柿ってサラダに入れるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 08:57:47

    柿とハムとマヨネーズって合うよね!
    子どもたちも大好きだけど旦那はダメだわ。

    • 0
    • 21/09/09 01:48:03

    別々で食べたいです。私は果物は食後に食べたいな~。
    好き嫌いは特にないけどおかずに果物が入っていると苦手です。
    ポテトサラダに果物とか入っていると苦手だったわ。

    でも学校給食で出ていたフル-ツだけのサラダは何故かわからないけど好きでした。笑

    • 0
    • 21/09/09 01:27:08

    柿なますや生ハムのやつ美味しそうだなあ。
    いつかやってみよ。

    • 0
    • 21/09/09 01:24:32

    見たことあるけど、カキ嫌いだから入れてもらわなくていい

    • 0
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/09/09 01:23:44

    くるみ和えとか白和えなら美味しい。
    でも、食わず嫌いなだけで、美味しいのかもね。

    • 0
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 01:19:47

    別がいい。りんごとかも嫌。農家さんだと炒めたりするらしいね。

    • 0
    • 21/09/08 19:36:39

    柿、大根、生ハム、きゅうりでサラダにするよ。
    マヨネーズは遠慮しますが…。

    • 0
    • 21/09/08 19:33:00

    フルーツがおかずに入るの嫌い。
    外食とかだと生ハムメロンとか出るけど、本音は別々に食べたい。

    • 1
    • 21/09/08 18:39:50

    夫は好き
    私は嫌い
    仕方ないから作ってる。マヨネーズでは和えないでレモンかお酢、塩、好きなオイルで和えるだけ。生ハムいれたりね。

    • 1
    • 21/09/08 18:35:32

    私は好き。家族には不評。
    だから作らなくなった。

    • 0
    • 21/09/08 18:32:18

    白和えに入れても美味しいよ

    • 4
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/09/08 17:16:38

    母がマカロニサラダに入れていたな!うちだけかと思っていた。同じ人がいますか?

    • 1
    • 21/09/08 17:14:26

    面倒で入れないけど美味しいよね。

    • 1
    • 21/09/08 17:12:39

    入れた事ないけど柿サラダ食べてみたいな

    • 2
    • 21/09/08 16:59:12

    マヨネーズは使わないけど、生ハムと合わせてサラダにするよ。

    • 3
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/09/08 16:55:39

    カリッとした熟す前の柿はサラダに合うと思し本当においしい。
    全否定している人は自身の見識の狭さ、舌レベルを反省した方がいい。

    • 2
    • 21/09/08 16:46:29

    オエッっっ

    • 4
    • 21/09/08 16:37:19

    私は入れないけど、母がよく入れていたのをこのトピ見て思いだしました。

    • 3
    • 21/09/08 16:33:46

    そのまま食べる派です。サラダに入れてみようかな。

    • 1
    • 21/09/08 16:28:57

    マヨはしたこと無いけど、シンプルなレタスと柿と生ハムでマリネして食べるの好きだな
    マヨもやってみよう~

    • 1
    • 21/09/08 16:23:21

    好きな人は好きなんだろうけど
    果物をお料理に使うのは苦手かな
    アップルパイも苦手
    果物に火を通すとかちょっと無理

    • 3
    • 21/09/08 16:19:52

    特にちょっと柔らかくなった甘いやつは美味しいよね
    マヨネーズよりドレッシングの方が好き
    白和えにも入れるよ
    そのまま食べるのはかためが好き

    • 1
    • 21/09/08 16:16:09

    おいしいよね。フルーツサラダ大好きだよ。定番のみかんとリンゴのフルーツサラダが食べたくなった!

    • 3
    • 21/09/08 16:14:33

    柿とマヨ、うちも良くやる~
    美味しいよね!!

    • 2
    • 21/09/08 16:13:00

    実家ではポテサラに入ってたなぁ
    梨、りんご
    その時によるけど
    バナナは私は苦手だったから
    バナナはごめん入れないでって言った
    もれなくみかんの缶詰が添えてあります

    • 4
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/09/08 16:11:23

    マヨネーズは合わせた事が無いけど、桃モッツァレラが好きで桃が無い季節は色んなくだもので作ってるけど、ほんの少し柔らかいかな?って程度の柿は美味しかったな。

    • 4
    • 21/09/08 16:08:13

    甘い柿だと美味しいよねー。
    ウチは5人家族だけど、柿2個キュウリ2本ハム1パックでマヨネーズ塩胡椒して、あっという間に無くなってしまうよ。
    甘い柿と塩気のあるハムが合うんだよね。
    秋しか食べられないから、残念なくらい。

    • 3
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/09/08 16:04:33

    食べたことあるけど美味しくなかった。年寄りのサラダって感じ。

    • 4
    • 21/09/08 16:03:26

    りんごとか、梨とかも合う。

    • 4
    • 21/09/08 16:00:38

    自分じゃ作らない。

    • 2
    • 21/09/08 16:00:31

    私はキウイとかマンゴーが好き。マヨじゃないけど

    • 3
    • 21/09/08 15:58:39

    >>1
    RF1のサラダは勉強になる

    私はいちじくのサラダが好き

    • 3
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/09/08 15:57:04

    柿なますは、柿の季節になったら必ず作るよ。

    • 4
    • 21/09/08 15:55:38

    柿と大根(蕪でも)のなますも美味しい。

    • 4
    • 21/09/08 15:54:41

    フレンチとかイタリアンのサラダはフルーツよく入ってるよね
    オリーブオイルやフレンチドレッシングによく合う
    ワインにも合うし私は大好きだけど、夫や息子は嫌がるんだよなぁ。

    • 4
    • 21/09/08 15:49:11

    ちなみにぶどうもサラダに合うよ。柿とぶどうサラダ。

    • 4
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/08 15:48:22

    オシャレだね~。私は好き。家で作ったら旦那はよけて食べそう。手間かけて否定されたら泣くから作らない。

    • 1
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/09/08 15:48:19

    うちではサラダには入れないなぁ
    焼き菓子には入れたことあって柿のタルトは美味しかった

    • 2
    • 21/09/08 15:48:15

    見た目かわいいと思うけど、果物を料理に入れるの苦手…

    • 5
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/09/08 15:47:28

    実家の母は入れてたよ
    だから私も大好きだし子供達も大好きだよ

    • 1
    • 21/09/08 15:47:13

    果物はそのままで食べたい
    料理には入れない派

    • 5
    • 21/09/08 15:46:41

    去年友達に教えてもらった。美味しかった。

    • 1
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/08 15:46:21

    >>2いえいえ!デパ地下に入ってるお店だよ。

    • 1
    • 21/09/08 15:44:44

    >>1
    RF1初めて知りましたありがとう

    • 1
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/09/08 15:41:43

    自分では作ったことないけど美味しいよね。RF1とかのサラダで柿とくるみの白和えみたいなの美味しかった!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ