LINEの名前フルネームにしてる?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/15 09:43:46

LINEの名前フルネームしてる?
それとも名字だけ?下の名前だけ?
それともあだ名やその他?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 11:07:13

    下の名前アルファベット

    色んな人と繋がりあるから

    • 0
    • 21/09/15 10:50:43

    下の名前アルファベット

    これ

    • 0
    • 21/09/15 10:28:51

    下の名前アルファベット

    幼稚園の時クラスでグループライン作ったけどみんな下の名前だった。写真が子供の顔じゃない人はだれか分からなくてみんなノートにフルネーム書いてたよ。今小学校で近所の人のグループラインあるけどそっちも15人程度だから最初に自己紹介しただけ。でもいつかPTAとかやったらフルネームにしようかな~

    • 0
    • 21/09/15 10:26:39

    下の名前アルファベット

    子供の関係でいろんなグループライン入ったことあるけど、最初に〇〇の母です、って一言挨拶するグループと、挨拶はなくても文章の最初か最後に苗字書いて解決するグループばかりだったから困ったことない。

    • 0
    • 21/09/15 10:17:53

    下の名前アルファベット

    なんとなく。

    • 0
    • 21/09/15 10:15:10

    下の名前アルファベット

    タイムラインに反応したら、友達の友達にアイコン名前バレるから。
    カタカナもいいねー。
    アルファベットから変えようかしら。

    • 0
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/09/15 10:11:59

    下の名前アルファベット

    20年以上同じ電話番号だから昔の知り合いに、結婚後の苗字知られたくないから

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/09/15 09:51:47

    下の名前アルファベット

    私はこれ。
    ちなみに名前の一部は省いてる。
    例えば、かなこだったらkanaみたいな感じです。
    私の友達や知り合いは、ほぼ98%本名フルネームの人はいません。
    残り2%が漢字フルネームとローマ字フルネームです。
    以前は、漢字フルネームにしてたけど
    やめました

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 09:49:10

    下の名前アルファベット

    苗字も名前もありふれてるから。

    • 1
1件~9件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ