《中学生》コロナワクチン接種しますか?

  • なんでも
  • あかさたな
  • 21/09/10 21:52:52

我が家は主人が反ワクチン派で、中1の子供には絶対に打たせないと。
実家の親からは、まだ打たせないのかと言われるし、主人と親に挟まれて、精神的に参ってまして、難聴と胃腸炎になり寝込んでます。因みに私は持病有りで2回終わりました。
子供の友達は、私立の子は打ってますし、同じ学校の子は医者や医療従事者の子、施設でパートをやってるお母さんが沢山いて、皆さん打たせるみたいです。

皆さんの今の状況を教えて下さい。《学年も》
何度か立ってるトピだと思いますが、今の状況が知りたいので宜しくお願いします。
私は初トピです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 23:32:46

    予約しました

    うちの息子も中学1年です。私立中学に通っている為、電車とバスを使うので旦那はもう少し様子を見てから打たせたいと言っていましたが、やっと市で12歳以上の予約が始まったので予約しました。どれが正解か悩みますが、うちは打たせます。

    • 0
    • 21/09/10 23:19:18

    打ちました

    明後日2回目

    • 0
    • 21/09/10 22:35:59

    その他

    私は打って欲しいけど娘が注射絶対嫌って言うから打たない方向
    予防接種で失神したし、痛みに本当に弱い

    • 0
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/09/10 22:33:57

    予約しました

    来月です。
    中3で受験生なので打たせることにしました。

    • 0
    • 21/09/10 22:33:18

    皆様
    ありがとうございます。
    打たせない方は、地方の方ですか?
    うちは関東の政令指定都市です。

    • 0
    • 21/09/10 22:31:10

    >>24
    リプロダクションの医師たちが検証してたね。実際ワクチン接種後に妊娠してる人も周りにいるからね。
    親の洗脳でワクチン打てずにいる子供も可哀想だなって思う。

    • 2
    • 21/09/10 22:30:18

    予約しました

    月末に一回目
    ファイザー

    • 0
    • 21/09/10 22:28:15

    絶対に打たせない

    いやー まだ怖いわ。

    • 4
    • 21/09/10 22:27:58

    予約しました

    受験があるので一応やっておこうかと。
    周りも打つので本人も打ちたいみたいだし。

    • 1
    • 21/09/10 22:27:37

    打ちました

    中1も高2も私たち夫婦もファイザー2回打ちました。
    うちの子の学校は打ってる子が多いです。

    • 0
    • 21/09/10 22:27:29

    その他

    三重大学が近いから鼻スプレー型ワクチンの治験に参加させたいと本気で思ってる。副作用も軽い?無い?みたいだし。

    • 2
    • 21/09/10 22:26:39

    >>12打たせない人って何でいちいち打たせる人を批判するコメントするの?
    自分が打たせないならそれでいいじゃん。

    • 6
    • 21/09/10 22:25:45

    今は11歳以下は接種できない。
    うちの子は中1で12歳だけど小柄で近所の高学年より身体が小さい。
    基準てなんなんだろう?と思うとまだ接種させるのは怖いかな。

    • 1
    • 21/09/10 22:24:24

    様子見

    打ってる子や打つ予定の子が少ないし、あと1年は様子を見たい。中2。

    • 0
    • 21/09/10 22:24:12

    >>12
    あなたはそれまで生きてないよ
    反ワクチンは半年以内に淘汰されるから
    ご愁傷様です

    • 2
    • 21/09/10 22:23:45

    >>22中3男子です。

    • 0
    • 21/09/10 22:22:40

    >>12今のところ精子には問題なかったって昨日ニュースでやってましたね。まぁ今のところですが。

    • 0
    • 21/09/10 22:22:30

    打ちました

    夏休み中に終えました

    • 0
    • 21/09/10 22:20:36

    予約しました

    様子見てたけど、クラスの子達結構打ってるみたいで予約入れました。
    予約は10月でまだそれまでは悩むと思う。

    • 0
    • 21/09/10 22:20:26

    予約しました

    中1男子予約済み。
    私が病院勤務なので家族が濃厚接触者でも仕事行けないから。

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/09/10 22:20:11

    その他

    打たせる予定だけど、予約取れない

    • 0
    • 21/09/10 22:18:57

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/09/10 22:15:47

    打ちました

    中1女子
    1回目終わってて、2回目が16日です。

    • 0
    • 21/09/10 22:15:05

    予約しました

    友達の子の話ですがすみません。

    • 0
    • 21/09/10 22:14:32

    予約しました

    来週1回目。
    9月入ってからクラスで何人か注射のために
    早退する子何人もいるみたいだし。
    公休で副反応出て学校休んだりしても
    休みにならないならいいかと思って。
    今日 コロナ差別はやめましょう みたいな
    お便りもらってきたけど
    学校でなんかあったのかなーと思ってる。

    • 0
    • 21/09/10 22:14:14

    その他

    アレルギー結構酷いしできれば打たせたくないと思ってるけど、友達がみんな打ってしまったりして子供も打ちたいと言ったら打たせる。

    • 0
    • 21/09/10 22:10:28

    その他

    本人次第
    本人には友達に聞いたりしてよく考えなっていってある
    私もまだ打ってないからまずは私から打ってくる。

    • 0
    • 21/09/10 22:10:15

    予約しました

    来月初旬に打つよ。子供の希望で中間テスト終わってから。ファイザーもう今年は入荷しなくなるから、あるうちにと思って。

    • 0
    • 21/09/10 22:08:41

    絶対に打たせない

    打ってしまった人は孫は期待できませんね
    ご愁傷様

    • 2
    • 21/09/10 22:06:51

    予約しました

    中3、受験生だから打つ
    来週1回目
    ファイザー

    • 0
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/09/10 22:04:53

    絶対に打たせない

    中1
    今のところは打たせるつもりがありません。


    必要ありますか?

    • 0
    • 21/09/10 22:04:20

    予約しました

    来週打つよ。周りも夏休みくらいから続々と打ってる。

    • 1
    • 21/09/10 22:02:42

    様子見

    周りの副反応聞くと学校ある時は休んでも公欠になるけど冬休み前とか時間ある時にしようかなと思ってる

    • 0
    • 21/09/10 22:02:17

    >>3
    それって今日?ですか。
    今の状況が知りたいのですが…

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/09/10 22:02:05

    予約しました

    中3だし行動範囲が広いから

    • 0
    • 21/09/10 21:59:48

    >>2
    中2です。

    • 0
    • 21/09/10 21:58:30

    打ちました

    中3 ファイザー

    • 0
    • 21/09/10 21:58:18

    中学生のコロナワクチンアンケートあったよ。
    検索してみて。

    • 0
    • 21/09/10 21:57:42

    >>1
    早速ありがとう!
    学年は?

    • 0
    • 21/09/10 21:56:23

    その他

    今月の下旬から予約開始なので予約する予定。
    本人も接種希望している。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ