子供が出来にくい体質でも妊娠出来た方

  • 妊娠・出産
  • ザブトン
  • 21/09/08 17:24:31

いますか?
現在28歳です。

10代の時に、断食/嘔吐/下剤や胃薬の多飲など無理なダイエットをしてしまいました。そのせいか20歳頃から生理不順になり、現在はピルを飲まないと生理が来ない身体です。

自分が悪いのは自覚済みですが、同じ様な体質でも妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
2年くらい妊活しています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/26 14:04:22

    大丈夫ですよ。
    私は、25歳で結婚、生理不順でなかなか妊娠しなかったけど28歳で出産。2人目は、40歳の時。

    • 0
    • 21/09/24 15:17:08

    29歳です。
    生理始まってからまともに来たことなくて、ピル飲み始めて2年くらい生理規則的に来させてた。
    やめて3ヶ月くらいで妊娠出産。28の時。
    産後11ヶ月で第二子妊娠中。

    • 1
    • 21/09/24 03:36:00

    子供の頃から2、3ヶ月は来ないのが普通の凄い生理不順でした
    でも無くて楽だなぐらいしか思っておらず
    20代でさすがに婦人科に相談し子宮見てもらったら問題なく、診断は「ストレスでは?様子見で」でした

    34歳で結婚、35歳で妊娠したいと思い2ヶ月で妊娠、35歳出産
    出産後は1ヶ月半ぐらいで生理が定期的に来るようになり37歳でまた妊娠したいと思い1ヶ月で妊娠、37歳出産

    酷い生理不順だから排卵日わからないし、とりあえず妊娠率を上げるために気持良くなるセックス回数を多くすれば、どこかで排卵に当たると思い生活してました

    • 1
    • 21/09/24 02:39:54

    私も多嚢胞で放っておいたらダラダラ不正出血が続くタイプだから出血を止めるためにピルを数日飲んでやめるみたいな治療したら妊娠した

    • 0
    • 21/09/24 02:32:12

    生理が始まったらときから生理不順で22歳のとき多嚢胞卵巣と診断。無月経なんてしょっちゅうで、卵巣嚢腫になったり、子宮内膜炎になったり結婚する28までずっとピル飲んだりクロミッド飲んだりあれこれ生理不順の治療をしてたけど、結婚したその月に自然妊娠第一子からの現在第5子妊娠中。

    • 2
    • 21/09/23 14:58:51

    主ほど酷くないけど、私もずっと生理不順で多嚢胞だと言われた。
    1人目は結婚後すぐ(というか避妊やめて二、三回目くらいで)妊娠
    それ以降は、ずっと避妊せず月数回のペースで行為あったけど
    5年後に2人目妊娠
    更に4年経って妊娠(のちに流産)
    更に1年で3人目

    結果4回妊娠してるけど、内容的にはやっぱり出来にくいほうだと思ってる。

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/09/23 14:55:54

    生まれつきの疾患で子供はできにくいって言われてたけど2人出産した。母もおばも子供ができにくい体質なのか2人目ができるまで10年かかった。私は年の近い兄弟に憧れたのもあったから上の子が1歳になった時から病院に通って運良く3歳差でできた。子供の頃から診てもらってた先生からは奇跡だと言われた。

    • 0
    • 21/09/23 14:47:46

    私は結婚前に受けた検査で妊娠がしづらい体質でした。原因は主さんのようなダイエットではなく先天性のものでした。

    旦那とはお見合い結婚だったのですが、その結果を伝えても旦那は別に気にしないと言ってそのまま結婚しました。

    旦那が気にしていなかったし、ストレスが一番妊娠に悪いんじゃあないかなと言って妊活らしい妊活はしていませんでしたが最初の子どもを妊娠したときは本当に驚きました。
    二人目も同様でした。

    • 0
    • 21/09/09 22:21:52

    長男は2年不妊治療してできたのに、次男は産後のたったの一回で妊娠してビックリした。
    妊活中はストレスもあったのかなぁと思う。

    • 1
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/09/09 22:15:36

    原因不明の不妊。2年頑張ってもできず、タイミング、人工までしたけど全滅。そのうち夫婦仲に亀裂が入り相手の親も絡んで揉めて離婚。その後お付き合いしていた人とまさかの妊娠。私の場合はこれと言って異常が見付からない不妊だったので、もしかしたらストレスや相手との相性が原因だったのかも知れない。元夫も後に再婚し2人授かったそうです。

    • 2
    • 21/09/09 10:03:55

    わたしではなく後輩ですが生理不順でピルを飲まないと生理が来ない体質の子がいました。
    平気で半年とか生理が来ないのでその子は結婚したのち赤ちゃんができるか不安でしかたなかったようですが結婚後まもなく自然妊娠し出産しました。
    こればかりはタイミングや体調の問題と思いますので自然妊娠可能かどうかは病院で検査なさった方がよろしいかと思います。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 08:55:35

    12年無月経で生理再開して不妊治療開始。
    3年生経ってもダメでクリニック変えたら
    1発で妊娠。無事第一子出産。

    転勤で病院変えたらまた2年出来なくて、
    別のクリニック行ったら2回目で妊娠。
    結局そこで3人産んだ。
    5人目は奇跡の自然妊娠。

    クリニック変えたら出来た、ってのを
    ネットで沢山見かけたから試してみたら
    本当に出来たからビックリした。

    • 3
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 08:55:30

    12年無月経で生理再開して不妊治療開始。
    3年生経ってもダメでクリニック変えたら
    1発で妊娠。無事第一子出産。

    転勤で病院変えたらまた2年出来なくて、
    別のクリニック行ったら2回目で妊娠。
    結局そこで3人産んだ。
    5人目は奇跡の自然妊娠。

    クリニック変えたら出来た、ってのを
    ネットで沢山見かけたから試してみたら
    本当に出来たからビックリした。

    • 1
    • 21/09/09 02:38:28

    私も生理元々不順で、不妊治療したけどめんどくさいなーって思ってもう諦めたぞ!って決めてから半年くらいで出来た。
    あれはなんだろうね。諦めて、仕事復帰した瞬間妊娠した。

    • 1
    • 21/09/09 00:34:06

    毎朝アシュタンガヨガを1時間近く続けて、会社帰りもできる時はヨガをしていたら、奇跡の自然妊娠をしました。体質改善になったかも。

    • 0
    • 21/09/09 00:31:26

    同じような感じで諦めた頃にできた。5年不妊外来通ったときはどうもできなかったのに

    • 0
    • 21/09/09 00:29:11

    とりあえず規則正しい生活して、
    毎日湯船入って体を温める。
    難しいけどストレスなるべく溜めない。
    2年できなかったけど
    これ心がけたら?
    妊娠した

    • 0
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/09/09 00:23:21

    私は原因不明の不妊症でした。
    産婦人科で不妊治療をやりながら、知人に
    勧められて鍼治療をやりました。
    鍼治療でおそらく体質改善できたようで
    10年目でできました。その後は自然妊娠で
    2人授かりました。

    • 3
    • 21/09/09 00:10:27

    主です。
    コメントが遅れてしまい申し訳ございません。

    皆様からの回答に希望を持てました。
    夫と先生と今後の方針を定めようと思います。
    ありがとうございました

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/08 21:25:07

    >>8
    どうすんの?

    • 0
    • 21/09/08 21:21:11

    子供の頃から自家中毒、大人になってからはタバコも吸ってたし胃も弱い
    最終的に顕微受精でできたけど子供アレルギーだらけで無理やり作り出して私なんかが産んでごめんなさいって思ってる

    • 0
    • 21/09/08 20:59:14

    不妊治療しました
    タイミング、人工授精やってもダメで
    1人目は体外受精
    2人目は顕微授精で授かりました
    2年経ってるなら若くても不妊治療のクリニックへ行くのをお勧めします

    • 0
    • 21/09/08 20:53:39

    おなかの中癒着しまくりで重度の内膜症だったけど、今では3人います。

    • 0
    • 21/09/08 19:56:06

    妊娠できにくい体質なのに、4人も産んでる有名な方がいるじゃない。

    • 3
    • 21/09/08 17:35:44

    2年間不妊治療してたけど、諦めた時に出来たよ。その次の子も不妊治療始めなきゃなって時に出来た。私は生理不順で卵管1つない中の妊娠でした。

    • 0
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/09/08 17:33:26

    顕微受精移植8回目でできた

    • 0
    • 21/09/08 17:31:54

    重度の多嚢胞性卵巣で初潮の頃から年単位で生理が来ない超生理不順。
    結婚してからエコーしたら「今まで1度も排卵したことないと思う」と医師に言われるレベル。
    クロミッドは効かず、注射でようやく排卵するも初めての妊娠が子宮外妊娠で片側卵管切除。
    けど、その後自然妊娠で2人産んだよ。

    • 3
    • 21/09/08 17:27:01

    内膜症で手術しましまた。片方の卵巣は機能してません。
    夫は精子活動量が低くて不妊治療必須だと診断されました。

    が、妊娠できました。
    信じられませんでした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ