内祝い、半返しが常識だよね?

  • なんでも
    • 125
    • ギアラ
      21/09/08 15:24:25

    >>117
    誰もが目利きとは限らないからね
    仕方がないよ

    それと、物で贈るというのは「金額を相手に知らせたくない」って意味もあるからね
    あえて明確な金額を知らせたくない、から、お金では贈らない
    となると、「調べて正解を当てて、半返しにしろ」はちょっと無謀かな

    あとはご祝儀に6,000円って「お返しはいらないですよ」レベルだから
    まあ「1,000円程度のお菓子」もらって
    「え~、わざわざごめんね。要らなかったのに~」ってなるのが
    お約束的な金額だと思う(個人的に)

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ