隣人から旦那の会社にクレーム

  • なんでも
  • テール
  • 21/09/07 09:37:05

配達で、隣人が留守の時とか好意で旦那が置き配してたらクレーム。 
この前車の駐車の事を言われて、顔合わすのも嫌だから家いても貼らさず置き配してた。
向こう曰く置き配しといても大丈夫なもの、嫌なものがあるからとのこと。

車の次は出禁。

ドライバー本人だけの問題ではなくその人の家族のモラルがないのが原因って言われた。

車の事、邪魔なんだからお辞儀するなりして行くべきだし、荷下ろしも正社員は謝ってるけど、そこに住んでいて邪魔になってるのはそこの家のものが謝るべき。嫁もベラベラ喋ってる割には謝らない。
自分はそこに働いてないのかもしれないが、旦那の顔もあるので謝るか外でない。
嫌な部分しか目につかない。お互いの為にも来ないで欲しい。気持ちよく受け取りたいって言ってきた。

あんた周りから嫌われてるの自覚した方がいいよって思う。
だからみんなから挨拶されないし、避けられるのよ。ゴミ出しも旦那で嫁はずっと家だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 09:40:22

    意味がわからん

    • 86
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/07 09:40:27

    勝手に置き配は迷惑ですわ

    • 30
    • 21/09/07 09:40:58

    ちょっと主アレだね。アレ

    • 42
    • 4
    • アキレス
    • 21/09/07 09:41:23

    指示もないのに置き配はダメよ。

    • 19
    • 5
    • カイノミ
    • 21/09/07 09:41:32

    勝手に置き配?
    そりゃクレームするわ

    • 21
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/09/07 09:41:35

    ちょっとよくわからないです。

    • 36
    • 21/09/07 09:41:49

    長々と書いてる割に要点がまとまってない

    • 39
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/09/07 09:42:37

    隣人が留守の時とか好意で旦那が置き配してたらクレーム

    勝手に置き配はダメでしょ。

    • 17
    • 21/09/07 09:43:20

    えーと、で、結局何が言いたいの?

    • 20
    • 21/09/07 09:43:27

    誰かまとめてー!

    • 12
    • 21/09/07 09:45:35

    置き配ってちゃんとボックスがある前提よね?玄関前にポンと置いてるわけじゃないよね?
    だとしても指示もなく勝手に置き配しちゃダメなのでは?

    • 2
    • 21/09/07 09:46:20

    >>8その前に車の事でクレームされてる
    正直、こっちも顔見たくない。

    • 1
    • 21/09/07 09:47:20

    えー。
    主の書いてる事が理解できなーい。
    なに主の旦那は配送業者で働いてるの??
    意味がわからない。

    • 28
    • 21/09/07 09:47:36

    >>11玄関に置いてる。ボックスない。
    仕事中とかは置き配してって書いてる。
    夜の時間指定されてら奴もついでに置いてたらその事と言われた。

    • 1
    • 21/09/07 09:48:54

    意味わかんない。この文章。

    • 25
    • 21/09/07 09:49:11

    BoXない人は在宅確認してから置き配じゃないの?

    • 9
    • 21/09/07 09:50:36

    クレームが出ないのがおかしいレベル。
    主、夫婦揃って常識がない。

    • 9
    • 21/09/07 09:50:37

    意味がわからないけど、好意?とは言え勝手に配達方法変える意味がわからないし、
    顔見たくないからまた勝手に配達方法変えたの?

    そして、相手はご近所にいじめられてるの?


    • 3
    • 21/09/07 09:50:46

    もっと的確に分かりやすく書けないのかしら?

    • 16
    • 21/09/07 09:51:53

    旦那さん配達自分の住所エリア担当してるの?ご近所さん嫌だよねそんなの。そんな会社あるんだね。

    • 2
    • 21/09/07 09:51:55

    日本人じゃないのかな

    • 5
    • 21/09/07 09:52:25

    >>14
    主は日本に来て何年目なの?

    • 18
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/09/07 09:53:40

    主がやばいってことしかわからない

    • 17
    • 21/09/07 09:53:57

    旦那がゴミ出しして何がいけないの?

    • 20
    • 21/09/07 09:54:23

    意味がさっぱりわからない。
    主の旦那は配送会社勤務で 自宅周辺が旦那の配送担当エリアになってるってこと?
    それで配送の仕方やトラック停める位置などで配慮が足りない、と隣人が主の旦那の勤め先にクレーム入れて来てる、ということ?
    そういうこと?

    • 16
    • 21/09/07 09:55:24

    まずのっけから意味不明。
    旦那が配達員なの?
    好意?で何故勝手に置き配にしてしまうの?
    誰が誰なんだかさっぱりわからん

    • 14
    • 21/09/07 09:57:12

    >>16
    時間指定してても留守だから置き配してた。らしい

    • 0
    • 21/09/07 09:58:06

    時間指定の意味がないね。
    直接受け取りたいって分からないのかな

    • 5
    • 21/09/07 09:58:28

    これだけ長文なのに意味がわからないとか…主は低脳

    旦那も同じく

    • 18
    • 21/09/07 09:58:30

    >>18顔見たくないから置き配した。

    嫌われてるよ。
    隣人外に出てたらみんな避けてる。
    仕方なく出ても目を合わせずに挨拶しないようにしてる。

    • 0
    • 21/09/07 09:59:01

    >>27呆れるわ。

    • 2
    • 21/09/07 09:59:32

    置き配指定してないのに放置されたら、そりゃ怒るでしょうに。

    • 10
    • 21/09/07 09:59:52

    とりあえず、もっと分かりやすく説明してみようか。
    何が言いたいのか全く分からん。
    分かるのは、勝手に置き配してるのはおかしいってことだけ。

    • 8
    • 21/09/07 09:59:54

    嫌われているのは隣人ではなくて
    主宅じゃないの?

    • 24
    • 21/09/07 09:59:56

    >>26配達員。
    はじめは好意で帰り際に持ってきたりしてた。
    けど、、、車のクレーム来てからは顔も合わせたくないからずっと置き配。

    • 0
    • 21/09/07 10:00:07

    うちもゴミ出しは夫が担当。
    結婚してから私はゴミ出ししたことない。
    ダメなの?

    • 5
    • 21/09/07 10:00:50

    >>30
    最低だね。

    • 2
    • 21/09/07 10:00:53

    >>30隣人がヤバい人なのは分かったけど、荷物を適当に扱うのは良くない。
    配達担当変えてもらったら?

    • 0
    • 21/09/07 10:01:09

    >>34隣人。
    みんな嫌いって避けてる。デブだし。

    • 0
    • 21/09/07 10:01:34

    一つだけ読み取れたものについて、置き配は配達員の勝手な好意でするものではない。
    今でこそ感染防止で増えてるけど、あらゆるリスクをはらんでいるのだから、受け取り側の明確な意思表示がある場合でない限り、そもそも置き配はすべきではない。

    • 8
    • 21/09/07 10:02:47

    >>39
    隣人を非難する前に文章の書き方を学習した方がいいわよ

    • 21
    • 21/09/07 10:03:05

    勝手に置き配して紛失したらどう責任取るの?

    • 13
    • 21/09/07 10:03:12

    >>35相手が置き配指定してないときもやってたならあんたらがあたおかだわ。クレーム入って当たり前。常識なさすぎ。

    • 10
    • 21/09/07 10:04:00

    >>33
    主には無理なんだよ

    • 2
    • 21/09/07 10:04:45

    勝手に置き配したんだから
    クレームされても仕方がないでしょ!

    • 12
    • 21/09/07 10:05:37

    勝手に置き配とか、呆れるわ。もし、紛失したらどうやって責任取るの?時間指定の意味分からないのかな?
    クレーム入って当たり前の話です。
    顔みたくないから勝手に置き配って、いい大人がすることなの?

    • 7
    • 21/09/07 10:05:40

    置き配って配達員の勝手な判断でしていいの?
    受け取り主の了承が必要なんじゃないの?
    置き配指定してあるか、宅配ボックスがあるとかさ。
    私の家に来てくれるヤマトのドライバーさんは翌日台風の予定だからできれば今日中に配達したいんですけど置き配させてもらえませんか?って電話くれたよ。
    荷物の中身次第じゃ置き配嫌だし、長時間留守にする時はリスクあるから勝手に置き配されるの嫌だわ。

    • 4
    • 21/09/07 10:05:41

    みんなから嫌われてるとか
    みんなから挨拶されないとか
    そのみんな、って何人なんだろうね

    • 18
    • 21/09/07 10:05:45

    勝手に置き配しないでくださいね。
    普通に会社にクレーム言うよ。

    • 8
    • 21/09/07 10:08:24

    このまま勝手に置き配してたら、旦那さんに何か処分があるかもよ。
    個人的な嫌悪と仕事は別で考えないと。
    配置換え申し出たら?

    • 6
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ