ファイザー副反応どうでしたか?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/09/11 11:24:48

先日、1回目接種してきました。

私は接種した方の腕の痛みが3日ほど(筋肉痛のような痛みで腕を上げづらい)腫れはなし。
発熱はありませんでしたが、倦怠感、眠気と頭痛が酷かったです。
倦怠感も波があって、お昼前くらいは比較的動けましたが
夕方くらいになると辛くなり、中々夕飯の準備ができないくらいでした。
食欲はあります。

接種翌日は仕事を休み取ってましたが、良かったです。
2回目は接種後2日くらいは取る予定です。
接種前?後?にポカリを飲むと良いと、どこかで見たので準備する予定です。

皆さんはどうでしたか?
1回目の方ももちろん、
2回目接種した方の1回目と2回目の違いなどのお話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
    • 1267
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/21 08:56:53

    1回目→翌日打ったところが少し痛くなった程度

    2回目→上記症状+打って24時間後くらいに軽い頭痛と微熱(37度前半)が3~4時間程度

    • 0
    • 22/01/17 23:09:33

    >>1262
    私も夕方に接種して一回目はその日の夜から38度発熱で起きたら下がってた。
    二回目は次の日の朝に40度近くまで上がって、夜中にやっと37度5分くらいまで下がった。

    • 1
    • 22/01/17 23:06:38

    一昨日3回目を打った。
    次の日、体の痛み、頭痛、熱、悪寒が。特に寒気が辛かった。
    今日はパートに行けたけど。

    • 1
    • 22/01/17 22:56:43

    >>1263
    午前中に打ってその日の夜?そしたら私は明日の朝とか熱出るのかなー怖い。
    しかも40度?!ひどいね。

    • 0
    • 1263
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/17 22:46:41

    >>1262その日の日付がかわるころに、あれ?始まったかな?って。

    翌朝には40℃ちかくいってずっと寝てたよ

    • 1
    • 22/01/17 22:45:09

    今更だけど今日2回目打ってきた。夕方打ってきて今になってだんだん打った方の手にしんどさがある・・・副反応で熱とか出た人って打ってからどれくらい時間経ってから副反応きたの??

    • 0
    • 1261
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/16 01:22:02

    >>1255昨年夏夫婦でコロナ感染したよ
    旦那の職場で陽性者でて濃厚接触になって私も濃厚接触で陽性。旦那は一番辛かったと思う扁桃腺で味覚も失った(味覚はその後完治)

    私は軽症だったけど自宅療養最後の日に高熱出て薬で治まった。私も旦那も倦怠感、
    風邪、インフルより倦怠感長引いたよ。
    コロナは甘くみたらダメだね~対策してもこうしてうちらみたく被害者になる。

    ワクチン2回接種副反応も倦怠感、高熱
    でもコロナよりは身体が楽。

    • 0
    • 22/01/15 21:18:12

    >>1259
    そんな事あるのね。ありがとう!

    • 0
    • 22/01/15 16:32:45

    >>1258すいた。あとのどかわいた

    • 1
    • 22/01/15 16:08:21

    私も腕を上げづらい)腫れはなし。
    発熱はありませんでしたが、倦怠感、眠気と頭痛が酷かった。すごくお腹空いたのは副反応かな?
    お腹空いた人いる?

    • 1
    • 22/01/12 15:51:47

    ファイザーモルモットは五年以内に削減される

    • 0
    • 1256

    ぴよぴよ

    • 1255
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/10 07:34:24

    でもさ、倦怠感あった人とかって、ワクチン打って無くてコロナに感染してたらひょっとしたら命無かった人なのかも知れないよ。

    • 0
    • 1254
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/10 07:32:40

    モデルナ2回打ったけど副作用何もなかった。

    しいて言えば2回目打った翌日の夕方ぐらいに、少しだるさを感じたぐらい(体感的に10分程度)だったけど、スグに復活した。

    • 0
    • 1253
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/10 07:16:38

    副作用よりオミクロンに感染した方が軽症なんじゃない
    三回目はもういい

    • 2
    • 1252
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/10 07:09:07

    >>1248
    4回目は打ちたくない。
    熱、関節痛、リンパ節の腫れからくる痛みで5日ほど苦しみました。一回目も苦しんだけど回を重ねるごとに辛くなってます。

    • 1
    • 1251
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/10 07:02:18

    特にはないかな、

    • 3
    • 1250
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/09 22:15:30

    私2回接種したけど腕の筋肉痛と数時間微熱が出た程度。
    息子は一回目腕の痛みと数時間の微熱のみ。

    • 2
    • 22/01/09 22:12:20

    会社の人が左半身の腰から太腿にかけて発疹みたいなのが出来てて辛そうだった

    • 0
    • 22/01/09 22:06:29

    そろそろ医療従事者など、3回目接種された方の書き込みお待ちしてます!

    • 1
    • 22/01/09 17:02:51

    しんどい。こんなにつらいのか

    • 0
    • 22/01/09 13:45:30

    二回目ヤバい。寒気が異常

    • 0
    • 21/12/09 20:46:03

    1回目は接種部の痛みのみ
    2回目は上記に38℃台の熱が2日間、倦怠感、吐き気、首リンパ節の腫れ、動悸が数日続いた。

    • 0
    • 21/12/09 20:40:31

    2回とも腕の痛み高熱、倦怠感3日続いた
    ロキソニンで耐えて水分もとって汗もかいて熱がひいた。

    • 0
    • 21/12/09 15:30:35

    一回目は腕の鈍痛、足のスネのかゆみ(湿疹できたが1ヶ月くらいで完治)、翌日に微熱、翌々日には回復。

    二回目は腕の鈍痛、翌日に微熱、吐き気、嘔吐、翌々日には回復。

    • 0
    • 1242
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 15:22:17

    >>1238
    そうなんだ。やっぱりお金転がす人達に庶民は踊らされるねー

    • 0
    • 21/12/09 15:21:03

    2日後から心臓の痛みが数日続いた。
    休日挟んでたから様子見てて、痛みが治まってから病院で心電図取ったよ。

    その時は異常なかったけど、怖かったからもう3回目は受けないな

    • 0
    • 21/12/09 15:17:09

    30代普通体型持病なし多少アレルギーあり
    1回目腕の痛み2回目も腕の痛みのみ
    1回目の方が痛かった気がする

    • 0
    • 1239
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 15:10:13

    私は1回目も2回目も自覚できる副反応は何もなかった
    息子は1回目は午後に接種して夕方微熱が出た(37.8)
    2回目は何もなし

    こういうのは個人差あるからねぇ

    • 0
    • 1238
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/09 15:03:36

    ファイザーとモデルナ自社株売りにだしたね

    • 0
    • 21/12/09 15:00:51

    2回目を今日の午前中打ったけど今のところなにもなし。
    1回目は当日から翌日打ったところ筋肉痛っぽかった。

    • 0
    • 21/12/09 14:56:37

    >>1232
    虚言癖?

    • 1
    • 21/12/09 14:52:17

    2回目を打ってから2ヶ月
    右腕が痛むんだよね。
    ワタシみたいな人いるかな?

    • 0
    • 21/12/06 20:18:23

    >>1232
    国産ワクチンは数日前に3回目接種者への臨床試験始められたばかりだよ。


    1回目、2回目もって…笑
    数日間の間に国産ワクチンよく打てたね。

    • 1
    • 1233
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/06 20:14:24

    一回目、二回目なにもなし。

    • 0
    • 21/12/06 20:13:22

    国産はいいよー
    1回目も2回目もなんともなかった
    ただ注射した所が痛かっただけ

    • 0
    • 1231
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/06 20:09:44

    ファイザー2回目、打ってから4時間後に微熱、夜には39度。2日目も39.5前後。カロナール飲んでも38.8までしか下がらなくて、3日目40度。4日目にやっと38度まで下がって、5日目微熱。元に戻るまでに1週間かかった。
    3回目は無理だと思う。

    • 0
    • 21/12/04 16:38:28

    2回目が生理2日目に被ったけど量が増えたり日数増えたりする事もなく普通に終了。

    1ヶ月後の生理こなくて心配してたんだけど次の月の予定日辺りにやっと生理来たよ。
    今生理中なんだけどいつもより量が多い。

    3回目は打たないと思う。

    • 0
    • 21/11/23 19:21:09

    私40後半は1回目は特に何も症状が出ずに済んだ。
    2回目は37.5分の微熱が出て体が何か怠くて眠気が凄くあったのでベッドで寝た。
    微熱は次の日に平熱になり頭痛は全く無かったので水分を多く取り鎮痛剤は飲まなかった。

    私は打った腕周りが約3日間パンパンに腫れて痒くて赤くなっていたけど4日目には
    普通通りになりました。年齢は無関係で副反応は人によると思います。

    • 0
    • 1228
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/23 18:57:16

    一回目も二回目も
    なーーーんにも副反応無かったから
    逆に心配。

    • 0
    • 21/11/23 18:48:37

    >>1211
    わたしも接種券届いて、来月3回目予定。副反応はどんな感じなんだろ。2回目みたいな感じだったら、打つか迷うわ…。接種後2日は休みたいけど、無理かなー。

    • 0
    • 21/11/23 18:46:17

    腕の痛さと頭痛と怠さのみ。1回目も2回目も同じくらい。

    • 1
    • 21/11/23 18:43:08

    2回目打ちました。1回目と同じような倦怠感出ましたね。接種前も後もお水やポカリも用意したんですが、倦怠感はひどかったです。食欲なく。
    私の場合は症例が珍しいらしく予診で医師から質問を受けて、楽になる薬でと言われました。あと1回目と同じような症状は出るよって言われました。

    • 0
    • 21/11/23 08:36:49

    >>1222です。
    左腕に打ちました
    今朝になって左の脇の下がめちゃ痛い
    肩と腕でも痛みがあって左側全体がダルい感じ
    熱は36.5

    • 0
    • 21/11/22 16:21:10

    1回目も2回目も腕の痛みぐらいで 子供達も2回とも腕の痛みぐらいだった
    なぜだろう

    • 0
    • 21/11/22 16:04:24

    さっきファイザー2回目打ってきた
    副反応出たら書きます

    • 0
    • 1221
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/22 05:02:29

    >>1218
    普通に医療従事者でしょ
    失礼極まりないね

    • 2
    • 21/11/22 05:01:19

    >>1218
    去れ

    • 0
    • 21/11/22 04:59:52

    >>1218
    でも年齢関係なく子供がいれば一応母親だからいいんじゃないの?そんな意地悪なこと言わなければいいのに。

    • 1
    • 21/11/22 04:54:24

    >>1211
    ご老人はママスタに来ないでよ
    ババスタでも作りなさ~い

    • 0
1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ