何で人は教えたがるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 10:05:23

    ここにもたくさんいる
    私の知識や意見が一番正しいから聞き入れなさいと言う人ばかりでうんざりする
    聞く方も常識知らずばっかり

    • 1
    • 21/09/17 08:49:42

    >>11
    いるいる!こんな人!
    多分、このタイプの人が反ワクチンを言ってくるんだと思う。
    みんな知らないからさー私の情報教えてあげるって言われたよ

    • 0
    • 21/09/17 08:44:51

    >>6 うーん、ネタバレの内容にもよるけど知ってても「ふーん、そうなんだー」って返せばいいの?

    映画やドラマの話なら嫌だけど、
    たとえばお店の情報とかなら別に気にならないな。「今度○○行くんだ。」→「○○はパスタ美味しかったよ」とかもダメなの?

    • 1
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 08:43:17

    昔、2chの数学板に灘高や筑波大駒場の人たちが早慶の大学生を煽りに荒らしに来てて、それを見ていた事有るけど、灘や筑駒は敗北を知りたいとよく言っていたね。

    • 0
    • 21/09/17 08:35:31

    うちの旦那。

    教えたがり。
    語りたがり。
    薀蓄語りたがり。

    ドラマや映画を見てもコレはあーでこーでこんな風に言われる事もあってーーナンタラカンタラー

    煩くてしょうがねぇ。

    • 1
    • 21/09/17 08:24:39

    ○○で困るー、○○が無いー、とか話してるときに、△△オススメだよーとか、△△に売ってたよーとかって教えてくれる人や、クリニック情報とか『役立つこと』を知ったらすぐ共有してくれる人は、親切で優しい人なんだなって思う。
    純粋に、人の役に立つことに喜びを見いだす性格なんだなって。

    そうじゃなくて、自分褒めのために教えてくるのは、私も承認欲求なのかなって思う。

    • 0
    • 21/09/17 07:55:39

    アドバイスしたがりな人のこと?
    そういう人ならイライラするのわかる!
    上手い例えが見つからないけど、みんなで「毎日お弁当作るのだるいよねー」「わかるー。毎日明日は何にしようって悩んでるよー」みたいな会話してるときに「お弁当のおかずには1週間分の副菜を冷凍しておくだけでも違うよ?製氷皿にカップセットして冷凍しておけば(以下略)」みたいにぶっこんでくる人のことじゃない?
    どんな会話でも毎回こういう流れに持っていく人がいて、その人にはすごくイライラした。
    共感だけでいいところに教えを入れてくる。

    • 1
    • 21/09/17 03:35:36

    >>6
    その程度の話か。
    凄いと思われたいのとは違うんじゃない?
    ただ喋りたいだけだよ。
    聞きたくなければ、私まだ見てないから言わないでー!って言えば良いだけ。

    • 1
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/09/17 03:07:13

    このトピでは何を言っても教えたがりだ

    • 6
    • 21/09/17 03:02:01

    認めて欲しいから。
    認めてくれる人がいないから聞いてくれそうな人に言うんだよ。
    そして、自分に自信をもつ。ある意味、可哀想。

    • 3
    • 21/09/17 02:54:34

    アホだと思われてるんだよ

    • 4
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/17 02:29:38

    >>1
    なるほど
    先の楽しみを奪うようなネタバレとかする人いるけど嫌がらせじゃなくて凄いと思われたくてやってるんだね

    • 1
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/09/17 02:28:39

    なにか聞いてよ、教えてあげる笑

    • 4
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 02:25:34

    あのさ
    ここで聞いても教えてくれる人ばかりなんだけどねw

    • 4
    • 3
    • エンピツ
    • 21/09/17 02:22:48

    >>2
    要は、こういう人だよね笑

    • 5
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/09/17 02:20:51

    >>1
    そういうのを 「承認欲求」というのよ
    と教えとくね(笑)

    • 3
    • 21/09/17 01:56:00

    要はマウントだよね。
    褒めて欲しい、凄いと言われたい欲求。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ