バカでも玉の輿に乗った人と大学行って高収入の女の人だったらどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 12:38:28

    >>55
    そっかー2人だけでいてつまんないっていう感覚がよく分からない。好きで結婚したのに
    子供育て終わったら2人でまた旅行したりとかしたいけどな
    カフェ飲み屋楽しそうだし勿論いいと思う

    • 0
    • 21/09/17 09:58:12

    玉の輿だよ!
    女は生理や出産育児身体の不調、更年期などなど男性に比べたら不利だもの。

    • 0
    • 21/09/17 09:57:51

    バカで玉の輿って旦那の愛情なくなったら容赦なく処分されそうで怖くない?

    • 2
    • 21/09/17 09:55:11

    >>51
    子育て終わったら暇じゃん。
    旦那も仕事行かない日多いし、2人でランチばっかり行ってたってつまんない。
    カフェか飲み屋でも趣味でやろうかなー

    • 0
    • 21/09/17 09:45:04

    確率で言うとバカで玉の輿って激レアでは?
    今どき資産ある人は同等か資産減らさない賢さを持ってる人しか結婚相手としてみないよ。
    あとは後妻に水商売女選ぶくらいか。

    • 2
    • 21/09/17 09:44:54

    玉の輿にのってお金の心配もなく子供と向き合えたらそれがいいなぁ。
    自分が高収入でも孤独だったら虚しい人生だよね。

    • 1
    • 21/09/17 09:44:14

    自分で稼ぎたいから後者かな
    玉の輿だとしても、夫婦仲どうなるかわからないし

    • 2
    • 21/09/17 09:43:12

    >>50
    えー家族に恵まれてるんならいいじゃん、
    人生満足してないって、何に満足してないの?
    暇なら仕事か勉強したら結構楽しいと思うよ

    • 1
    • 21/09/17 09:40:36

    バカで玉の輿、家族にも恵まれてるけど。
    人生に満足はしてない。
    専業で暇だしー。
    何か趣味ないかなー。子供達大きくなったら、めちゃくちゃ暇になりそうー。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 09:31:54

    >>47
    そういう知り合いがいないからそう思うんだよ
    沢山いるよ

    • 2
    • 21/09/17 09:03:10

    >>36
    なんかこの人、ウソ臭いね。

    • 1
    • 21/09/17 08:59:15

    バカでも玉の輿にのった人って、なんだか幸せそうにみえないのよね・・・

    • 0
    • 21/09/17 08:57:18

    >>41
    じいちゃんばあちゃんに好かれる女の人いるじゃん
    イメージは美人でぽっちゃり系(笑)

    • 1
    • 44
    • サーロイン
    • 21/09/17 08:45:50

    自分が稼げるのが前提な上で旦那さんも高収入もしくは自分の実家がお金持ちだと言うことないんだろうね
    バリキャリでも病気で失職することもあり得なくはないし

    • 0
    • 21/09/17 08:44:11

    自分の人生に満足してればどっちでもいいけど、玉の輿に乗ったおバカが離婚して、惨めに生活してる例を身近で見ちゃったから、自分で稼げる方が安心かなぁとは思う

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/09/17 08:41:59

    自分が高収入が一番だよ
    私はトピタイ通りのバカで玉の輿のったパターンだけど
    旦那はモラハラ酷いけどわたしには離婚しても今の水準を保ちつつ子供を養ってく能力が無いから
    どんなこと言われても何があってもグッと堪えるしかないもの
    おかげで面倒な旦那を良い気分にさせて転がせておく愛嬌だけはあるよ

    • 3
    • 21/09/17 08:16:25

    >>38
    その愛嬌が通用する範囲のことを考えて務まらなくない?って。殿方はいいのよ、奥様方には女性の愛嬌ってあまり通用しないじゃん。年上マダムをメロメロにする程の魔性の人たらしなら生きていけるか。最強かも。

    • 1
    • 21/09/17 06:46:35

    >>35
    賢い男ほど賢い女選んでる感じするしね

    • 3
    • 39
    • サーロイン
    • 21/09/17 06:21:49

    自分が稼げた方がいいかなー

    お金持ちと結婚した人が羨ましくないと言ったら嘘になるけど、旦那さんは亡くなったり裏切る可能性無きにしもあらずだからな…

    • 2
    • 21/09/17 06:13:13

    >>35
    それこそ愛嬌だろうなぁ。。

    • 0
    • 21/09/17 06:08:43

    >>36貴女も相当ムキになってるね。

    • 0
    • 21/09/17 05:40:06

    >>30

    何でそんなマウント口調になるのか分からない。
    私はいくら貰ってたら高収入なのか分からないよ。
    周りには私より稼ぐ人沢山いるから
    自分のこと高収入って言えない。
    私は何だかんだで仕事頑張って来たから、
    同年代の大卒平均年収の倍くらい稼いでる。
    高収入?なのかもだけど私の周りでは低い方だよ。

    ひとつ言えるのは、玉の輿に乗りたいかどうかは別として、大卒女でバリバリならリアルで出会う男性も30代で1000から3000万稼ぐ。
    確かに億とかの玉の輿レベルではないと思うし、結婚した今も私は変わらず働いてるけど
    やっぱり大学出てバリバリ働くと、出会う人が違う
    まぁだからと言ってお金がある=凄いことではない
    努力2%とあとは環境のおかげでしかないんだから

    • 1
    • 21/09/17 05:16:48

    自分の人生他人に依存しきるの怖いから後者のがいいな。

    つうか馬鹿だと玉の輿入れ先の奥様は務まらなさそうなんだけど。お付き合いとかで教養なくてご主人の顔に泥塗らないかな。

    • 4
    • 21/09/17 05:10:52

    依存or自立

    • 0
    • 21/09/17 05:04:39

    本人が幸せならどっちでもいい

    • 0
    • 21/09/17 05:00:58

    馬鹿で玉の輿ってめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど。

    自分が仕事できる高給取りのがいい。

    • 4
    • 21/09/17 04:43:33

    バカで人の金で玉の輿なんて嫌じゃない?
    自分で稼げる高収入のほうがどうとでもなる。

    • 4
    • 21/09/17 04:38:15

    え、私、高収入だし。そもそも良い所の家に生まれてるから、玉の輿を狙う必要もなかったんだよね。
    夫も経済水準も教育レベルも釣り合った家で育ってるから一般には玉の輿といえなくもないのかも。
    自分の人生には満足してるよ。

    • 0
    • 21/09/17 04:30:47

    高収入女

    • 0
    • 21/09/17 03:58:33

    大学行って高収入で最終的に玉の輿に乗った場合が一番良いでしょう。

    • 2
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 03:56:45

    バカの程度にもよるけど
    玉の輿
    どんなに高収入でも何十億も稼ぎだすのはキツイ。

    • 0
    • 21/09/17 03:54:02

    バカて玉の輿が楽しそうだね。
    だけど自分なら後者かな。

    • 0
    • 21/09/17 03:19:06

    >>20
    「自分がバリバリ働いてたら自分より稼いでない男は嫌だし、男なんていらないってなると思う。バカな方が選択肢が多い」

    でもそういう女性ってバリバリの職場で働くから、周りの男性も自分より稼ぐ人がほとんどだよ。それで理想が高くなって婚期遅れるけど、男なんて要らないとなる人は少ない。

    トピの質問、高収入の方が絶対いいよ。
    皆の言う「バカ」は男性の数だけで言うと選択肢多いけど、玉の輿に乗れる確率で言ったら高収入の方が遥かに高いよ。出会う男性の質が良くなるから

    実際、バリバリ働いてる人って皆それなりの人と結婚してる

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/09/16 17:41:02

    玉の輿に乗ってもコンプレックス感じるから
    自分で稼ぐほうがいいな

    • 2
    • 21/09/16 17:40:36

    >>13旦那に何かあったり捨てられたら終わりじゃん。自分で稼げなきゃ!

    • 1
    • 21/09/16 17:37:56

    そりゃ実力ある高収入でしょう。
    それだけ、頭良くて収入あればそれなりの人が周りにも寄ってくるし、自分一人でも歩ける人生に越したことない。
    玉の輿なんて離婚されたら終わりじゃん。

    • 2
    • 21/09/16 17:27:50

    自分がバリバリ働いてたら自分より稼いでない男は嫌だし、男なんていらないってなると思う。バカな方が選択肢が多い。
    男女平等はまだまだ遠いよ。社会もそうだけどだいたい女が自分より年収低い男は嫌だって人多いからね。都合のいい話だよね。

    • 2
    • 21/09/16 17:26:47

    私は学歴いいけど、職歴なしの玉の輿。
    これからは、私みたいなのはきっとダメね。

    • 1
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/09/16 17:23:51

    自活できる能力+玉の輿がいい

    • 2
    • 21/09/16 17:02:20

    大学行って高収入がいい。

    バカはいかん。

    • 0
    • 21/09/16 17:01:49

    どちらもいいと思うよ。

    • 0
    • 21/09/16 17:01:43

    出会う人間の質が違う

    高収入の女の人がいいです
    馬鹿は困ります

    • 0
    • 21/09/16 16:54:20

    絶対に大学行って高収入がいいよ。
    私がバカで玉の輿だから。
    自分で稼げて自由にできるのが一番。
    だから子ども達には、きちんと勉強させて小学受験や中学受験もさせてる。

    • 0
    • 21/09/16 16:50:55

    私は凄い怠け者なので玉の輿がいい。バリバリ働くとかしんどい。

    • 1
    • 21/09/16 16:45:31

    ずっと誰かに頼らないと生きていけない人生は無理

    • 0
    • 21/09/16 16:44:45

    どっちでも満足してるのならいいけど、馬鹿だと最終的に年とって捨てられたら終わりだからなあ。
    最低でも大学くらい出て地に足つけて生活できる基盤力位はほしいね。

    • 2
    • 21/09/16 16:37:42

    短卒で、高収入&実家も資産家の旦那と結婚したけど宝くじ当たったら離婚したい。
    だから、自分の力で稼げたら自由に離婚できるのにーって思うから自分が高収入の方がいい!

    • 0
    • 21/09/16 16:26:14

    自分の人生だったら?って事?
    どっちもお金に余裕のある生活できるんだったら頭だって良い方がいい

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ