りんごアレルギーはワクチン打ったらマズイかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 02:13:49

    頭おかしい人って検査すりゃいいのに自己判断するよね

    • 0
    • 21/09/12 00:44:59

    ピーナッツ、キウィ、スギヒノキアレルギーだけど2回接種しても副反応ほぼなかったよ

    • 2
    • 21/09/12 00:19:13

    私もバラ科の物の口腔アレルギーだけど普通に打つよ。アレルギー見てもらってる病院だからもし何かあっても対処してもらえそうだし

    • 1
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/09/12 00:15:53

    夫、喘息+柿アレルギー+花粉症
    私、クロールトリメトンアレルギー+花粉症

    どうってことなかったよ。

    • 1
    • 21/09/12 00:06:10

    私の知り合いリンゴをはじめとして色んなアレルギーあるけど、かかりつけ医と相談して打ってたよ。

    • 0
    • 21/09/11 23:53:18

    命に関わるかもしれないのになんでかかりつけ医じゃなくママスタで聞くんだろう?
    体験談として聞いたって主と同じ体の人はいないし責任取れない

    • 4
    • 21/09/11 23:50:49

    かかつけに聞かないと。

    うちの息子、卵、魚介類全部アレルギー、ハウスダスト、アトピーやらアレルギー沢山だけどかかりつけにOKもらって接種してきたよ。
    一回目接種後すぐ熱は出たけど、腕の痛みとかはなかったって。

    • 2
    • 21/09/11 23:47:12

    かかりつけに聞いて下さい

    • 3
    • 21/09/11 23:46:25

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 1
    • 21/09/11 22:44:50

    ここで聞くよりかかりつけ医で聞いた方がいいよ。

    • 2
    • 21/09/11 22:41:57

    >>28私のりんごアレルギーの症状は食べてしばらくすると、唇と口の周りが赤く腫れ上がり痛痒くなります

    • 0
    • 21/09/11 22:41:36

    私もバラ科アレルギーで
    とくにりんご、ももが一口食べるだけでダメですが

    2回目摂取も副反応は腕が少し痛いだけでしたよ

    • 1
    • 21/09/11 22:35:15

    うちの子は桃、トマト、葡萄、アメリカンチェリーを食べたらたまにだけれど喉がイガイガするんだと。アレルギーなのかね?

    犬、ネコ、ハウスダスト、ダニ、たんぽぽアレルギーは調べたからわかってるんだけどさ。食品のアレルギーはまだやった事がない。だからワクチンする前に検査する予定

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/09/11 22:29:10

    私もかなりのアレルギーがあって医師に相談したら、ワクチンの成分にアレルギーがなければ、アナフィラキシーや重篤な症状が出るのは極めて稀だって。ファイザー2回接種後、一般的な副反応と両腕に痒みが出だけど市販の鎮痛解熱剤と抗ヒスタミン剤を飲んだら落ち着いたよ。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/11 22:14:12

    同じだけど、2回とも腕が痛いのとだるい以外は副反応なかった

    • 1
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 22:12:36

    りんごアレルギーだけど、大丈夫だった!30分間、会場で経過を見てから帰ったよ。

    • 1
    • 21/09/11 22:11:36

    問診あるからその時聞いてみなよ。

    • 0
    • 21/09/11 22:08:43

    花粉症、寒暖差、薬数種類で蕁麻疹、ハウスダストもあるし、メロンスイカは指先に汁つけただけで呼吸困難になるけど、打ったよ。
    問診でも伝えた。だから普通15分待機だけどアレルギー持ちってことで念のため30分にしてくれた。
    エピペンとかアレルギーの点滴用意してあるから大丈夫大丈夫と言い聞かせて打ったよー!
    結果大丈夫だった。

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/11 21:40:37

    打たないでいい方法に必死か
    打たんかったらいいのに

    • 4
    • 21/09/11 21:38:44

    >>14
    忘れるくらいの軽いアレルギーなら大丈夫だね。
    内服もない、頓服もない、ちょっと鼻水でまーす。目がかゆいでーすレベルなら、ワクチン問題ない。

    • 2
    • 21/09/11 21:36:53

    かかりつけの病院にOKもらいましたか?みたいな欄が問診票にあったから聞きに行ったよ。
    全然問題ないってさ笑

    • 3
    • 21/09/11 21:36:44

    コメント下さった皆さま
    ありがとうございます
    内科医と相談の上、アレルギーを調べてみたいと思います。

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/09/11 21:36:15

    念のためネコアレルギーって書いたら待機時間30分待たされたよ。

    • 0
    • 21/09/11 21:35:11

    >>6
    現在国内で承認されて使用されているコロナワクチンと相互作用のある薬剤はなく、またワクチンを接種できないのは、
    ・11歳以下
    ・アナフィラキシーなどアレルギーがある方の一部に限られています。

    • 0
    • 21/09/11 21:34:57

    >>14
    うちの子普通の内科でやってもらった。病院に聞いてみた方がいいかもね

    • 0
    • 21/09/11 21:34:02

    アレルギー調べるのは普通の内科で良かったかな?どこで検査したか忘れてしまった…
    アレルギー内科じゃないとダメかな

    • 0
    • 21/09/11 21:33:22

    >>7
    ポリエチレングリコールにアナフィラキシー起こしたことある人、アレルギーがマルチで複数にアナフィラキシー起こしてる人以外、たいがい接種されてますけどね。
    普通のアレルギーくらいは接種してます。

    • 3
    • 21/09/11 21:32:51

    大丈夫大丈夫。私も果物アレルギー酷いけど、なんともない

    • 1
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/11 21:31:36

    まずアレルギーテストして結果が出たら医師と相談しては?笑
    どのアレルギーにも当てはまっていないかもだし。

    • 0
    • 21/09/11 21:30:04

    自称アレルギーが多くてうける笑
    本当に心配なら病院行って検査うければ?
    行って大丈夫っていわれたら、打たない免罪符なくなるもんな。
    こんなとこで聞いて何になる?

    打ちたくないなら、アレルギー風装うなって。
    打たないですって堂々としとけば?

    • 1
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/09/11 21:24:12

    >>6絶対にここで聞くより医師に聞いた方がいい。

    • 2
    • 8
    • コブクロ
    • 21/09/11 21:23:41

    打たない理由を探してるんなら打たなくていいよ。打ちたいならお医者様に相談なさい。

    • 4
    • 7
    • トモバラ
    • 21/09/11 21:20:17

    りんごアレルギーというより、バラ科の果物のアレルギーですよね。

    私も持っています。
    桃でアナフィラキシーを起こして呼吸困難になった事があります。
    他に、ウルシ科(マンゴー等)もダメです。
    その他、花粉症等々アレルギー体質ですが、職域接種の問診で、見送りと言われて、接種していません。
    真意は分からないけど、その場で何かあったら嫌だからと医者が予防線を張ったのかもしれません。

    • 0
    • 21/09/11 21:19:53

    ワクチン接種で、アレルギーあるから控えている…と見聞きしますが、どんなアレルギーかは知らない為気になって。

    • 0
    • 21/09/11 21:17:38

    花粉症なんて、なんの問題も無いよ。
    大丈夫だよ。

    • 5
    • 4
    • センボン
    • 21/09/11 21:15:01

    職場の同僚は、苺やりんごのアレルギーあるけど
    ワクチン受けてたよ。
    基礎疾患あるから、早々に受けてた。

    • 1
    • 3
    • サンカク
    • 21/09/11 21:14:52

    エビアレルギー、花粉症、金属アレルギー、ハウスダストあるけどワクチン打ったよ。とりあえずいまのところ生きてる。

    • 6
    • 2
    • トモバラ
    • 21/09/11 21:12:24

    ファイザー打ったけど、問診票には薬剤でのアレルギー出たことあるかぐらいしか書いてなかったよ。

    • 5
    • 21/09/11 21:10:10

    素人判断より医者に聞きなよ。怖いな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ