私どうやら生理がそろそろあがるらしい

  • なんでも
    • 820
    • エンピツ
      21/09/18 02:21:35

    >>813
    10代女性がめちゃめちゃ美味しい思いしてても、そりゃ若いから仕方ないって諦めがつくだろうし、いくら叩いても10代には絶対勝てないって思ってるからだろうけど、30過ぎや40過ぎの若くないオバサンが男にモテたり可愛い子扱いされたり愛されたり金持ちと結婚したり出産したり美味しい思いしたりしてるのを見ると虫唾が走って「なんで?私が30代だった時には世間から完全にオバサン扱いされて見向きもされず恋愛も諦めて、私が40代だった時には産めない老人扱いされて結婚も出産も完全に諦めて一生独身を受け入れた年齢なのに、なんで今のアラフォーは昔に比べて若く見えてキラキラ輝いて楽しそうに男と笑ってるの?許せない!私が女の幸せ諦めた年齢に、まだ幸せゲットしてるアラフォー女が許せない!私がオバサン扱いされた年齢に、まだ恋愛対象にされプロポーズされて出産してる女が許せない!」っていう感情だと思う。
         
    千葉婆が30代や40代だった当時の時代背景って、アラフォーに対する世間の目は今よりずーっと「婆扱い」だったと思う。昔のドラマの女優とか見ると30代は凄い老けてるし。  
    自分が子供の頃、友達のお母さん(40代)とかって凄いお婆さんみたいな印象じゃなかった?もう女として見られない年齢ってイメージだった。  
    今は美魔女とか出てきて40代や50代でも現役の女!みたいな超綺麗なママ達が増えて、医療や美容も格段にレベルが上がって、生活環境も良くなって老けにくくなり、18歳女子大生に見える40代美魔女とか世間にチヤホヤされて雑誌の表紙を飾る時代だから。
       
    昔の30代と、今の30代って、10歳くらい若さが違う。世間の扱いも。
    もちろん40代50代も、昔に比べてずーっと若い人が増えた。 
    もっと昔なら60代なんてとっくに死んでた。今の60代は現役で働いてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ