ごめん、恵まれてて

  • なんでも
  • レバー
  • 21/09/11 00:22:49

旦那が優しい、家族想い、家事育児を労ってくれる、夫婦楽しく会話できる、たまに二人でデートもする、週末は家事もしてくれるし、子どもの相手もしてくれる、

子どもたちは頭も良く見た目もそこそこ良い、
 
義実家が小金持ちで家の頭金は3000万、
教育費や不動産の贈与もある、
お金の不安は一切無いけど、セレブではないから変な見栄や人の目は気にならない、

とりあえず何の苦労も無く、のほほんと生きてる、

コロナ早く収束してほしいなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 15:45:16

    >>110
    じゃ何のごめんだと思うの?

    • 0
    • 21/10/14 14:59:00

    本当だねー。早くコロナ終息して欲しいよね!

    • 0
    • 21/10/14 14:55:25

    何が起こるか分からないことだってありますよ。
    お金で解決しないこととか…
    私は意地悪な子供の友達に嫌な思いさせられて悩んだり、何でこんなについていないんだろうってよく思うことが多いです。不幸だな

    • 0
    • 21/10/14 14:51:13

    純粋に羨ましい!
    私も恵まれてる方ではあると思うけど、ついつい他の人と比べて羨ましくなったりするから、今自分の取り巻く環境に感謝できるのはいい事だと思うし、自己肯定感の高い方だと感じるのでどうすればそう考えられるか教えて欲しい!!

    • 1
    • 21/10/14 14:45:30

    >>110
    内容じゃなくて、嫌な書き方するなーとは思うよね。

    わかんない人は鈍感だと思う。

    ごめん、美人で。とかのトピだったら、性格悪いなーと思うよね。わかんない人って変だよ。

    • 1
    • 21/10/14 14:25:36

    >>102
    ネットであろうと旦那と不仲だったりお金に余裕なかったり日常に何らかの不満がある人も見てると分かってるはずだから、ただのマウントだと思う

    • 1
    • 21/10/14 14:13:10

    >>109
    嫌な気持ちになる人なんて居るの!?

    • 0
    • 21/10/14 14:10:49

    >>97
    そう!
    主はこれを読んで嫌な気持ちになる人もいるってわかってるからの「ごめん」だよね。

    • 0
    • 21/10/14 13:59:50

    主さんは刺激が欲しいのかなぁと。笑
    満たされてて平凡だと刺激ないよね。
    不倫とかにハマるのも意外とそういう人だから気をつけて!

    • 1
    • 21/10/14 13:49:28

    いや、恵まれてる人の方が優しい人多いから有り難いよ。
    意地悪な人って大抵恵まれてない。他人に当たり散らしても自分の不幸は変わらないのにね。
    みんな幸せになってほしいよほんと。

    • 0
    • 21/10/14 13:46:44

    なぜ謝るの!
    そこは家族にありがとうだよ。
    家族に感謝。

    • 0
    • 21/10/14 13:32:12

    いいなあ!羨まし。

    • 0
    • 21/10/14 13:23:13

    自分自身の性格には恵まれなかったね。

    • 2
    • 21/10/14 13:09:43

    良かったね!

    幸せでなにより。

    • 2
    • 21/10/14 13:07:44

    ちょいちょいこういうトピって立つよね。
    リアルでは言えないから言わせてって。
    わざわざ言いたくなるのって性格なのかな。
    リアルで口には出さなくても、態度には出ちゃてると思う。

    • 4
    • 21/10/14 12:57:54

    うわ~そんなに義実家に援助されまくってたらこれから地獄だな
    老後の面倒見てもらう気満々なんじゃないの?
    しかも主もお願いされたら逃げられないよね
    可哀そう

    • 2
    • 21/10/14 12:56:39

    旦那は何してるの?
    結婚したのに、親の援助を受けるのはいいけど、口に出すのは恥ずかしい
    精神的に自立した方がいい

    • 2
    • 99
    • サーロイン
    • 21/10/14 12:55:39

    >>90すごい!一千万くらいの束しか見た事ないから五千万の現金見てみたい。
    重そう。

    • 0
    • 21/10/14 12:55:28

    実家に援助してもらってるって恥ずかしいと思わないことに驚く
    稼げない旦那さんということを露呈させてて笑える

    • 1
    • 21/10/14 12:52:56

    >>91
    トピ題見て、マウントって思ったけど。
    書き方の問題だよね。

    ごめん、って笑

    マウント取る気しかないじゃん笑

    • 3
    • 21/10/14 12:50:13

    主の子供たちにも同じことをしてあげてね

    • 2
    • 21/10/14 12:47:53

    >>91
    ママスタみたいなクソサイトで暇つぶししてるババアなんてみんな同じ穴の狢((´∀`))ケラケラ

    • 1
    • 21/10/14 12:46:46

    そんな優しい旦那さんも、古女房よりぴちぴち女子高生とあわよくば交わりたいと思ってるんだよw

    • 0
    • 21/10/14 12:45:39

    まあ、本当に幸せで心も満たされてる人は他人に自慢するようなことはしないよ
    あっ、ごめん自慢にもなってなかったね笑

    • 3
    • 21/10/14 12:45:20

    私も苦労はあまり。笑
    子供は大きいから週末も部活や友達で忙しいけどね。
    でも怠けてたら罰当たりそうで家族の食生活や衣、住も自分より気にかけて生きてます。笑

    • 1
    • 21/10/14 12:45:01

    主のがマウントって思ってる人は今満たされてないよね。

    • 1
    • 21/10/14 12:41:57

    >>64
    頭金3000万ってそんなに凄いの?
    うち、5000万以上だけどキャッシュだったけど

    • 0
    • 21/10/14 12:41:47

    小さな幸せで満足できる主さん素晴らしいよ。
    私なんて欲まみれで全然満足できない。

    • 0
    • 21/10/14 12:40:11


    文章がちょこちょこおかしいな?

    • 0
    • 21/10/14 12:39:51

    ふと、幸せだなー、よかったーと思うことあるよね。でも、これは内緒にしておいた方がいいよ。逆恨みで、家に侵入されて放火でもされたら怖いし。だからママスタで書くのかもしれないけど、社会に不満を持つ人に気持ちを煽るのも怖いとおもうわ。

    • 2
    • 21/10/14 12:34:29

    このトピを立てる意味って?
    ママスタ民をうらやましがらせたいのかね。
    なんとでも書けるから信ぴょう性は全くないけど(笑)

    • 2
    • 21/10/14 12:27:02

    ほぼほぼそんなもんじゃない?

    普通だよね。

    • 3
    • 21/10/14 12:15:56

    アンチが、たくさんわいてきたね

    幸せだって言ってるんだから、良かったじゃない

    • 7
    • 21/10/14 12:13:55

    本当に現状に満足してて心が満たされてる人は、他人と自分を比べたりひけらかしたりしないものですよ。

    • 3
    • 82
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:13:19

    義実家がお金持ちって関係ないよね?
    頼る気?貰う気?(笑)

    • 1
    • 21/10/14 12:11:16

    自分たちでは家の購入出来なかったのか笑
    子どもの教育費も賄えなかったんだね。

    自立出来てない子どもは親不孝
    親のお金をあてにして。

    • 3
    • 21/10/14 12:09:35

    主の周りの人達が恵まれてないね
    こんな性格の悪い女が母とか妻で
    可哀想に

    • 5
    • 21/10/14 12:07:29

    そうね
    早くコロナおさまるといいね
    大富豪より、そこそこ幸せが一番いいと思うよ

    • 2
    • 78
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:05:58

    うーん、恵まれてるならわざわざここに書く必要もなくない?
    さびしい人だよね

    • 5
    • 21/10/14 12:04:36

    いくら恵まれていても性格が悪そうだわ

    • 5
    • 21/10/14 12:04:25

    >>71本当そうだよね。みんなが幸せな方がいい。

    • 1
    • 21/10/14 12:04:18

    >>17
    悩みがなくてお金の心配もなくて人生楽しんでる人なんて山のようにいるけど…趣味とかないの?人生つまらないって人はどんな生活でもつまらないと思う

    • 0
    • 74
    • シマチョウ
    • 21/10/14 12:01:27

    子どもたちは頭も良く見た目もそこそこ良い

    子どもの出来がいいとこ親は楽できるね
    で、具体的にどの程度賢いお子さんなのかな

    • 0
    • 21/10/14 12:00:45

    世帯年収700万、夫婦仲普通、実家義実家貧乏(おまけに孫を可愛がってくれない。)
    お金もないし何も恵まれてないけど家族みんな健康で暮らせればいいや。
    子供がある程度育って、心にゆとりができてからそう思えるようになった。

    • 2
    • 21/10/14 11:57:42

    >>17

    一生懸命やってみ?
    やりがい感じて達成感感じるよ!

    • 1
    • 21/10/14 11:56:17

    謝ることないのに
    幸せな人が多いほうがいいよ

    • 6
    • 21/10/14 11:56:04

    よかったね!!

    私は仕事がまぁまぁ楽しくてお金もたまって毎日充実してるよん!

    毎日充実してたら他人気にならないよね〜!

    • 2
    • 21/10/14 11:55:58

    うらやましいなー。

    • 1
    • 21/10/14 11:52:46

    世の中、恵まれてる人ばかりなら、争いごとも無くなるのにね

    • 3
    • 21/10/14 11:49:04

    普通じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ