隣人から旦那の会社にクレーム

  • なんでも
  • テール
  • 21/09/07 09:37:05

配達で、隣人が留守の時とか好意で旦那が置き配してたらクレーム。 
この前車の駐車の事を言われて、顔合わすのも嫌だから家いても貼らさず置き配してた。
向こう曰く置き配しといても大丈夫なもの、嫌なものがあるからとのこと。

車の次は出禁。

ドライバー本人だけの問題ではなくその人の家族のモラルがないのが原因って言われた。

車の事、邪魔なんだからお辞儀するなりして行くべきだし、荷下ろしも正社員は謝ってるけど、そこに住んでいて邪魔になってるのはそこの家のものが謝るべき。嫁もベラベラ喋ってる割には謝らない。
自分はそこに働いてないのかもしれないが、旦那の顔もあるので謝るか外でない。
嫌な部分しか目につかない。お互いの為にも来ないで欲しい。気持ちよく受け取りたいって言ってきた。

あんた周りから嫌われてるの自覚した方がいいよって思う。
だからみんなから挨拶されないし、避けられるのよ。ゴミ出しも旦那で嫁はずっと家だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/08 05:11:16

    >>126
    読み進めるほどに何が何やら…。

    • 1
    • 21/09/08 05:08:05

    >>111
    昨日だったか10年間、嫌がらせの無言電話をしてた夫婦が逮捕されてたから、深刻なら証拠集めを徹底した方がいいよ。

    • 0
    • 21/09/07 18:47:47

    旦那さんが宅配業者で、置き配指定じゃないものを隣家に置き配してるってこと?

    • 2
    • 21/09/07 18:45:57

    >>154
    私も理解できなかった。

    • 0
    • 21/09/07 18:44:02

    周りから嫌われてるの主の方じゃないの(笑)
    まともな文章が書けないし。

    • 6
    • 21/09/07 18:43:52

    国語、赤点だったのかな?

    • 2
    • 21/09/07 18:43:37

    1行目から理解できないのは私がおかしいわけじゃないよね?

    • 9
    • 21/09/07 18:40:35

    >>12 顔を見たくなくても、仕事ならそれは駄目でしょ。

    • 1
    • 21/09/07 18:31:17

    何言ってるの?

    • 1
    • 21/09/07 17:59:49

    日本語不自由な人だった。
    読んで損した。

    • 8
    • 21/09/07 17:57:45

    >>149そこの担当ドライバーうちの旦那。

    • 0
    • 21/09/07 17:34:24

    >>35好意をやめて担当の人に任せればいいだけでは??
    ご近所付き合いと業務を混同されたら迷惑すぎる
    置き配指定のみ置いてくれないと当然困るよ

    • 2
    • 21/09/07 17:33:55

    だめでしょうね。

    • 0
    • 147
    • シャトーブリアン
    • 21/09/07 17:31:23

    >隣人が留守の時とか好意で旦那が置き配してたらクレーム。 

    好意も何も指示がなく勝手に置き配しちゃダメでしょ

    • 5
    • 21/09/07 17:28:58

    貼らさず置き配してた
    貼らさずって何?

    荷下ろしも正社員は謝ってるけど、そこに住んでいて邪魔になってるのはそこの家のものが謝るべき。嫁もベラベラ喋ってる割には謝らない。
    なんで突然嫁が登場?正社員って誰?そこに住んでるのはだれ?そこの家のものってだれ?嫁はどこでベラベラ喋ってんの?

    これ以降も他の人も指摘して言ってるけど、文のほとんど意味がわからないんだけど、日本人?

    • 2
    • 21/09/07 17:28:09

    意味がわからない
    主旦那が配達ドライバーで、お隣さんの荷物を指示もなく置き配したってこと?
    ドライバーとしてありえないよ
    商品受け取ってないと言われたらどうするの?
    主旦那自身のためでもあるのに
    指示のない物は本人が留守で置いておいてと言われても置かない
    ピンポンして在宅を確認してから置くよ

    • 2
    • 21/09/07 17:19:52

    好意で置き配?
    再配達が面倒なだけではないの?
    隣だろうが仕事のルールは、まもらないといけないんじゃないの?

    • 2
    • 21/09/07 15:36:00

    そもそも受取人の許可なく勝手に置き配したらダメでしょ

    • 3
    • 21/09/07 13:40:33

    女性でこれだけ頭悪い乱文珍しい

    • 15
    • 21/09/07 13:26:07

    よかった、トピ文をすぐに理解出来ないの私だけじゃなかった。

    ただ、

    >隣人が留守の時とか好意で旦那が置き配して

    これは配送員としては絶対にやってはいけないヤツだよ。
    主旦那の好意でってあるから、荷主や受取主である隣人は指示してないことだよね?

    • 5
    • 21/09/07 13:16:19

    あー
    もしかして新興住宅のトピのスピンオフ?
    主は新興住宅の子無しさん?

    • 1
    • 21/09/07 12:57:30

    このトピ文は何を言ってるんだろう

    • 11
    • 21/09/07 12:45:21

    >>136
    は?
    あなた、主よりおかしい

    • 0
    • 21/09/07 12:40:45

    >>128何を?
    いや多分本当にあなたとは関係ない。
    関係あるなら。私の家の車の色言ってみな

    • 0
    • 21/09/07 12:38:19


    ドライブーが誰かの主語がない

    • 1
    • 21/09/07 12:37:40

    こういう思考回路な人が配達員をしてると思うと安心して荷物送れない…

    • 3
    • 21/09/07 12:33:31

    >>126 カタコトすぎるw

    • 7
    • 21/09/07 12:32:08

    >>35 どんな理由であれ、勝手に置き配はだめでしょ。それで荷物紛失したら責任取るんだよね?
    時間指定してたのについうっかり忘れちゃったことあるけど、それでも勝手に置き配していく配達員さんなんて居ないよ。

    そんなに嫌ならルートかえてもらえばいいじゃん。
    あと嫌いな隣人に対して挨拶しないとか皆んなで無視とかいい大人がやることじゃないね。

    • 4
    • 21/09/07 12:27:25

    主語抜き過ぎて、何度読んでも分からん。
    友達にもそんな感じで話してたら嫌われるだろうな。
    友達いなさそう。

    • 7
    • 21/09/07 12:21:34

    文章力無さすぎてさっぱり理解できない

    • 10
    • 21/09/07 12:20:10

    興味がわくトピタイを考えたのは凄い。
    トピ文は、何を言っているのかわからない。最後まで読む気になれない。

    • 8
    • 21/09/07 12:15:26

    旦那が運送屋だってことをまず書けよ
    IQ70くらいかな?主

    • 9
    • 21/09/07 12:14:49

    時間はかかりますが、では待っていてください。

    • 0
    • 21/09/07 12:10:16

    置き配は、指定されてないかぎりやめて欲しい。
    日時指定してあっても、たまたまトイレで出れない時もあれば、送った側が勝手に日時指定かけてる場合も多いの、ご主人ならご存知だと思う。
    最近は勝手な日時指定減っているとは思うけど、配達の方に申し訳ないからやめて欲しい。

    • 0
    • 21/09/07 12:07:09

    >>124
    4人で交えて話したこと一度もないから人違いだと思いますよ。私、隣人喋らない。挨拶もしないし、避けてる。

    • 1
    • 21/09/07 12:00:48

    >>121あなた誰?

    • 0
    • 21/09/07 12:00:45

    この間お互いの旦那を交えて4人で話したことと全然違うじゃないですか。
    あなたの旦那さんは配達員ではないですよね。

    そもそも私が知らない人間ならば、人違いですよ。の一言があってもいいと思いますが。
    それがないということは、私が誰かわかっていてこの話を続けていますよね。

    • 0
    • 21/09/07 11:55:20

    旦那が仕事で自宅周辺を配達していて、隣人から文句言われたって事ね。

    主が言ってる事は思いきり私情入ってるけど。
    それって主旦那もそう思ってるから相手に確認なく置き配してたんだよね。
    『好意』じゃない【駐車の事を言われて顔を見たくないから】じゃん。

    『私情』と『仕事』は分けるべき事。
    これは主旦那が悪いね。
    隣人が嫌われる様な人だから顔合わせたくないって事でしょ。

    仕事は仕事だよ、クレーム言われて当然

    • 3
    • 21/09/07 11:54:20

    そもそも、あなた家の中にいるのにどうしてそんなにこと細かにみえてるの?
    聞こえてるの?

    • 2
    • 21/09/07 11:53:15

    >>119
    そんなことは言ってません。

    • 0
    • 21/09/07 11:52:50

    日本語で書いてる?
    内容が全く入ってこないんだけどww

    • 8
    • 21/09/07 11:51:55

    >>89はい。そうです。

    • 0
    • 21/09/07 11:50:02

    みんなこの文脈でちゃんとアドバイスしてあげててすごい。
    私が分かったのは最後の隣人の旦那さんがいつもゴミ捨てしてるって事だけ。

    • 4
    • 21/09/07 11:49:36

    配達員等もすべてフェイクです。

    • 1
    • 21/09/07 11:48:47

    嫌いだから(ご近所さんも?)勝手に荷物玄関に置いて良いんだ。そんな理屈通るの?

    • 0
    • 21/09/07 11:46:52

    旦那が配達員で自分の住む周辺に配達してるってことだよね?
    好意で置き配って言うけどその人頼んでないよね?勝手に置き配とかダメだし好意じゃなくて顔合わせたくないからじゃん笑
    その奥さんが嫌われてるとかは本当だったとしても、そういうのはまた別の話でしょ?主達が非常識なのは明らかだし。

    • 3
    • 21/09/07 11:45:42

    何度も読んだけど最初から意味わからない。

    • 4
    • 21/09/07 11:45:01

    普通に解雇になりそう。時間外に荷物持ち出して客の玄関に勝手に置くってホラーだよ。

    • 2
    • 21/09/07 11:41:10

    文脈が理解不能なのは置いといて
    旦那が業務外に、いくら隣人であろうと荷物を持ち出すのは違反じゃないの?
    しかも指定もされてない置き配って。
    それで誰かに盗難されたらどうするのよ。
    厚意とか全く違うからね。

    • 2
    • 21/09/07 11:41:03

    もちろん進めています。
    警察にも通っています。

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ