かかりつけだと思ってた病院に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 12:16:11

    あー。恥ずかしいやつだ。

    • 1
    • 21/09/15 12:13:47

    >>70
    これは難しいね。年に1~2度会う親戚のお兄ちゃんの関係止まりかも。
    何かあったら話聞くよみたいな。

    • 3
    • 93
    • (・∀・)人(・∀・)
    • 21/09/15 12:01:12

    あちこち、荒れたトピ多数の中、
    ここ、書き込みセンス良い人ばっかり。

    • 6
    • 21/09/15 11:52:53

    実は数年来、こちらの方に通っているのですが、、、

    え?そ、そうでしたか、これは申し訳ない。

    い、いえ、良いんです。また、来ます。



    から、始まるラブストーリー。

    ええやん。

    • 10
    • 21/09/15 11:48:58

    地味に悲しいやつww

    • 4
    • 21/09/15 11:26:03

    次の医院ではちゃんと告白しよう。
    かかりつけ医にしたいです!って。

    • 6
    • 21/09/15 11:00:27

    基礎疾患のない30〜50代の人はこれでワクチン接種難民になったりしてるもんね
    私もカルテないとインフルのワクチン予約受付けしないって言うからワクチンの季節になる前に「鼻水が…」って無理くりカルテ作ったわ…

    • 1
    • 21/09/15 10:49:01

    >>25
    3、4ヶ月に一回って何か病気で定期診察があるって事??それなら充分かかりつけ医のようだけど主治医がそんな事言うのは専門外の病気について相談したのかなー?

    • 0
    • 21/09/15 10:47:10

    これは切ない片思いだ  次の相手を見つけないとね

    • 6
    • 21/09/15 10:42:40

    主さん最高だね。

    • 3
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/09/15 10:38:43

    >>81そういうことだと思う。風邪だから熱出たから、予防接種もー全て産まれた時から同じ病院でもそれはかかりつけじゃないんだよ。

    • 0
    • 21/09/15 10:37:30

    >>52
    かんごしさんに言われた台詞なんだけどさ、担当の先生はかかりつけで認識してくれてるからかかりつけってことでいいのかなと思ってるけど。

    • 0
    • 21/09/15 10:35:19

    好きな人に
    「彼氏ができたら、ジャッジしてやるから連れて来いよ。」
    と言われた気分でもある。

    • 3
    • 21/09/15 10:32:22

    主のセンス、好きです。

    • 6
    • 21/09/15 10:32:10

    かかりつけの定義もあいまいだよね。
    継続して診てもらってる持病がないとかかりつけと思われないなら、大抵はかかりつけなしってことか。

    • 2
    • 21/09/15 10:30:12

    >>79
    カッコいい!

    • 4
    • 21/09/15 10:29:15

    私は初診の時、はっきりと こちらをかかりつけにさせて下さい
    と告ったよ

    • 7
    • 21/09/15 10:29:12

    好きな人に
    「僕と一緒にいると本命に勘違いされちゃうよ」って言われた気分よね(笑)

    • 7
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 10:28:34

    ただしばらくは沈むだろう。ただその間のブタージョは滅ぶただ仕方ない。

    ブタージョは排除されてる。

    社会はただ科学も含めて東京高裁を応援する。

    ただ仕方ないよ。パワーアタック、ジョークアタック、情アタックをやめなさいね。主の話ではないよ。

    • 0
    • 21/09/15 10:28:32

    普段そんなに体調崩さないのですけど、何かあったらいつもそちらに受診してて、診察券もあるんですけど、それはかかりつけとは言わないんでしょうか?
    他に内科の診察券持ってないんですけど、私はどこに行けばいいのですか?

    って聞いてもいいかな、もし主みたいに言われたら。

    • 1
    • 21/09/15 10:25:58

    うちも子供がけっこう通ってた病院で、かかりつけ医に〜って言われたことあるよ。えー?!って思うよね笑。最近は調子よくてもうだいぶ行ってないけどね。

    • 0
    • 21/09/15 10:13:49

    そこは大きい総合病院とか?
    よく総合病院に病状が安定したら町のかかりつけ医を持とうってポスター貼ってるけど。

    • 1
    • 72
    • 朝からムカついている
    • 21/09/15 10:09:16

    http://www.joetsu.niigata.med.or.jp/medicalnavi/kakaritsuke/

    総合病院とかかりつけ病院の違い。

    老人が「持病があるから」と風邪でも猫も杓子も総合病院を利用してパンクした背景がある。

    • 1
    • 21/09/15 10:05:23

    >>29
    転勤族だけど引っ越して初診で行くと結構な確率でドクターショッピングしてる人扱いになる。何回目かの診察でやっと温かみを感じる

    • 1
    • 70
    • サーロイン
    • 21/09/15 10:03:59

    病気とかあまりしないからインフルエンザのワクチン接種もいれて1年に2回くらいしか行かない診療所。
    先生が何かあればいつでもきてねと言ってくれるけどこれって相思相愛と思ってもいい?
    みんなの見てたらなにかあればかかりつけ医はあそこって思ってても自信なくなる。

    • 3
    • 69
    • リブロース芯
    • 21/09/15 10:03:45

    >>57
    紹介状いるレベルの総合病院は違うね。
    うちの子も先天性疾患で生まれた時から何年も定期検診うけてて手術も受けてるけど、かかりつけではない。
    特定の疾患に関してのみ。

    • 0
    • 68
    • リブロース芯
    • 21/09/15 10:01:47

    ごめん。普通に笑った。

    • 7
    • 67
    • リブロース
    • 21/09/15 10:01:14

    つら…悲

    今40、この地に住んで17年
    かかりつけ医と呼べるとこなんて歯医者くらいしか無いわ
    内科、2.3回しか行ってない

    • 2
    • 66
    • 朝からムカついている
    • 21/09/15 10:01:02

    >>52
    持病に関してはかかりつけだけれども、それ以外の(関連しない症状)一般的な病気に関しては地域のかかりつけがあるものだと思う。

    • 1
    • 65
    • 朝からムカついている
    • 21/09/15 09:58:34

    今、かかりつけ医に相談してるんですけど?って言って。
    その時の医師のアクション教えてほしい。

    • 8
    • 21/09/15 09:57:44

    >>57
    私も持病があるから総合病院に行っているけど、完全予約制だし単なる風邪くらいでは受診できない。
    かかっている人は「かかりつけから紹介」があった人。
    これはかかりつけって言えるのか言えないのか?

    • 0
    • 21/09/15 09:57:17

    面白いよ

    • 0
    • 21/09/15 09:56:37

    それはショック
    あなただけなの!ってね

    • 0
    • 21/09/15 09:56:04

    かかりつけってそもそも何?!
    なにか特別な登録しなくても、よくお世話になってたらかかりつけだと思ってたらいいんだよね?

    • 5
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/15 09:53:58

    >>41
    それは悲しい。

    • 0
    • 59
    • 朝からムカついている
    • 21/09/15 09:53:01

    >>49
    と言うか総合病院は「何かある度」にかかる事自体嫌がられるよね。
    かかりつけ医からの紹介状ありきの所が殆どかと思ってたわ。

    • 1
    • 21/09/15 09:52:19

    >>57
    かかりつけだね。

    • 2
    • 21/09/15 09:51:23

    >>52そうなの??持病あるから月1で行ってるけど

    • 0
    • 21/09/15 09:51:18

    ここ読んでたらかかりつけ医の基準が分からなくなる。
    調子悪い時にしか行かない私は片思いどころか恋に恋してるパターンかも。

    • 6
    • 21/09/15 09:50:53

    え!?こちらがかかりつけだと思ってたんですが私の片想いですか!?
    ショック~!
    って医者に言ってみて欲しかった。

    • 7
    • 21/09/15 09:49:20

    小児科と内科が一緒になってる医院で、子供が二人ともお世話になってたから私は熱出たことはなかったけど、数えるほどだけど風邪症状で受診したり、インフルの予防接種したりしてた。
    二人とも大きくなってあまり病気しなくなったから上の子なんて最後に行ったの何年前だ、って、ぐらいなんだけど、かかりつけではないのかな?

    • 0
    • 21/09/15 09:48:40

    どうしてもあなたがいいんです!って言うしかない。めげないで(笑)

    • 2
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/09/15 09:46:01

    >>49総合病院はかかりつけではないのでは?

    • 1
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/09/15 09:45:00

    そこはキチンと、こちらがかかりつけですって言って気まずい空気をその場全員に与えて欲しかったよ。

    • 6
    • 21/09/15 09:43:45

    もしかして相手も自分がかかりつけかどうか不安なのかも!?
    言ってほしいのかも知れないわ。こちらがかかりつけなんです、って!

    • 0
    • 21/09/15 09:42:13

    総合病院で出産ときからずっと子どもになるかあるたびに通ってきたのにそれ言われたときは、え?!って声出たわ。

    • 0
    • 21/09/15 09:40:51

    >>44
    ナイス!

    • 0
    • 21/09/15 09:40:48

    かかりつけ医の基準てなんなんだろう?
    大人になってから風邪ひいたって市販薬でなんとかしてたし、滅多に病院かかることもなくて。
    子供も同じでかかりつけにしてた小児科なくなって以来病院にかかってないんだよねぇ。
    病院なんて用もないのに行くところじゃないし。
    一度でも診察受けて診察券持ってたらかかりつけ医という風にはならないのかね。

    • 0
    • 21/09/15 09:39:44

    切ないね

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ