流産について…

  • 妊娠・出産
  • ウワスジ
  • 21/09/08 21:43:24

※流産の可能性のお話になりますので流産で、気分を損害してしまう恐れがあります注意して頂けたらと思います。


流産で腹痛ありの出血なしはあり得ますか⁇

現在妊娠5週目程でこの間1cmほどの胎嚢を確認してきたばかりです。 今日の18時の出来事になります、16時くらいから仮眠してたのですが、パッと目が覚めたその直後、起き上がれない程の激痛が下腹部を襲いそれが10分程続きました。(もしかしたら痛みにうなされて起きたのかも?)

今は、痛みは全くありませんが子宮あたりと腰がジンジンあったかいような、重たいような、動きずらいような、、そんな感じがしてとりあえず横になってます…。

緊急でかかりつけに電話し、状況を説明し明日受診する事が決まりましたが、流産を告げられるのでは無いかと不安で涙が止まりません。

この3時間の間に2回トイレに行き用を足しましたが、出血はしていませんでした。この場合でも流産の可能性はありますでしょうか…?

稽留流産は自覚症状が無いと言うし、
他の流産は出血を伴うと聞きました。

私のように、強い痛みを伴う腹痛のみで出血が無かったけど流産だった方、
又は、強い痛みを伴う腹痛はあったがその後順調に出産した方がいましたらお話聞かせていただけないでしょうか

不安でいっぱいで気持ちが落ち込んでいます。
でも、もし流産の可能性もあるなら明日までに覚悟もしておきたいです。
宜しくお願い致します…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 17:52:23

    赤ちゃん頑張ってほしいね!
    無理せず過ごしてー!

    • 0
    • 21/09/09 12:19:40

    度々失礼します、1です。
    先程診察が終わりました。
    今週月曜日に初診を受けて、胎嚢が0.46cm(1センチは私の勘違いでした)だったのが、今日は0.84cmになっているのが確認されました。
    前の診察より胎嚢は成長しているが、なにせ初診からまだ3日しか経ってない診察なのでこのまま流産するのか、成長するのかはなんとも言えないとの事でした。
    一応、一週間分の張り止めのお薬を処方していただく事になりました。
    また一週間後に診察予定ですが、もし成長が見られる場合は胎嚢が2cmくらいにはなっているはずと先生が言っていたので、安静にしつつ無事成長してくれる事を祈ります

    ありがとうございました

    • 1
    • 21/09/09 11:46:18

    1です。
    今病院の待合室で診察待ちです。
    皆様の書き込み見させていただき、不安ですが覚悟もしておきます。心配してくださった方々ありがとうございます

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/09/09 07:25:18

    どっちもある。
    出血腹痛あって切迫流産て言われたけど、落ち着いたあとは順調に出産。
    何もないのに繋留流産と言われたことも。あとで結局は相当出血したので(具合悪くなるほどじゃないけど)念のためバスタオル敷いたほうがいいかも。
    音楽かけたり旅行の動画見たりしてうまく気持ちを飛ばしてたよ、
    無事に乗り越えられますように!

    • 0
    • 8
    • センボン
    • 21/09/09 07:15:53

    超初期だし何か違う痛みかなと思うけど、安易に大丈夫だよ!とも言ってあげられない、、覚悟はしておいた方がいいのかも

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/09/08 23:16:08

    心配ですよね。。。
    腹痛も出血も無かったけど流産という事もあったし、陣痛のような痛みが定期的に来て結果赤ちゃんが出てきたという事もありました。
    逆に、14週で破水したけど元気に産まれた子もいます。
    私は感情にフタをして出来るだけ考えないようにしてました。難しいですけどね…。

    • 0
    • 21/09/08 23:13:09

    出血も腹痛もなかったけど、14週で早期死産しました。
    不安な気持ちはわかるけど、こればかりはみてもらうまでわからないよ。

    • 0
    • 21/09/08 22:31:25

    私は稽留流産でしたが、検診まで何の自覚症状もありませんでした。

    今はさぞ不安な思いをされているかと思います。
    でも、赤ちゃんに何の問題も無かった場合、ママの不安な状態は赤ちゃんの大変なストレスになると思います。
    何も考えずに今日は休んで下さい。

    何事もありませんように。

    • 2
    • 21/09/08 22:24:48

    身体冷やさないで寝てね

    • 0
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/09/08 21:57:29

    病院へ!ここで聞いても解決しない
    早急に!

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/09/08 21:48:34

    病院で確認してもらうしかないよ。

    • 4
    • 21/09/08 21:46:47

    出血していてもしてなくても、
    腹痛なくても流産あるしこればかりは病院いかないと。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ