ごめん、恵まれてて

  • なんでも
  • レバー
  • 21/09/11 00:22:49

旦那が優しい、家族想い、家事育児を労ってくれる、夫婦楽しく会話できる、たまに二人でデートもする、週末は家事もしてくれるし、子どもの相手もしてくれる、

子どもたちは頭も良く見た目もそこそこ良い、
 
義実家が小金持ちで家の頭金は3000万、
教育費や不動産の贈与もある、
お金の不安は一切無いけど、セレブではないから変な見栄や人の目は気にならない、

とりあえず何の苦労も無く、のほほんと生きてる、

コロナ早く収束してほしいなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 菅原道真
    • 21/09/11 00:25:30

    おめ!

    • 2
    • 2
    • セキズイ
    • 21/09/11 00:26:49

    感謝できる気持ちをもつのは良いことね

    • 5
    • 21/09/11 00:28:55

    良かったね!

    • 4
    • 4
    • サーロイン
    • 21/09/11 00:33:09

    ごめんって言う事ないでしょ。
    恵まれてるのは良い事だー(^-^)

    • 5
    • 21/09/11 00:33:26

    うちも一緒!
    夫はこれ以上ないというくらい素敵な人。
    子供たちは最強に可愛い。
    義親から東京の大きな土地を頂いた。

    私は結婚前の独身時代はもーーー波瀾万丈苦労しっぱなしの人生だったんだけど、夫に出会ってから全てが変わった。

    夫にも、子供たちにも、義親にも、感謝感謝だよ。

    • 4
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/09/11 00:33:46

    幸せなのは良きことだよ~

    • 5
    • 21/10/14 08:59:55

    いーなー

    • 3
    • 21/10/14 09:03:15

    全部付属品の話じゃねーか。
    本体のスペックどうなってんの?

    • 6
    • 21/10/14 09:05:02

    OK ! 状況はわかったよ。
    で、本当のお悩みはなんですか?

    • 0
    • 21/10/14 09:12:31

    なんで謝ってるの?

    • 3
    • 21/10/14 09:17:54

    こんなとこで幸せアピールする人は
    心が不幸な人だと思う。

    • 5
    • 21/10/14 09:20:01

    そうだね、忘れてた。
    私、恵まれてるのか。
    思い出させてくれてありがとう。

    • 2
    • 21/10/14 09:20:20

    「お金の不安は一切無いけど」わー、書いてみたい!(笑)正直に、羨ましいです。

    • 2
    • 21/10/14 09:22:45

    主は恵まれてるって自覚してるから、また新しい幸せが舞い込むんだと思う。
    見習います。

    • 3
    • 21/10/14 09:39:45

    恵まれて幸せって感じられるのはいいね。女友達いる?

    • 1
    • 21/10/14 09:43:32

    ごめんて誰に対して言ってるの?
    ありがとうで良いじゃん

    • 3
    • 21/10/14 09:51:12

    私も。でも何も悩みがないしお金の心配がないのも人生つまらなくて困ってる。
    それが合ってる人ならいいんだろうな。

    暇だからパート始めたけどお金のためじゃないからやる気が出ないんだよね。

    • 0
    • 21/10/14 09:58:04

    でも、誰にも認められてないのね。全て人の物って感じ。
    当の本人にはなんの魅力もないパターンか??

    • 5
    • 19
    • リブロース
    • 21/10/14 10:05:48

    私も主と似たような境遇でずっと幸せだったけど、最近すごく虚しいんだよね。
    自分が頑張ってること誇れることある?自分に魅力が無くて辛い

    • 2
    • 21/10/14 10:06:57

    そう思うことはとても良いことだよね。
    幸せを決めるのは自分自身の心。
    同じ環境でも、「全然足りない。全然幸せじゃない」って不満に思う人もいれば、「恵まれている。本当に幸せ」と感謝できる人がいる。

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/10/14 10:10:18

    最近、家族皆が健康なら贅沢望まないと思うんだよね。

    • 0
    • 21/10/14 10:11:19

    >>18
    本人になんの魅力もなかったら優しい旦那もいないし義実家も優しくしなかったんじゃない?

    コメントから嫉妬が溢れてるなぁ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 10:14:41

    私も。両家とも裕福。旦那は優しい。コロナ収束して欲しいね。そろそろ海外旅行へ行きたい。

    • 0
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:16:58

    謝らなくて良い事で、ごめんって言うのは卑屈に感じるから、恵まれてまーす♪の方が潔くて好きよ。

    • 2
    • 21/10/14 10:23:42

    幸せアピールする人は概ね不幸せ

    これ事実

    • 7
    • 21/10/14 10:27:43

    主の妄想か、ただのお花畑脳か。

    • 0
    • 21/10/14 10:29:26

    ママスタにいるだけで
    うちら同類!仲間だよな!

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 10:30:05

    いいなー!
    最近嫉妬も何もなく普通に人を羨ましいと思う
    自分以外みんな幸せそうに見えるわ

    • 4
    • 21/10/14 10:30:48

    >>26
    でも楽しかった事嬉しかった事幸せだった事って、人に話したくならない?
    例えば規模は違うけど、今日焼肉食べて美味しかったー!幸せー!とか。

    私は他人の幸せな話を聞くのすごく好きだから、幸せー!と言っている人が不幸には思えない。

    むしろ幸せな人に嫌味コメントをしている人の方が嫉妬と不幸のオーラ全開だなと思ってしまうw

    • 1
    • 21/10/14 10:31:25

    私もそんなもんだけど
    恵まれてたんだ。普通だと思ってた。
    周りの方が凄い人いすぎて、あーなりたい
    こーなりたいって思っていたから。

    で、ごめんって誰に対して謝ってるの?

    私も、主にごめんって書くべき?笑

    • 0
    • 21/10/14 10:33:22

    >>19
    私も。仕事はしてるけど誰にでもできるようなパートだし。旦那はお疲れさまって言ってくれるけど、キャリア積んでる友達や資格持ちの友達を見てるとね。

    • 0
    • 21/10/14 10:34:50

    こういう人生に充実している人の趣味が知りたい
    主みたいに旦那にもお金にも恵まれてるけど、趣味とか好きなものとかなくてつまらない

    • 0
    • 21/10/14 10:35:23

    お金の部分は違うけど、前半部分は普通じゃない?
    家事育児を労るって変だけどね。
    家事はそりゃ主婦だし平日は私がやってるけど、休みの日はほぼ夫だよ。
    食器洗いだけは平日も夜ご飯の後とか夫がやってくれる。
    育児は自分の子だからみるのは当たり前。
    母親だけじゃ子供産まれないんだから。
    子供が幼稚園、夫が平日休みの日があったらドライブとかデートに行くよ。
    営みの頻度も週3.4くらいだし。(避妊はしてるよ)

    ここにお金があったら確かに最高に幸せだわ(笑)

    • 0
    • 21/10/14 10:38:30

    >>31
    楽しかったことや嬉しかったこと、人に話したくなるね。
    私なら友達に話すから、ママスタにトピたてることで誰かにいいたい、とは思わないけど、そういう人もいるんでしょう。
    ただ、自分の生まれた環境とかおかれた境遇をわざわざトピたてて言うことって、そういうのともまた違うと思ってるんだけど。
    楽しかった気持ちを誰かと共有したい!ではなくて、恵まれててごめん、の発露ってどんな感情??

    ざっくりいうと、特段その場で盛り上がった興奮度高めのイベントでもない日常的かつ取り立てて他人に報告する必要もなさそうな内容をNSにあえてのせて(アピール)発表するような場合は、闇抱えてる場合が多い、って意味だよ。
    違いわかる?

    • 2
    • 21/10/14 10:38:42

    不幸ネタや、マウントトピよりずーーーーーっといいね!

    • 9
    • 21/10/14 10:53:12

    幸せは幸せを呼び込むから、どんどん幸せになれるね

    • 4
    • 21/10/14 10:58:47

    >>36
    ごめんの意味は私もよくわからない。

    いや違いは分かるよ笑
    でもだからってわざわざ嫌味を言う必要性もまた無いよね?
    闇抱えてると思うのなら、そういう人にわざわざ焚き付けるような事もする必要無いよね。

    私は単純に文面で幸せだと書いてあるから、幸せで良かったねと思うだけ。

    幸せだと言っている人に対して、お前は本当は不幸だ!と言う人の方が闇深いよ…。

    • 3
    • 21/10/14 11:00:10

    >>37
    主、完全にマウント取りにきてるよ。笑

    気付かない人が一番幸せだね。

    • 3
    • 21/10/14 11:03:10

    >>40
    たとえ、そうだとしてもいいじゃん。
    ネガティブトピより、よっぽどいい。

    • 5
    • 21/10/14 11:06:00


    生活保護
    パチンカス
    仕事は売れない風俗嬢
    借金あり
    子供3人居るけど(もう中高生)
    1人は少年院入ってる
    弁償代や下手金の返済もできない。
    貯金なんて1万もない。

    な人から見たら本当幸せ者だよ!
    羨ましい


    • 0
    • 21/10/14 11:12:41

    >>41
    は?笑

    私は、マウントトピよりずーーーーーっといい
    って書いてる人に対して書いてるだけ。

    ネガティブよりもって
    それ書きたいなら、わざわざアンカーつけないで
    貴方個人として書いて。

    しかも横。うざ

    • 0
    • 21/10/14 11:14:59

    素敵だね(^^)
    私は悩みはあるけど、マイナスに考えすぎるより、今ある幸せを当たり前と思わずに大切にしていきたいよねー 

    コロナ早く収束してほしいよねー

    • 3
    • 21/10/14 11:15:49

    いいなー
    きっと人生の分岐点での選択が正しかったんだろうね

    • 4
    • 21/10/14 11:15:50

    頭冷やしたら?

    幸せ結構。 謝る必要ないよ。

    • 3
    • 21/10/14 11:16:16

    そう思えて羨ましいな。
    私は虚しいんだよね。自分で働いてガツガツ稼ぎたいタイプだから。
    今の生活は、動物園の動物みたいな気持ちになる。
    恵まれてるのはわかってるし、旦那に感謝はしてる。

    • 1
    • 21/10/14 11:16:55

    >>41
    はい、けんかしなーい(笑)

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/14 11:19:57

    ここのトピのコメント欄、めっちゃ優しい人とめっちゃ意地悪な人で二極化してる。笑

    • 4
    • 21/10/14 11:20:01

    よかったね。周りに感謝して生きればいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ