい。受け売りだけど。

    • 1
    • 21/09/18 00:01:33

    話し方がおかしい。
    ○○なの。だめだよ。


    ローラかよ。いい大人が

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 23:59:44

    普段はきちんと作っているのに、たまの寝坊でつくったものが気に食わないからとそんな事できる神経が信じられない。反抗期拗らせてるの?普段から感謝の気持ちがあれば、絶対そんなことしない。
    どんな弁当でもありがとうって持っていくし、ほぼ完食してくるうちの子がいい子に見えてきた。
    ちょっと心を鬼にして距離おいてみるのもありかもね。
    そこまで拗らせてると、それがどんなふうに転ぶか心配ではあるけど。

    • 3
    • 21/09/17 23:50:34

    えっお弁当って卵焼きとウインナー以外冷凍なのかと思ってた。

    • 8
    • 21/09/17 21:39:00

    >>7

    うちも。幼稚園の弁当週一の時から冷食もいれてるし今五年生でたまに作る時も冷食だから、平気。

    • 1
    • 21/09/17 19:45:48

    恵まれて育ったんだね~

    たまにお母さんが作ってくれたお弁当、例え友達に見られたくないようなお弁当でも、口が裂けてもそんなことお母さんに言えなかった。

    • 1
    • 21/09/17 19:38:34

    と言いながらも許してしまうのが親笑

    • 0
    • 21/09/17 19:31:19

    いい旦那さんだ。
    我が家なら、そのまま私は怒ったていにしておいて、旦那が子供に「ちゃんと謝んな」って言って、謝ってきて終わるかな。

    • 0
    • 21/09/17 19:06:12

    私も毎日お弁当作ってもらって、冷食なんて入れたことがないのに、時に中身の文句を言ってました。
    毎朝5時に起きて、作ってくれてたのに。
    親になってお弁当作る身になって、今更だけど、
    「毎日ありがとう」ぐらい言えばよかった。

    大丈夫、いつかお母さんに感謝が言える時か来るから。
    今は勉強を頑張ってもらって、お弁当作りがんばって!

    • 7
    • 21/09/17 19:05:07

    それは腹立つねー

    私も大昔母親に、ワタシは家政婦じゃないんだよ!!ってキレられてやっと気付いたよ。

    母親って、家政婦じゃないわ。ってね


    理不尽に文句ばかり言ってごめんなさいって心の中だけで反省してたの思いだした。

    • 6
    • 21/09/17 18:56:38

    横で全部読んでませんが

    大丈夫、いい娘さんに育ってるじゃない
    この年頃でお弁当にケチつけれるということは信頼関係があるから
    思っても言えないよりいい
    当方成人した子供がいますが、親に気も遣うしとてもいい子だったのに突然家を出て消えた娘さんを知っています
    ずっと親が怖くて思ったこと言えず親の前ではニコニコしている娘さんも知っています(うちの娘に打ち明けてた)
    主さんのご立腹はもっともですがどうか投げやりにはならないでね。

    • 4
    • 21/09/17 18:53:48

    進学校なら入試が大変だった反動と反抗期が一度に来たのかも。
    知人の家も入学後しばらく子供の態度が酷かったけど1年くらいで落ち着いた。父親が間に入ってしっかり叱ってたのが効果的だったみたい。
    反抗する時は自立度を上げて、自分でやらせることを増やすといいよ

    • 1
    • 21/09/17 18:38:39

    進学校に入ったから偉そうにしてると思う
    母親なのがちょっと違和感。

    お母さんが寝坊して
    そんな状況でもお弁当があることに
    感謝できない
    娘さんが優しくないだけ。

    大学行かずに働けとか
    なんか話がずれてる気がする。

    • 3
    • 21/09/17 18:21:53

    改行してくれ
    読みにくい

    • 1
    • 21/09/17 18:12:38

    みんな自分の子にたいしてそんな気を使ってるの?
    めんどくさそう。そんな親いやだよ。
    見下されるよ

    • 2
    • 21/09/17 18:06:44

    うん。主の言う通りだと思う。

    • 1
    • 21/09/17 18:05:03

    それでいいんじゃない?謝るまで弁当作らなくていいし起こさなくていいよ。
    うちは頭悪いけど寝坊して手抜き弁当でも残さず食べて帰ってくる。

    • 4
    • 21/09/17 18:02:15

    >>180
    コロナ禍でもみんなでわいわいお弁当たべるの?

    この前進学校(偏差値75越え)のお昼の光景がうつってたけど、全員前向いて食べてたよ。
    お喋りはめっちゃしてたけどね。

    • 0
    • 21/09/17 18:00:12

    成績は上には上がいるのに頭の悪いお子さんだね。

    お弁当なんか作らなくていいよ、娘さんが前の日にスーパーやコンビニでお弁当を買っときゃいい。
    別にお腹壊したりしないよ。

    その生意気な態度は潰したい。

    • 8
    • 21/09/17 17:57:02

    >>184
    そんな子に育つように子育てする人なんていないでしょ。
    その子の生まれ持った性質もあるし。
    正解の子育て方法があるなら誰も苦労しない。
    賢く思いやりのある良い子の育て方があるなら教えていただきたいわ。

    • 2
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ