登園拒否の年長児

  • 乳児・幼児
    • 43
    • 匿名
      21/09/19 07:04:55

    幼稚園によって雰囲気が違うよね。
    私が通った園はざわざわした雰囲気で落ち着かず、担任の性格も悪くて、男子でも帰りたいと泣く子もいるほどだった。それでも悪口はいけないと思って母には理由を言えなかったよ。
    幸い転勤で年長の2学期から転園した先では、工作など個人プログラムが多くて過ごしやすかった。友達グループには今さら入れなかったけど。小学校は楽しく通ったよ。
    なのでそこまで嫌がるにはそれなりの理由があるはず。無理強いすると親子関係に響くよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ