男の子のくせに吹奏楽部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/02 00:11:47

    葉加瀬太郎に失礼よ

    • 0
    • 21/10/02 00:06:55

    それ言うなら、女の子のくせに野球部とかって話になってくるじゃん。今のご時世、性別であーだこーだ言う時代じゃないのよ?わかった?くそばばあさんww

    • 1
    • 21/10/01 23:54:42

    >>271
    気胸になった子いるわ。

    • 0
    • 21/10/01 23:50:20

    ごめんね。
    うちの子吹奏楽だったよ。
    もう卒部したけど本人は一生懸命頑張ってた。
    酷いね。主さん。
    それでも親?
    あり得ないよ。

    • 2
    • 21/10/01 23:24:33

    「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね。どうするのかな、嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って、こんな競技好きな人がいるんだ。」
    って日曜の朝から言い放った張本の爺さんと変わらないね。

    • 7
    • 21/10/01 23:15:36

    昭和か!

    • 1
    • 21/10/01 23:14:57

    吹奏楽部=陰キャって思ってる人は痛すぎ
    どこの田舎の人?全然違うから

    • 4
    • 21/10/01 23:11:53

    男の子のくせに、とか考え古くない?

    • 5
    • 21/10/01 21:07:24

    >>271なにそれワロタ

    • 0
    • 21/10/01 21:04:29

    うちはむしろ吹奏楽部入って欲しかったな。男子2人とも入らなかったけど。
    あと、吹奏楽部は文化系運動部ですよ。楽器を支えるために走るし、腕立てこなすし、腹筋背筋は運動部よりがっつり鍛えてます。
    楽器できる男子ってかっこいいですよ。

    • 6
    • 21/09/28 09:24:16

    >>268
    ただやせ型の男子だと気をつけないと肺に穴があく場合あるから気をつけて。
    うちの子の周りは起きてる。

    • 0
    • 21/09/28 09:23:49

    男の子のくせにって、何か昭和っぽいね。主のお孫さんが、中学生位なのかな?

    • 2
    • 21/09/28 09:19:10

    母親のくせに自分の子供の趣味趣向も解らないの?

    • 2
    • 21/09/26 10:18:06

    そうかな?
    男の子の方が肺活量がある気がするから、力強い演奏が出来そう。
    元吹奏楽部としては歓迎するよ。

    • 3
    • 21/09/26 10:09:43

    オリンピックでイギリスの水泳選手が待機中に編み物をしていて話題になったよね。
    吹奏楽でも編み物でも好きなことをしていて楽しいならそれでいいんだよ。
    うちの子の中学には家庭科部に入っている男の子がいるけど誰も何も言わないよ。唯一の男子みたいだけど。
    多様化とかジェンダーって言われる時代になってきてるし周りの目は気にしなくていいんじゃない。

    • 3
    • 266
    • バレエ男子ママ
    • 21/09/26 09:54:09

    吹奏楽部だと、まだ男子が入部しても「楽器たしなむ男子カッコいい」って殆どの人が言ってくれる。
    うちの次男はバレエをしている。
    小さい頃にたまたま見た舞台を見て「あの舞台に立つ人になりたい!」と続けて来た。
    もう、熊川哲也さんが現れるまで【ほぼ100%】の人に(同じ教室のママ達ですら)【男のくせに】と言われたよ。
    熊川さん活躍以降ですら男の人、同じ年頃のママ(ごめん。特に女の子ママだった)からよく言われた。
    タイツ恥ずかしくない?凝視しちゃうよね(笑)ゲイなの?みたいな下品な物まで

    今トピックで「今時、男だから女だから」って言ってる人って本当にそうなのかな?
    吹奏楽ってメジャーな事だからじゃない?って思う。

    男子が多い部活だから現実的にフォローしやすいのだったら、これを機会に踏み込んで考えてほしい。

    逆にラグビーをしている女の子ママも同じように悩んでたよ。

    子供の夢や希望を応援しているだけなんだけど。

    • 4
    • 21/09/26 05:50:44

    運動ばかりの我が家から見たら、知的でお金持ちのイメージしかない。
    娘が将来吹奏楽部の彼を連れてきたら素敵だな、と思う。

    • 2
    • 264
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 05:46:47

    吹奏楽やってなければ結婚してない…それが我が家の場合。同じ職場でお互い吹奏楽部から卒業後も一般の吹奏楽団に入っていると言う話題で盛り上がったのがきっかけ。そんな感じで将来に繋がる出会いがあったりもする。

    • 0
    • 21/09/25 18:54:59

    うちの吹奏楽男子は、「今日、終わったらイオンよって○買って帰るー」言うと女子数人が「一緒にいくー」と言われ女子数人にと男子一人でとかあるそう。
    よく見ればモテるんだねだけど悪く見たら女子にヘラヘラついてく馬鹿か?
    ナヨナヨ男か?

    • 0
    • 21/09/25 18:25:22

    >>258
    吹奏楽部同士陰キャ同士で付き合ったりするよね。

    • 0
    • 21/09/25 18:15:42

    高校生の娘の彼氏は中学から吹奏楽部だよ。

    確か打楽器のなんからしくて腕筋すごいんだって。
    普通に好青年な今時のカッコいい子だよ。

    • 4
    • 21/09/25 18:00:09

    私の場合、オーケストラ部だったけど、男子部員の方が多かったよ。
    それに、部員数も学校内の部活の中で1番多かった。
    男の子だから〜、女の子だから〜って言う考え方はもう古い。
    それに、楽器をやってる男の子って結構多いよ。

    • 7
    • 21/09/25 17:56:18

    逆に批判してる人は自分の娘が吹奏楽やってました~とかやってる男と結婚したがったらどうするの?

    • 0
    • 21/09/25 17:54:34

    >>255
    お気の毒だね。
    いるんだよ、結構。

    • 0
    • 21/09/25 17:51:33

    男のくせにって言葉は悪い。
    別に男が吹奏楽部でもいいじゃん。
    ただ楽器を弾いてる男子に
    全く魅力を感じないから
    かっこいいとか思わないけど。

    • 2
    • 21/09/25 17:48:19

    >>251
    運動しか取り柄のない男よりはいいと思うわ。
    運動は年とったら出来ないから、趣味もなんもない惨めな余生を送るだけ。

    • 4
    • 21/09/25 16:13:38

    モテるような男子系はいない。
    パッとみていかにも吹奏楽っぽいわ…とわかりやすい男子ばかり。

    • 0
    • 21/09/25 16:09:32

    良いと思うよ。

    • 2
    • 21/09/25 16:08:13

    お金持ちのイメージあるけどな。

    • 3
    • 21/09/25 16:06:09

    息子が中学高校吹奏楽部だったけど下手な運動部よりハードだったよ
    運動部は3年の夏には引退だろうけど吹奏楽部は夏は野球の応援、コンクール、文化祭と秋まで引退できない

    あとね男の子のくせにってやめていただきたいわ

    男女差別

    • 7
    • 21/09/25 15:52:05

    表面には決して出しませんが
    ダッセー。。と思っています。

    • 1
    • 21/09/25 15:50:37

    >>245>>241
    うちの職場に趣味で吹奏楽やってる人いるけど、協調性なくて人とのやりとりもダメで誰かしらといつもトラブル起こしてる人いるよ。
    ああいう人はどうなの?
    ああいうの見ると変わった人ばかりなのかしらと思うわ。

    • 0
    • 21/09/25 15:45:58

    >>248
    本当そうだよね。
    うち、家族全員みんなそれぞれの団体で吹奏楽してるけど男のくせにと言われたら男子校の部員はみんなおかまとでもいうのかよどあほがって感じだよね。
    現実、一般的な趣味の吹奏楽団体はメンバーの半分は男性だけどね。

    • 2
    • 21/09/25 12:08:48

    弟が小学生から吹奏楽部でクラリネットを
    吹いてました。高校は男子校で吹奏楽部。
    「男の子のくせに吹奏楽部」と言ったら、
    男子校の吹奏楽部はどうなるの?屁理屈だけど。
    私も中学で吹奏楽部。普通に男子もいたけどな…

    • 6
    • 21/09/25 12:03:16

    ジェンダー差別じゃん

    • 9
    • 21/09/25 12:02:09

    え?楽器出来る男、カッコいいけどな

    主なんかアッパレの人と被るわー残念

    • 6
    • 21/09/25 12:00:10

    吹奏楽は人間関係の練習にもなるよ
    特に男子は女子の扱いとかに慣れるし、いいんじゃないかな

    デメリットはとにかく練習量多いしハードだし休みなんかないってことかな

    • 5
    • 21/09/25 11:56:25

    まぁ変わってる人は多い。
    暗いっていうか。

    • 0
    • 21/09/25 11:53:01

    キーワードの数字ってなんの意味あるの?
    たまに見るけど分からない。

    • 0
    • 21/09/25 11:41:12

    くせにって何?

    世界的に活躍してる
    男性音楽家はいいの?

    • 2
    • 21/09/25 11:20:26

    吹奏楽って、文化部にカウントされるけど、内容は運動部だよ。体力作りのために基礎運動ガッツリやるし、朝練,自主練もあるよ。あと、すごく協調性が養われると思う。私はオススメしたい。

    • 7
    • 21/09/25 11:13:48

    女のくせに。男のやることに口出すな

    • 3
    • 21/09/25 11:09:36

    私の時代でも
    中学生で男の子の吹奏楽いたけど。
    だめなの?

    • 2
    • 21/09/25 11:08:14

    かっこいいと思う。
    吹奏楽部って走ったりしてたから
    大変そうなイメージだなぁ。

    • 1
    • 21/09/25 10:53:51

    >>229そういうことじゃないんだけど…

    • 2
    • 21/09/25 10:52:39

    私自身が学生だった頃は同じように思ってた。
    親になった今は、やりたいことをやるべきだと思う。

    運動部に入って将来役に立つかと言ったらそうでもないし。
    だったら、運動部にこだわらずやりたいと思う部活で楽しく過ごした方がいい。

    • 1
    • 21/09/25 10:52:07

    くせにってもう時代遅れだよ。
    音楽が好きな人もいるでしょう。中学生でも。
    そんな事考えた事も思った事もなかったよ

    • 3
    • 21/09/25 10:51:19

    どうも思わない。
    でもオーケストラの楽団って男性が多くない?

    • 4
    • 21/09/25 10:48:45

    子どものやりたい事を尊重してあげない 親の考えを押し付けるのはダメでしょ。

    • 1
    • 21/09/25 10:39:45

    よその子が吹奏楽だったら本当に心からかっこいいと思う。
    我が子が吹奏楽を選んでも反対はしない。

    でも、運動部か文化部か、どちらか悩んでるならば運動部に入ってほしいとは思ってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ