登園拒否の年長児

  • 乳児・幼児
    • 2
    • ハツモト
      21/09/14 15:22:55

    私の子供も年長です。男の子。同じく8月くらいから登園渋りがありました。いまは5日連れてこいと保育園で言われてるため毎日いってます。困るよねー。私も困ってて、家ではいやいやしてもいいけど園では泣かずにいやいやせずに行こうと約束してシール作戦で乗りきりました。泣かずに登園できたらシール1つここまで貯めたらトミカ1台プレゼントがあるからねとキャンペーンつきにして1ヶ月頑張らせました。うるうるしながらも堪えて頑張ってくれました。笑
    いまもうるうるしながらも行ってます。
    あと妹からの助言で仕事が楽しくなくても『仕事楽しい色んな人と話せるからほんと楽しいんだぁ』て、子供に言い聞かせることでいやいやがましになったりするそうでいまそれも実践してます。内心はだるい行きたくないですが。
    参考になれば。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ