ファイザー副反応どうでしたか?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/09/11 11:24:48

先日、1回目接種してきました。

私は接種した方の腕の痛みが3日ほど(筋肉痛のような痛みで腕を上げづらい)腫れはなし。
発熱はありませんでしたが、倦怠感、眠気と頭痛が酷かったです。
倦怠感も波があって、お昼前くらいは比較的動けましたが
夕方くらいになると辛くなり、中々夕飯の準備ができないくらいでした。
食欲はあります。

接種翌日は仕事を休み取ってましたが、良かったです。
2回目は接種後2日くらいは取る予定です。
接種前?後?にポカリを飲むと良いと、どこかで見たので準備する予定です。

皆さんはどうでしたか?
1回目の方ももちろん、
2回目接種した方の1回目と2回目の違いなどのお話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 15:56:47

    一回目を打って丸一日過ぎた。昨日は頭痛でアセトアミノフェン服用。今日は腕が上がらないのと昨日よりは軽い頭痛。ゆっくり横になってる。このまま終わって欲しい。
    2回目が怖いよ。

    • 0
    • 21/10/20 15:48:06

    2回目接種から今日で1週間なんだけど接種後5日くらいまでは夜だけ微熱出てて、そこからは毎日頭痛が続いてる。
    頭痛は急に寒くなったからなのかワクチンのせいなのかはわからないけど。

    • 0
    • 21/10/20 01:29:29

    一回目は腕の痛みだけだったけど二回目は、その日のうちに高熱出たよ。で、二日間は熱が高かったり低かったりして。3日目には熱は大丈夫だったけど痒みがあったし頭痛も酷かった。

    • 0
    • 21/10/20 01:06:57

    一昨日1回目打ってから平熱より熱下がってるんですが大丈夫かな笑
    普段は常に微熱みたいな感じ(平熱37度前後→36度前後)
    そしてアレルギー体質→普段通りアレルギーの薬飲んでたら何も出てない
    排卵期と重なってめちゃくちゃ体調悪かった→接種後カロナール500飲んだら平気でした

    • 1
    • 21/10/18 20:33:54

    9月にファイザー打ったよ!
    接種日と翌日はとにかくポカリとアクエリがぶ飲みしてた

    1回目
    接種1時間で打ったところの鈍痛
    6時間後に37.5度の熱、この時点で市販のノーシン内服
    少しして悪寒がしたけどノーシン飲んでたからか熱は上がらず
    翌日はもう発熱しなかったけど打ったところの鈍痛はピーク、だるさもあった
    ただ、夕方には引いてきて接種2日後には消えたよ

    2回目
    ほぼ1回目と同じ
    頭痛が少しあったかな

    幸い軽い副反応で済んだけど打つの不安だし怖いよね…
    これから打つ方にできるだけ副反応が出ませんように

    • 6
    • 21/10/18 20:20:55

    >>1019 だけど
    昨日の午前中は動けた
    ひるから、38度でダウン
    今朝は、昨日のダウンが嘘みたいに平熱

    • 0
    • 21/10/18 20:18:27

    >>1038 たくさん水分どのぐらいですか?
    タンパク質とビタミンCも教えてほしいです。

    • 0
    • 21/10/18 20:18:07

    >>1038 たくさん水分どのぐらいですか?
    タンパク質とビタミンCも教えてほしいです。

    • 0
    • 21/10/18 19:51:44

    二回接種済み。
    打った腕がちょっと痛かったくらいで何も副反応ない基礎疾患持ちです。

    • 0
    • 21/10/18 19:49:08

    2回目
    8時間経過今のところ腕の痛みのみ

    • 0
    • 21/10/18 08:49:04

    旦那が土曜日に2回目打ってきた。
    昨日は倦怠感と頭痛と熱37.7度まで上がってた。今日も頭痛残ってるみたい。

    めんどくさいのが娘の小学校では家族がワクチンの副反応で発熱と頭痛があったら学校休ませなきゃいけない事。休ませたくなかったけど今日休ませた。

    • 0
    • 21/10/18 07:27:40

    1回目、2回目とも腕の痛みのみ。腕の痛みもさほど痛く無く2日目には治ってた。中学生の娘も同じ。接種前後に沢山水分とってさらに免疫作る時にタンパク質とビタミンCが必要と聞いたので一週間前から意識して取るようにしてた。副反応なかったの関係あるかどうかはわからないけど。

    • 0
    • 21/10/18 07:26:48

    昨日2回目接種。
    その時は腕の鈍い痛みだけ。明日出勤出来ると思っていた
    今朝になって微熱と軽い嘔吐。急に熱が出て帰れなくなったら
    困るので大事を取って今日休んだ。それで本当に良かったのか。

    • 1
    • 21/10/18 07:25:54

    1回目も、2回目も接種した日の夜に
    カロナールを飲んで寝ました。
    ぐっすり眠れました。
    熱は出なかった。

    変わった事は、
    2回目打ち終わって安心したのか
    食欲増進しました。

    • 2
    • 21/10/18 07:21:54

    2回目は最悪

    打って3日経ちましたが、微熱、頭痛、関節痛、倦怠感がまだ続いてるよ。
    打たなきゃ良かった。

    • 0
    • 21/10/17 22:29:52

    1回目 筋肉痛 微熱
    2回目 筋肉痛 38度くらいの発熱 頭痛(バファリン効かない)嘔吐 頭がふわふわする

    • 0
    • 1033

    ぴよぴよ

    • 21/10/17 22:16:12

    1回目腕の痛み(筋肉痛)のみ。
    2回目は接種翌日からインフルと胃腸炎が一気に襲って来たって感じ。
    寝込みました。

    • 0
    • 21/10/17 22:11:07

    12歳の息子が2回目を受けてきた。1回目は腕の違和感のみ。2回目は、だるさを訴えてたのみだったけれど、万が一を考えて学校は2日休ませてスポ少は1週間休ませた。周りからは大袈裟だと言われてしまったけれどね。

    • 2
    • 21/10/17 17:26:13

    明日2回目打ってくる。
    考えてたらちょっと緊張してきた。

    • 4
    • 1029
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 16:11:22

    一昨日の金曜日、仕事帰りに1回目受けたけど、6時間経った夜中の1時前から発熱(37.2℃)、倦怠感、腕の痛み(上がらない)、頭痛。
    翌日の昨日がピークで37.7℃まであがったかな。
    今は微熱と倦怠感。

    • 0
    • 21/10/17 14:40:34

    昨日2回目接種してきたよ
    ちょうど24時間経過したけど、腕の痛み以外は症状なし

    1回目も腕の痛みのみだった

    • 1
    • 21/10/16 21:28:05

    1回目は一日中腕が上がらず

    2回目は痛みも熱も出なかったので私は
    2回目とても楽でした。

    • 6
    • 21/10/16 21:24:36

    1回目は接種後4時間から30時間くらい腕が痛かったけど触らなければ大丈夫な痛みだったよ!
    2回目は接種後3時間で体の火照りと微熱があったから早めのロキソニン飲んで、そのまま微熱の火照った感じのまま翌朝もロキソニン飲んだ。
    昼過ぎから普通に行動しはじめたのがよくなかったのか、38.6まで発熱。寒気もあり。
    三回目のロキソニン飲んだ。
    接種後30時間でこんな発熱すると思わなかったよー。早めのロキソニンおすすめ!

    • 4
    • 21/10/16 19:15:35

    火曜日に1回目接種
    翌日打った辺りが少し痛い位で他は何も無し
    ココみてると本当に個人あるね
    2回目どうなることやら
    熱なんて30年位出してないから本当に怖いわ


    • 0
    • 21/10/16 16:37:08

    1回目は接種の時も痛み無しで、帰宅後も体調に問題無く全く普通の生活通りでした。

    2回目は少し時間が空き、昨日接種しましたが接種時に少し痛みが有った為、様子をみた所、帰宅後に接種した腕に腫れと痛みが有り
    接種した針の場所の周りを何枚かの湿布をして対応してますが、腕が痛い!明日からは大丈夫?かなって思ってます。体調の変化は無しです。アクエリアス、水分補給のゼリー、カロナール等を準備しましたが必要無いみたいですね。家族、知人から「2回目は、女性は副反応?が出やすいから用心して下さいね。」と言われて心配してましたが、軽い反応だけで安心してます。副反応が有った方はお大事にして下さいね。

    • 1
    • 21/10/16 16:27:56

    1回目 腕の少しの痛みだけ
    2回目 腕の少しの痛みと脚の筋肉痛だけ

    え?若い人ほど副反応強いってことは私の細胞はシワシワって事か!?まだ30歳なのに。
    20年ぶりの発熱を期待していたのに!

    • 0
    • 21/10/16 16:26:59

    1回目 腕の痛み 軽い頭痛2日 軽いふらつき
    発熱なし
    2回目腕の痛み 倦怠感 軽い頭痛 軽いふらつき 発熱なし

    • 0
    • 21/10/16 16:25:25

    2回とも腕が痛かっただけ。あがらないほどではなかったけど触られると激痛だった。

    • 0
    • 21/10/16 16:23:00

    1回目 翌日微熱と倦怠感、腕の痛み
    2回目 翌日熱なし朝から倦怠感、
        腕、身体が痛い、午後から頭痛発生。
        ロキソニン飲んだ。今ココ
    明日には楽になってるといいな。

    • 0
    • 21/10/16 08:48:42

    今日、2回目
    明日寝込む覚悟でいる

    • 0
    • 21/10/16 08:47:48

    1回目 腕の痛みと顔の火照り。熱なし

    2回目昨日の昼間打った。
    夜からガタガタ震えるぐらいの悪寒と
    つわりを思い出す吐き気
    ひどい頭痛
    インフルエンザの時のような関節痛

    朝起きて悪寒はなくなったけど
    頭痛と吐き気と関節痛はまだある。


    めっちゃしんどい

    • 0
    • 21/10/16 08:39:31

    1回目 腕がいたいなー程度
    2回目 高熱 倦怠感

    • 1
    • 21/10/16 08:36:13

    昨日1回目打った。
    その日は何もなかったけど、朝から腕がダルい。上がらない。腕抜けた人みたいにダランとさせてる。

    • 0
    • 21/10/15 23:51:16

    1回目 軽く腕が痛いのが3日ほど続いた
    2回目 1回目より軽い腕の痛みはあったけど熱は出なかった

    • 3
    • 21/10/15 22:53:06

    月曜日に2回目打った。
    熱は大したこと無かったけど、何かここ数日腹の調子が悪い。
    元々腹は下しやすいんだけどね。

    今日は仕事終わる少し前に急にお腹ゴロゴロ来て、今トイレに行くわけにはいかないと必死に耐えた。漏れなくて良かった。

    • 0
    • 21/10/15 22:35:16

    1回目 腕の痛み。3日つづく。
    2回目 腕の痛み。脇のリンパ?痛み。頭痛。

    2回目のあと、生理が予定より少し早く来ました。

    • 1
    • 21/10/15 22:28:37

    1回目 腕の痛みのみ
    2回目 腕の痛みと倦怠感 熱なし
    めっちゃ普段どおり生活してた

    • 1
    • 21/10/15 22:26:08

    ファイザー

    1回目→打った3時間後から頭痛、倦怠感、下痢、火照りが1週間。

    2回目→何もなし。

    • 0
    • 21/10/14 07:02:24

    11日一回目打って、次の日腕が痛くなんとなく倦怠感あり。熱はなかった
    二回目が、一回目大したことなかったから怖いな

    • 0
    • 21/10/14 06:22:02

    2回目、翌日
    倦怠感て一言で言うけどこれやばい。熱ないのにインフルかかった時みたいに身体が怠くて痛い。

    • 3
    • 21/10/13 15:27:44

    1回目 腕の打撲痛
    2回目 腕の打撲痛、悪寒、倦怠感
    わりと軽めでした

    • 0
    • 21/10/13 15:21:49

    >>996
    2回目です。
    今は病み上がりのような感じです。

    • 0
    • 21/10/13 14:56:42

    1回目 腕の痛み

    2回目 昨日接種、腕の痛みと今38.1度。
    食欲あるし元気。平熱高めなので意外と平気。
        

    • 0
    • 21/10/13 14:53:14

    さっき1回目打ってきたよ。
    ちょっと違和感出てきた!32さい

    • 0
    • 21/10/13 14:52:13

    1回目
    当日腕の痛み
    翌日腕の痛みと微熱と頭痛

    2回目
    15分前に打ったばかり…
    また報告にくるね

    • 1
    • 21/10/13 14:51:21

    >>993
    私も昨日ファイザー1回目打ってきたら腰痛がひどくて夜中何回も目が覚めて眠れなかったです。
    今も痛くて横になってます。

    副反応で腰痛は私は聞いたことなかったから調べたら結構いるみたいですね。

    • 2
    • 21/10/13 14:50:13

    1回目、腕の痛みと生理痛と頭痛が2日間酷くて、3日目徐々に引いて夜には治った。
    2回目はこれから…1回目で症状出てると、2回目もっと重くなるのかな??

    • 1
    • 21/10/13 14:47:59

    1回目、4時間後に腕が痛くなる。8時間後、腕が痛くて服が脱ぎにくい。ピークは15時間後ぐらいかな。接種後36時間ぐらいで消失。
    2回目、8時間後に腕が痛くなる。服を脱ぐのに困らない程度。ピークは15時間後かな。48時間後に消失。
    腕の痛み以外、何もなし。
    ちなみに1回目の注射は痛かった。
    2回目は刺されたのも終わったのも分からないくらい痛くなかった。

    • 2
    • 21/10/13 14:39:40

    >>993
    私もママ友も生理痛みたいな腰痛が出ました。あとはすごい眠気。

    • 1
1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ