登園拒否の年長児

  • 乳児・幼児
    • 13
    • クリ
      21/09/15 12:32:05

    幼稚園年長で登園拒否わりとよく聞くよね。
    友達同士グループもできて、いざこざも増えるし、活発な子に気後れして内気なうちの子は夏休み明けから卒園まで登園拒否してた。
    自由な幼稚園だったから、卒園まで10時くらいに連れて行って、ご飯食べた後すぐ迎えに行ったよ。
    休ませた時もしょっちゅうあったし。
    小学校では休めないよと言い続けてたら小学校は嫌がらずすんなり行ったよ。今4年生。
    娘さんの要望もたまには聞いてあげたらいいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ