学生服のシャツの購入頻度

  • 中学生以上
  • サガリ
  • 21/09/15 08:05:49

中学生や高校生の制服のシャツ うちは白のシャツですが、皆さんどのくらいの頻度で買い替えていますか??男の子ですが3年間で1回買い替えますが少ないかな・・。半袖は着ずに長袖を1年間着ています。ちなみに2枚持っていて毎日洗っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/24 07:47:39

    中学生の子が二人いるけど、夏用のシャツはワンシーズンで、長袖は1年で2枚という感じです(下の子はまだ中一なので買い換えはしていませんが)。

    子どもが通っている学校の指定シャツ、結構値段するのに凄くペラペラ。
    しかも校章の刺繍入りだから漂白剤もむやみに使えない。
    旦那が一生懸命お風呂でつけ置き、黄ばみ落としをしてくれているけど、それでも夏用はこの時期になったら結構黄ばみがあるので。衣替えに合わせて捨てる予定でいます。

    • 0
    • 21/09/23 17:12:16

    男の子はそうなの?

    小学生は成長があるから買い替えは勿論だけど、男子は中学生でも買い替えてたのかな。そう思ったら大変だね。うちはセーラー服だから買い替えは1度もしてないけど、今高校生で半袖長袖2枚ずつあるけど買い替えなきゃいけなくなるのかな、やだなー




    • 0
    • 21/09/22 14:29:49

    毎年、半袖長袖3枚ずつ買い替えている。何年も着ている子のシャツ見るとテロテロになって汚らしくみえる

    • 0
    • 21/09/22 13:22:55

    うちは5cm刻みだから年2。

    • 0
    • 21/09/15 10:28:07

    中学はサイズアウトしたから2回ほど買い替えた。 
    大人サイズにしてからは、破れたり取れない汚れつくとかで捨てて買い足したりはしたけど、総買い替えはしてないなぁ。
    普段着回してるのは4枚ぐらい。
    本人が気に入らないで全然着てくれないシャツも入れたら8枚ぐらいはある。
    うちも長袖しか着ないよ。

    • 0
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/15 10:18:22

    >>7
    今は夏でも冷房効いてるし、流行りなのか長袖しか着ないですよね。半袖勿体ないことしたなぁ。

    毎日漂白剤使って洗っても長く使ってると黄ばみ気になります。新しいシャツと比べるとやっぱり全然白さが違う!女子だし清潔感も大切なので買い替えます。

    • 1
    • 21/09/15 09:51:03

    >>1
    3枚あるといいですね。いつは2枚なので買い換えようかなと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/09/15 09:49:51

    >>2
    年1回だといつも綺麗なシャツが着れていいですね。もったいないと思って我慢していましたが買い換えようかなと思います。ありがとうございました

    • 0
    • 21/09/15 09:48:21

    >>3
    やはり枚数がないと3年間はなかなかもちませんね。買い直そうかな。

    • 0
    • 21/09/15 09:47:11

    >>4
    きちんと半袖長袖 分けてて2枚ずつならなんとか3年間大丈夫かもしれませんね。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/09/15 09:46:00

    >>5
    3枚ならよかったかなー 2枚でまわしていたので買い換えようかな。なんだか普通はどれくらいで買い直すのか気になって投稿しました。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/09/15 09:44:12

    >>6
    今の子どもたちあまり半袖は着ませんね。やはり黄ばみとかあるので買い換えようかなと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/09/15 09:18:29

    女子ですが中学の時は1年半に1度買い替えました。半袖は1年生の時だけしか着なかったので買い替えていません。身長も3年間で12センチ伸びましたが大きめを買ったのでサイズは同じ。

    高校生になり長袖2枚、半袖1枚を買いましたが半袖は1度も着ないです。成長期も過ぎたのでサイズは変わりませんが、傷みや黄ばみが出てくるので1年に1回くらい買い替えようと思ってます

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/09/15 09:01:24

    中学生の時は身長がどんどん伸びたから年に1回以上買い替えてた。高校入ってから身長あまり伸びてないから、たぶんしばらく買い替えずに3枚をローテーションすると思う。今までそんなに長く使ったことないから、どのくらい傷むのかわからないけど。

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/09/15 08:45:23

    中学は買い足ししなかったよ
    半袖長袖2枚ずつで何の問題もなかった

    • 0
    • 21/09/15 08:40:22

    中学生のときは男子だから成長がすごくて、それでも年1くらいかなあ。
    高校生の今は3年間のあいだに傷んで1回は買い替えるだろうな、程度。
    首都圏だけどコロナ禍で今体操服登校ってのもある。

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/09/15 08:16:44

    年に1回買ってた

    • 0
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/09/15 08:13:07

    身長の伸びが止まってからは買ってないよ。
    常に3枚をローテーションです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ