LINEの名前フルネームにしてる?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/15 09:43:46

LINEの名前フルネームしてる?
それとも名字だけ?下の名前だけ?
それともあだ名やその他?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 11:27:34

    その他具体的に。

    自分の名前と子どもたちの名前

    子どもがクラブ活動でスポーツ始めたから、お母さん方とLINE交流する事になったから。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 12:00:58

    その他具体的に。

    名字漢字、名前ひらがなのフルネーム。
    学校や園の業務連絡で使うときにはフルネームのほうがわかりやすいなと思ったから。


    • 1
    • 21/09/15 11:54:14

    その他具体的に。

    苗字の上2文字を平仮名にしてる
    例えば、鈴木だったら「すず」山田だったら「やま」みたいな感じ

    学校関連の方にはLINEしてない。ってか、そもそもスマホ持ってないことにしてる

    • 0
    • 21/09/15 11:45:25

    その他具体的に。

    苗字だけローマ字。最初苗字だけ漢字にしてたけど仕事で海外の人ともやり取りするからアルファベットにした。

    • 0
    • 86
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 11:20:00

    その他具体的に。

    苗字の一文字
    旧字で分かりやすいから

    • 0
    • 21/09/15 11:02:42

    その他具体的に。

    よく耐えたな

    にただしてるよ。

    みんなへ賛辞を。

    • 0
    • 21/09/15 10:59:26

    その他具体的に。

    ペットの名前
    アイコンもペット

    相手がペットの名前とかにしてたとしてもこっちで
    ○○さんとかに変更してる

    • 0
    • 21/09/15 10:53:11

    その他具体的に。

    親子フルネームをひらがな
    1発でわかるから。

    横だけど、なんかの集まりの時に連絡ツールが統一化されなくて本当に苦労したことがある。
    やれLINEはやってないだの、やれガラケーだのとあれが出来ないこれが出来ない。
    結局Facebookのメッセンジャーでやりとりしてた。
    ほんとクソな親どもだなと感じたわ。
    今時ITリテラシー低すぎとかウザすぎる。

    • 0
    • 21/09/15 10:32:20

    その他具体的に。

    名字をカタカナで

    • 0
    • 21/09/15 10:21:57

    その他具体的に。

    知り合いにはわかってもらえる範囲で略してる。漢字を使って。

    私の知らない人にも、電話番号だけで「知り合いかも」みたいに出てる可能性あるから嫌だなーと思って。
    古い番号で出ちゃう時あるし。

    • 1
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/09/15 10:13:09

    その他具体的に。

    名字のみで漢字。
    娘も使ってるから。

    • 2
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 10:10:34

    その他具体的に。

    趣味用とゲーム用はあだなでお仕事用は本名漢字上だけ

    • 0
    • 21/09/15 10:09:35

    その他具体的に。

    子供が高校入って、役員のグループLINE作らなきゃでフルネームにした。珍しい苗字だから、苗字がひらがな、名前が漢字。

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/09/15 10:00:41

    その他具体的に。

    犬の名前書いてる。

    • 1
    • 21/09/15 09:58:01

    その他具体的に。

    名字のみを漢字で。子供の部活のグループlineとかに入っているので、他の方にわかりやすいように。珍しい名字なので人と被ることもないです。他の方が下の名前のアルファベットとかでわかりにくかったので(あとで自分で名前を書きかえました)。

    • 1
    • 21/09/15 09:53:53

    その他具体的に。

    名字を漢字で。

    学校の部活保護者LINEとかもあるからずーっとコレ。

    • 0
    • 21/09/15 09:50:46

    その他具体的に。

    名字プラス名前の最初の文字
    下の名前の読みも漢字も難しくて(キラキラではなく少しお堅い)あだ名は名前と程遠いから

    • 0
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/09/15 09:45:04

    その他具体的に。

    苗字だけ

    • 2
1件~19件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ