現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 10:14:35

    その他

    そもそも打たない=反ワクとか意味分からない 自分の身体に打つんだから自分が納得した物を打ちたいと思うのは当たり前の事なんじゃないの? 私は今の現状にワクチンなんか要らないと思うから打たないだけ 

    • 1
    • 21/09/23 10:06:34

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    いないなー。
    みんな打ったか予約済。

    • 0
    • 21/09/23 09:54:53

    その他

    今現在打ってない私は「反ワクチン」扱いされるんだろうけど、ワクチンを打ちたくない訳じゃなくて、「反mRNAワクチン」なんだよなぁ。
    早く他の打てるようにしてくれたら良いのに。
    そういう人は他にもいる。

    • 2
    • 21/09/23 09:53:31

    その他

    うちの旦那
    ワクチンパスポートでデモだってって言ったらワクハラがーとか言い出してビックリした

    • 0
    • 194
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 09:52:20

    その他

    反ワクチンてひとえに言ってもそれぞれイメージ違うのではないのか。
    政治家に君臨して日本の采配を目論んでいる宗教じみた街宣やデモやってる愛国者を装った組織の事なのか。

    個人で知識を得てあえてうちたくないだけの人の事なのか。

    • 2
    • 21/09/23 09:48:12

    >>175
    Facebookでフィードに上がってくる人半分以上反ワクチン。自然派に興味があってそういう人たちと繋がりたかった時期があったから今になって後悔してる。

    • 0
    • 21/09/17 13:58:46

    その他

    周りに反ワクチンの人はいないな~
    ネットの中だけにいるんじゃないかな。
    とにかく予約がとれないから、敢えて反ワクチン推奨して受ける人を減らし予約とろうとしてるのかと思ったり。笑

    • 1
    • 21/09/17 13:55:47

    >>189
    反ワクチンはママスタ見る限り仲間増やしたそう。
    太ってる人これだけ危ないって言われてるのに怖くないのすごいよね。

    • 2
    • 21/09/17 13:45:23

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    実の両親を除いて…。職場の人もみんなワクチン打ってる。
    親離婚してるけど、どっちも反ワクチン。似た者同士。

    • 1
    • 21/09/17 13:44:25

    >>184
    打った方がいいと思うよ
    まだ30代だからワクチンの副反応の方が怖いって言ってたけどうちの社の20代はもう2回ワクチン接種してるしあえて何も言わず聞いてるけど私たちが打っていないと思ってペラペラ話してるのかな?
    反ワクっぽい人って周りをみれないんだろうね

    • 0
    • 21/09/17 13:42:53

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    最初は少し悩んでいたけど、予約できるようになったら親子共に接種してるよ
    反ワクチンの人に出会ったことがない

    • 1
    • 21/09/17 13:38:04

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    反ワクチンは現実では聞かないかな。子供は不安だよねって話はするけどなんだかんだ言ってみんな予約したってLINE来るな。

    • 0
    • 21/09/17 13:37:09

    その他

    うちの親が反ワクチン。コロナに関してはね。
    私にも打たないでって言ってくる。
    旦那が医者で、言っても聞いてくれないから旦那は困ってる。
    最近実家は空間除菌とか言って次亜塩素酸を家に撒いてるらしいけど、薬剤肺炎にならないか心配って旦那が言ってる。

    • 1
    • 21/09/17 13:36:06

    >>183
    て事は自分が浮いてる事を自覚してるって事?

    • 1
    • 21/09/17 13:35:35

    >>182
    太ってる人はコロナになった方がやばそうだよね。

    • 1
    • 21/09/17 13:33:42

    >>181 現実世界にいないんじゃなくてら、ハブられないように内緒にしてるだけでしょ。

    • 0
    • 21/09/17 13:32:35

    もう回答したから蛇足なんだけど
    ワクチン怖いから様子見って言ってる人太ってるんだよね…
    今から予約するんだろうか?

    • 0
    • 21/09/17 13:31:11

    現実世界には反ワクチンいなさそうなのに、今日もママスタには沢山いる不思議。

    • 1
    • 21/09/15 00:06:42

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    何人か様子見。反ワクチンじゃないって言ってるけどのらりくらりしてるから反ワクチンだと思ってる
    医療従事者なのに打たないし

    • 1
    • 21/09/15 00:04:29

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    • 0
    • 21/09/14 19:37:06

    様子見してる人が多い

    反ワクチンはいない

    • 0
    • 21/09/14 19:32:15

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りの人達殆ど接種済みが凄く多い。
    予約取れないと言うと親切に「〇〇病院が空いているみたい」と情報は教えてくれる。
    間違っても「接種しない」と言うと確実に説教される
    ネットの見過ぎだって。職場は接種していない人がとても少なく
    せざるを得ない状況になっている。そんな中でも接種しない強者もいる。

    • 0
    • 21/09/14 19:09:09

    >>175
    検索してみたらこれが出てきちゃった。
    コロナは風邪じゃなかったって漫画。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/13/kiji/20210813s00041000333000c.html

    • 0
    • 21/09/14 19:05:02

    >>174
    見てみたいかも。
    反ワクチンまわりに何人くらいいるのー?

    • 0
    • 21/09/14 18:40:07

    反ワクチンが多い

    知り合いがコロナは風邪っていう漫画出して有名になりつつある

    • 0
    • 21/09/14 18:29:13

    その他

    中には打たない人もいるけど、まぁそれは個人の自由だから何とも思わない
    ただ、医療系同業者でガチの反ワクが居て最近ドン引きしてる
    毎日のように反ワク医師の意見動画をSNSで流し、更にはメーカー側がこういう人には禁忌、1回目でそれが起きたら中止してとハッキリ提示してるにも関わらず2回目接種して後遺症残ったパターンまで拾い集めて拡散してる
    勿論重い副反応出た人は気の毒だけど、明らかに使う人間側に問題あるのをワクチン危ないとかやるのは違うだろと…

    • 1
    • 21/09/14 18:00:18

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ただ一人。子供の習い事の先生がひどい反ワクチン。
    お母さんたちでワクチンの話してたら怒りだしてYouTubeの◯◯教授の話を見てください!とか知人が死にました!とか子供たちが将来不妊になるから絶対打たせないでとか語りだして私はサッと逃げた。

    • 2
    • 21/09/14 17:53:12

    様子見してる人が多い

    まあ半ワクチンってだけで叩かれるんだから現実でカミングアウトするわけないよね

    • 0
    • 21/09/14 17:52:00

    >>154
    重症化したら、教えてあげる。

    • 0
    • 21/09/14 17:50:13

    >>168
    改行ポエム爺はかかわらない方が良いです。

    • 0
    • 21/09/14 17:22:59

    >>145
    コメントが気持ち悪いです。
    日本語しか書いてないですが読めないですか?
    あなたに言われなくてもいろんな人がいることは充分に解ってます。

    • 1
    • 21/09/14 17:20:48

    >>154
    稀に免疫が付きにくい人がいるみたいだよ。
    主に基礎疾患のある高齢者やガン治療中の人、後はお酒を沢山飲む人も抗体つきにくいんだって。

    • 1
    • 21/09/14 17:20:13

    その他

    そもそもワクチンについて話をしない。

    • 6
    • 21/09/14 17:18:38

    >>154

    確率がわからないアホが、反ワクチン派

    • 0
    • 21/09/14 17:17:40

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットでしかみたことないわ〜

    • 0
    • 21/09/14 17:14:29

    >>154
    やっぱアホだね
    どんなワクチンだって100%の保証はないんだよ笑

    • 4
    • 21/09/14 17:04:58

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    みんな普通に打ってる。反ワクチンはまったく聞いたことがない。

    • 1
    • 21/09/14 17:04:45

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    会えばだいたいコロナの話題だからその流れでワクチンの話になるけど、みんな普通に打ってる。ここを見ると、ママスタの反ワクチンはやっぱり少数が名前変えて何度もコメントしてるんだろうなって思う。

    • 5
    • 21/09/14 17:03:26

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りがまともで良かった

    • 3
    • 21/09/14 16:59:37

    反ワクチンなんて、ママスタだけでしか
    出くわさない。

    • 5
    • 21/09/14 16:59:03

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    様子見なんて流暢な事を言ってられないのでワクチン接種した。

    • 1
    • 21/09/14 16:56:23

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    みんなというか、ほとんどの人。

    接種済や予約してる人は話したりしてるけど。
    少数の黙ってる人はわからない。

    • 0
    • 21/09/14 16:54:14

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    でも何人か反ワクチンいるよ。
    毒打つのやめなー、恐ろしさ知らないんだね、あんなの意味ない、数年後にシぬよってしつこく言ってくる人とか、SNSで反ワクチン運動してる人とか。
    マスクも意味がないってつけない人いる。注意されたとき用に持ち歩いてるけど。注意されたらつけるなら、最初から付けて出歩けばいいのに、毎回注意されるまで付けないって異常だよ。

    • 1
    • 21/09/14 16:53:16

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    いない。

    • 0
    • 21/09/14 16:52:33

    >>119
    でも実際打ったのに重症化するケースはどう説明してくれるんですか?

    • 1
    • 21/09/14 16:42:50

    その他

    実母が反ワクチンっぽい。
    ワクチン予約したって言ったら中国共産党とかのワクチンデマの動画送り付けてきて接種したら元の人間に戻れなくなるとか言ってきた。
    無視してたら旦那にまで同じ動画や長文送り付けてきた。
    反ワクチンは結構だけど自分だけで勝手にやってくれって思う。

    • 1
    • 21/09/14 16:34:49

    >>111
    反ワクというか今打たない人らは、いつ爆発や暴走事故するような車には乗りたくないだけ。

    • 5
    • 21/09/14 16:33:23

    様子見してる人が多い

    反ワクチンなんだからわからないけど、副反応とかも怖いしどうなるか分からないから打たないって人が結構いる。

    • 3
    • 21/09/14 16:29:21

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほぼみんな、ね。

    私は様子見してたんだけど、私も含めそういう友達も打ちだした。

    一人だけ反ワクチンがいて、インスタのストーリーで、そういった情報やツイッターを拡散してる。

    一人で打たなきゃいいのに、こういう人本当にドン引き。

    • 1
    • 21/09/14 16:20:43

    様子見してる人が多い

    >>79お父さんも大事だから言うんだろうけどね。打つ人も打たない人もそれぞれの考えがあるんだから他の人に押し付けるのはよくないよね。お互い心配なんだろうけどさ。うちの父は控えめに、ワクチンは打ってほしくないなって言うよ。

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ