旦那さんが職場の女性とランチ

  • 旦那・家族
  • こま
  • 21/09/14 14:53:19

初めてトピック作成致します。
結婚6年目、子供2人を持つ30歳のワーママです。
夫は39歳平凡な見た目だと思います。
結婚6年目ですが私は旦那さんのことが大好きです。

最近偶然、夫が職場の事務さんと時折2人でランチに行っていることが分かりました。
夫の会社はとても少人数で、女性はその事務さん1人だけです。
夫からの話では、その事務さんは
40台のバツイチさんで、サバサバした性格で話しやすいタイプ
職場の人の愚痴などをよく話し合っているみたいです。

ランチについては偶然知ってしまいましたが、夫から事務さんとランチしていることなどの報告は特になく、私が曖昧にしか聞けなかったのですが、
「職場の人とランチとかするのー?」
という質問には
「最近はコロナもあるしあんまりないよー」
というなんともスッキリしない返答でした。


夫は女性関係に潔癖なところがあり、不倫ややましい関係でないこと、相手の方を恋愛対象として見ていないことはちゃんと分かっているし、
仕事の流れや関係性で職場の方とランチくらい、、と分かっているのですが、
それでもやっぱり女性と2人きりで、ランチでも、嫌だな、、と思ってしまいます( ; ; )
私のヤキモチ焼きな性格も知っているから、あえてランチのことも報告していないんだろうなとも思います。

みなさんは、旦那さんが職場の女性と2人きりでランチに行っても気にしませんか?
長文でまとまりのない文章になり申し訳ありません。自分が気にしすぎの自覚はあるので、お叱りのご意見でも構いません。
みなさんのご意見教えた頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 08:22:57

    専業主婦って暇だから余計なことに首突っ込みたくなるんだよね

    • 1
    • 21/09/17 07:28:39

    お弁当作ってもたせたら?

    • 1
    • 21/09/17 07:25:57

    全く気にならない。浮気するならすればいいし。

    • 1
    • 21/09/17 07:21:31

    昔働いていた時に30代男性とよく1:1でランチしていたけど何もなかったよ
    たまたま男性だっただけ
    そんな人いっぱいいたけどな
    考えすぎじゃない?

    • 2
    • 21/09/17 07:19:48

    旦那さんに可愛く嫉妬してみたら?
    (ランチに一緒に行っているの
    実はこれこれで知ってしまって……
    ○○のこと[旦那さんの名前]好きだから、
    わたしとても嫉妬してしまうと伝える)
    素直に気持ちを伝える。
    それが1番だと思うよ。

    確かにこの状況から不倫に発展する
    男の人もいると思うけれど
    ご主人が、そういう人種かそうではないかは
    主さん、もうわかるのでは?
    後者ならあまり疑いをもった目で
    ご主人みるのは失礼だし本人も気分を
    悪くすると思う。
    なので可愛く嫉妬が1番かと。

    • 2
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 07:17:03

    うちの旦那は昔、職場の既婚女性と不倫してて毎日女性がお弁当作ってきて社内食堂?で一緒に食べてたらしい。周りの目があるのに平然とイチャついてたらしい。
    社内でも不倫してると噂になってたみたいだし。
    うちは完全に黒だったけど、白なら誤解を招くような行動は控えてほしいよね。

    • 0
    • 21/09/17 05:29:28

    ワーママって言葉が何かムカつく笑

    • 5
    • 21/09/17 01:34:53

    ジムさん…

    • 2
    • 21/09/17 01:28:29

    お金払ってやってると思うと腹が立つ

    • 2
    • 21/09/17 01:19:19

    全然 気にしない
    ランチでしょ?下心があるなら、周囲に人が多勢いるランチ時に誘わないよ
    もし女性を口説こうと考えるなら、夕食からのお酒、ってパターンにするからね
    ランチなんて、健全じゃん

    昔から言うでしょ?
    「女房妬くほど亭主モテもせず」って
    主さんの目には輝く程のイケメンでキラキラしたカッコいい王子さまに映ってるかもしれないけど、他人から見たらただのオッサンだからね

    心配しなくても大丈夫ですよ

    • 6
    • 21/09/17 00:47:19

    何も気にならないな。私は。
    私も仕事してるけど、主みたいなことを旦那が考えてたらすごく嫌だ。

    • 4
    • 21/09/17 00:44:34

    >>129
    トピ文から好きって伝わるってエスパー?w
    仕事中なら普通にランチくらいする。
    ここまで言い切って書くって、ひがみ?

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/09/16 08:59:56

    複数で行くならいいけど1対1は嫌だな。主の旦那さん、その事務員さんに好意ありげ。もう惹かれてる。ランチから男女の関係に発展しそうですね。トピ文から好きなんだろうな、と伝わる。隠しているところが益々怪しい。大切にしたいから隠しているのでは。

    • 4
    • 21/09/16 08:46:51

    絶対2人だったら、ランチでもゆるさない。
    40代バツイチってのもいやだね。
    2人で行く必要ないよね。

    • 6
    • 21/09/15 21:25:09

    >>117
    そんなバカな笑
    そうだったら、私の職場なんて
    わたしも含めて、もうぐちゃぐちゃの不倫の相関図出来るよ。
    働いてたらランチぐらい行くよ

    • 2
    • 21/09/15 21:20:17

    あーごめんなさい。何のやましい感情も有りません。普通に既婚者の同僚とも、独身の同僚とも時間が合えばランチしてしまいます。
    奢りだったりワリカンだったり、その時の流れで様々です。
    仕事の話を煮詰めたい時や、他の社員に聞かれたくない打ち合わせの時など、よくランチしてます。
    ただ、嫌いな人や一緒に居て恥ずかしい人とは行きませんし、食べていて不快なマナーの人とも行きません。
    主さんの旦那さんは、職場の女性から見て
    一緒にランチして不快にならず話しやすい方なんだと思います。

    • 1
    • 21/09/15 21:16:58

    とりあえず自分の夫を旦那さん呼び、気持ち悪いよ

    • 14
    • 21/09/15 21:15:00

    >>117
    働いてれば異性とランチくらいあるよ。

    • 4
    • 21/09/15 21:11:03

    会社の経費でランチなら、
    仕事上だなって思うけど、わざわざ女を誘って奢ったりしてるんならやめて欲しいって思う。

    • 7
    • 21/09/15 20:55:35

    どんなお店に行ってるかはわかる?
    ファミレスやチェーン店なのかお高めなのか。
    私の職場はランチにしてはちょっと高めで、隠れ家的な感じなのか訳ありカップルがよく来る。
    仕事関係なんだろうなって男女でも下心ある感じな男は見栄を張って高いの選びがち。ただただランチに来たって人はお互い好きなの頼んでる。
    カード払いで控えもレシートもいらない、領収書もいらないって人はちょっとやましさありそう。

    • 1
    • 21/09/15 20:28:54

    そうだね、言ってみるといい。
    焼きもちはいくつになっても可愛いし。
    自分が同じこと言われたら、ああそうか可愛いこと言うなって納得するだろうしね。
    うまくいくといいね!

    • 1
    • 21/09/15 19:57:11

    トピ主です。
    皆さま様々なご意見ありがとうございます!
    全く気にしない方、絶対嫌だと思う方、不倫を疑う方
    本当にそれぞれで、どのご意見もとても参加になります。

    皆さまのたくさんのご意見をお伺いして、私としてはやはり、

    夫の不貞行為や下心を疑う気持ちは全くないけど
    単純に女性と2人きりは嫌だ。
    でも仕事の関係もあるだろうから絶対にダメとは言わないが、あまりに頻繁は嫌。
    疑ってしまうから隠さず教えてほしい。
    個人的な連絡などは絶対に嫌。
    相手の人が勘違いしてしまうかもしれないから距離感はちゃんと考えて!

    ということを伝えたいと思いました。
    今週はトラブルで大変そうなので、来週にでもタイミングを見て言ってみます!

    • 1
    • 21/09/15 19:51:53

    >>117働いた事無いの?
    昼ドラの見すぎw

    うちの旦那も私も働いてるし異性とランチなんか普通の事。ランチに嫉妬なんかしたら、されたらやってられないわ。
    お互いそんな軽い人間では無いし。

    • 3
    • 21/09/15 17:36:35

    >>105
    嫌ですよね!私も気にしちゃうと思います。

    主さん、そのモヤモヤをそのまま旦那さんに伝えてみては?
    あなたのことは信じてるけど…って。

    • 0
    • 21/09/15 17:22:35

    女性関係に潔癖で不倫とかしないと言ってる男性なら、
    いくら仲良くても女性と二人きりでランチはしないだろうよ。
    仕事関係以外の人に見られたら浮気現場と何ら変わらないもの。
    気があって楽しいから仲良くランチするんでしょ?
    体の関係になるのは時間の問題。

    • 2
    • 21/09/15 17:10:15

    イヤな人とは絶対いかないよ(笑)

    • 6
    • 21/09/15 13:46:12

    双方がまったく下心がないとは言い切れない。
    旦那が下心なくても事務女性にあるかもだし、事務女性に下心がなくても旦那はあるあもだし、将又両方あるかもしれない。
    束縛は良くないとはいえ、良い気はしないというかソワソワはする。

    • 0
    • 21/09/15 13:37:54

    そんな気になるならメールとかLINE見てみたらどう?

    • 0
    • 21/09/15 13:33:59

    私なら嫌だな。
    ランチしながら会話もあるだろうし
    そこから仕事とは関係ない話に発展して
    なんて危険もあるかも。

    • 0
    • 21/09/15 12:51:00

    >>111
    外回りがあったりで無理って
    書いてるよ

    • 1
    • 21/09/15 12:36:32

    愛妻弁当でも持たせたら外食しないで済むよ

    • 5
    • 21/09/15 12:26:58

    嫌だよー行く必要ないもん。

    • 2
    • 21/09/15 09:09:21

    全然気にしない。私だって仕事で職場の男性と二人でランチ行くときあるし。

    • 5
    • 21/09/15 09:04:20

    毎日ではないでしょ、たまに同僚とご飯なんてごく普通のこと。
    旦那さんの方からランチに誘ってるかもよ?
    相手も誘われたら行くぐらいの感覚だったら、
    奥さんの方からギャーギャー言われたら嫌だなぁ。
    こういう場合でも、普通は既婚者とのランチは断る!とか言われるのかな。

    • 2
    • 21/09/15 08:47:17

    え、いやだ。絶対いや。
    旦那さんは、会社の人だとしても嫁が毎日同じ相手とランチしてても平気なのだろうか。

    • 5
    • 21/09/15 07:10:17

    必要以上に浮気を心配する人って本人が浮気性なのかな?って思っちゃう。自分が同じような状況だったら浮気しちゃうから、人のことも疑うのかなって。

    旦那の話だけど、今まで異性とランチや飲み会、旅行等行ってたくせに、私が働き出して職場の人とランチや連絡交換(仕事の連絡のため)したら浮気を疑われた…それで、今まで旦那は浮気してたんじゃ?と思って調べたらクロだった。。

    • 1
    • 21/09/14 21:53:57

    トピ主です。
    様々なご意見ありがとうございます。

    1点、私のトピ文が長くて分かりにくくなっていて申し訳ありません。
    浮気を疑うならというご意見がいくつかありましたので追記です、、

    書いたつもりでしたが、夫の浮気、不倫は一切疑っていません。
    夫の持つ不貞行為やパートナー、家族を裏切ることへの嫌悪感がとてつもなく、その方向(不倫など)への考え方の潔癖さ、誠実さ、徹底ぶりを知っているため、
    夫自身がその女性へ下心があったり、不倫関係にあることは絶対ないと分かっています。

    その一方で、夫の頭に浮気や不倫がなさすぎるため、夫の中で恋愛対象としてありえないと判別するのか、年上女性との関わりのハードルが低いことがたまにあります。
    今回もそれだろうなとか思っているのですが、、
    夫自身に下心が一切なくても、相手方が勘違いしないか、、
    とか、単純に異性と2人きりが嫌だな、、
    というモヤモヤした気持ちをトピにしたつもりでした。

    • 3
    • 21/09/14 21:24:11

    バツイチ女は気を付けろ~

    • 10
    • 21/09/14 21:24:10

    ランチくらいなら有りだと思う。
    同僚としてお昼行く?って流れになるのは普通だよ。

    • 3
    • 21/09/14 21:21:56

    >>100
    働いている女性皆が皆あなたと同じ、ではないでしょ?いろんな意見や考え方、アイデアが出て当然なのでは?
    その中から主さんが考えて決めたらいい。

    • 3
    • 21/09/14 21:15:10

    ランチどころか飲みに行ったって気にしないわ笑
    万が一裏切ったらこちらの条件全て飲んで即別れるって約束になってるし。

    • 2
    • 21/09/14 21:12:29

    何故内勤なのに弁当持ってこないかとまで書いてる人いてびっくり。
    私は毎日ランチは外食です。
    職場の人からランチ誘われて行くのはしょっちゅうです。
    こっちから誘ったことないし本音は行きたくもないよ、断る理由もないし行くけど仕事の話ししかしない。
    もちろん下心とかあるわけがない。心配してる方の旦那さん達はさぞイケメンなんでしょうね、、、。

    • 2
    • 21/09/14 20:56:07

    旦那の浮気を疑うなら相手の女性がバツイチだからとかサバサバとかではなく、自分が浮気される理由があるか、隙があるかを考えたほうがいい。
    浮気=旦那と相手が悪いという意識しかないと、されるかもしれないし、された後の関係も修復しづらくなる。
    ワーママだし大変てのはひとます置いといて、旦那目線でもよく考えたほうがいいよ。

    • 4
    • 21/09/14 20:36:25

    私もともとは気にならないタイプだったけど、なんかその相手には違和感感じて調べてみたら黒だったことがあるから勘が働いたなら警戒したほうがいいよ。
    旦那も最初はしれーっと「不倫なんて絶対しないし職場絡みの人だから噂とかになっても困るしマジないよ(笑)それにタイプじゃない」とか言ってたけどね。
    ちょっとボロが出たときカマかけたら「俺は職場の同僚とランチもしちゃ駄目なわけ?俺は女の人全て避けて生きろってこと?働いたことあるなら無理なのわかるでしょ」と言ってきて。
    でも真っ黒だったから半年かけて証拠揃えて離婚したよ。

    • 10
    • 21/09/14 20:28:37

    バツイチ女はやばいぞ飢えてるから(笑)

    • 6
    • 21/09/14 19:30:12

    わたしの会社にもいるよー。男性既婚女性独身。両方40代前半。
    こそこそ行くから怪しいと思ってる。
    奥さんかわいそー。

    • 4
    • 21/09/14 19:26:41

    トピ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    予想より遥かに多いご意見を頂けてびっくりしています。一つ一つしっかり読ませてもらっています。

    私の心の狭さ、嫉妬深さを指摘してくださる方も沢山いて、自覚がある分、本当に耳が痛いです^^;

    また共感してくださる方、優しいコメントをくださる方もおり、とても励まされる思いです。

    確かに自分の夫を 旦那さん 呼びはダメですね!失礼しました。

    お弁当を作ってみては?というコメントをいくつか頂きましたが、
    夫が外回りで時間がちょうどしないときもあり、面倒くさがって、昼食を食べたり食べなかったりすること、
    また通勤時間の関係で朝が早く、子供たちの朝の準備と送りを私1人でしなければならないため、
    忙しい中せっかく作ってもらって、お弁当を食べられないと申し訳ないからお弁当はいらないよ^ ^
    と最初に言われていたため、作ると言っても断られてしまうだろうと思います(・・;)

    皆さまのご意見でやっぱり心配、、
    いやいや気にしなくていいだ、、と一喜一憂している自分がおり、やはりどこかのタイミングで夫に直接聞いてみたいと思います!
    今夫が仕事のトラブルでとても疲れているため、もう少し時間を置いて聞いてみようと思います。

    • 4
    • 94
    • リブロース芯
    • 21/09/14 19:12:04

    ランチなら、別にいいかな。夜はちょっと嫌だけど。少ないとはいえ他の従業員もいるでしょ?その人たちは?

    健康と節約のため、ってお弁当持たせたら?コロナのご時世、昼間でも飲食店は怖いよね。

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ