ぬか漬けに漬ける食材でオススメありますか?

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/09/10 08:43:07

お手軽タイプのぬか漬けデビューしてみたのですが、漬けるものがきゅうりとナスと大根しか思い浮かびませんw

実際漬けてみてこれ美味しかったよーとかのオススメありますか?
変わったのとかも漬けてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 09:19:16

    うちも自宅に居る時間が長くなったので、ぬか漬けを主人が始めました。
    キュウリが値段上がったし、茄子にも飽きてからはラディッシュやかぶら、おくら、小松菜、長芋、キャベツを試してます。
    あと、変わり種で、魚や肉類を、ジプロックに入れて浸けては焼いて食べてます。

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/19 09:02:08

    >>14
    固めのプチトマトがいいよ。
    やわらかいと食感悪い。

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/10 09:37:35

    ゆでた卵かな

    • 0
    • 21/09/10 09:16:37

    私もオクラ好き。
    プチトマトは私は微妙だけど、入れるとお新香が華やかになる!
    プチトマト、きゅうり、なす、かぼちゃ、だいこん。
    五色。

    • 1
    • 21/09/10 09:16:24

    みょうが、美味しかった。にんじん、スイカも美味しいよ。

    • 1
    • 21/09/10 09:16:03

    長芋とかキャベツ

    • 2
    • 21/09/10 09:15:37

    チーズ かまぼこ アボカド

    • 2
    • 21/09/10 09:12:22

    アボガドがすごく美味しいらしい。

    • 0
    • 21/09/10 08:58:05

    クリームチーズ!私はおつまみでいただくけど

    • 1
    • 21/09/10 08:57:23

    ゆで玉子

    • 2
    • 21/09/10 08:55:12

    ヤングコーン美味しいよ~

    • 2
    • 21/09/10 08:53:05

    >>9
    プチトマトのぬか漬け食べたこと無い!
    水分多いけど大丈夫なんですかね??
    かぼちゃもすごく美味しそうなのでやってみます!

    • 0
    • 21/09/10 08:52:22

    みょうが、そのまま突っ込む

    • 1
    • 21/09/10 08:51:02

    >>6
    ゴーヤの苦味は少しまろやかになりますか??
    どんな味なのかすごく気になります!

    • 0
    • 21/09/10 08:49:33

    >>3
    ブロッコリーの茎とは斬新ですね!

    • 0
    • 21/09/10 08:49:21

    にんじん、かぶ、りんご、ミニトマト。

    スイカの皮の白い部分も漬けると美味しいみたいだよ。

    • 1
    • 21/09/10 08:48:59

    プチトマトが美味しかった。かすかに炭酸っぽいシュワ感あったよ。
    定番でもみょうが、うり、白菜もあるよね。
    漬けたことはないけど、漬物屋さんのだと若もぎメロンとかかぼちゃなんてのも見たことある。

    • 1
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 08:48:37

    >>6
    あとオクラも美味しかったよ

    • 2
    • 7
    • コブクロ
    • 21/09/10 08:48:34

    >>2
    長芋良いですね!
    長芋自体私も大好きなので美味しそうです!
    やってみます!

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 08:47:50

    最近ゴーヤのぬか漬け食べたけど美味しかった
    苦味が嫌な人は美味しくないかも

    • 1
    • 21/09/10 08:47:37

    トマトとか。セロリとか

    • 1
    • 4
    • コブクロ
    • 21/09/10 08:46:42

    >>1
    ゆで卵!?初めて聞いたけど美味しそう!!
    早速やってみます!!!

    • 0
    • 21/09/10 08:45:17

    前にバイト先のお母さんがブロッコリーの茎を漬けてておいしかった。
    変わってないけど、人参やうり?とかも美味しい。

    • 1
    • 21/09/10 08:44:20

    長芋美味しいよー
    息子も大好き

    • 3
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/09/10 08:44:16

    ゆで卵。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ