仕事で一番やばいミスしたことある人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 01:59:59

    事務したての頃、業者に現金振り込むのに百万多く振り込んでしまった…

    • 0
    • 21/10/14 01:56:53

    貧血の注射を違う人に打ったとき。
    おばあちゃんにも名前は確認したんだよ。ちゃんと。うんっていったから打った。 
    間違いに気づいたとき全身の血液が逆流した感じがした。。

    • 0
    • 21/10/14 01:54:38

    初めてのバイトをした高1の時
    スーパー玉出のレジバイトでスピード重視でお釣りを暗算で返金しなきゃいけなかった。
    初日テンパり過ぎて誤差3万出してしまって、警察に被害届出されたこと…

    • 0
    • 21/10/14 01:46:04

    解体の仕事手伝わない?ってお金に釣られてバイトした高校時代。
    大きいハンマーみたいので壁壊してたんだけど、隣の家の壁まで壊した。
    逃げました。

    • 1
    • 21/10/14 01:37:24

    屁をこいたら尿もれの54歳

    • 0
    • 21/10/14 01:32:32

    金融機関に勤めていた時なんだけど、窓口がものすごく忙しい日で、とある会社の社長さんが、取引先へ振込したいと来店。先輩が電文打って、私と上司がチェック、私が送信したつもりが未送信だった。バタバタしていて3回の未送信チェックにも気付かず…
    外営業行って20時に事務所戻ってから気付いた。
    次の日支店長と菓子折り持って謝罪に行きました。

    • 0
    • 21/10/14 01:09:17

    住宅メーカーで、設計・積算の仕事をしていたんだけど、お客様に出す家1軒分の見積もりで、屋根の構造材を二重でひろったモノを渡してしまった時と、逆にユニットバスをまるこどひろい忘れた見積もりを渡してしまった時だな。

    ちなみに二重で屋根の構造材をひろったのは平謝りして訂正したけど、ユニットバスを忘れた時は、既にその見積もりで契約してたから、会社持ちになった…。

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 00:47:26

    あ、あと私じゃないけど私の通帳に間違えて300万くらい入金した人。
    後に全額出金処理されてたけど、間違えた人は相当なミスで大変だったと思う。

    • 0
    • 21/10/14 00:47:19

    >>275 やばー笑笑

    • 1
    • 21/10/14 00:45:09

    無免許でフォークリフト運転しててエレベーターの扉をブッ刺した事かな。

    • 2
    • 21/10/14 00:43:00

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/10/14 00:39:07

    皆には負けるけど、パーティー用のタップリのコーヒー落とすのに受け皿的なあのガラスでできた急須みたいなやつをセットしてなくて大量のコーヒーが床に川みたいに流れ出てた事

    • 3
    • 21/10/11 07:24:01

    役員秘書のときお客さんにお茶を出す時に
    片手にお盆持ったままお客さん 
    後ろから回って一人一人にお茶を出していた。
    五人分あり結構重かったお盆が二人目に出す時にふと突然軽くなり、あれ?
    と思ったら二人目のお客さんの肩にお盆
    が乗っていた。

    • 4
    • 21/10/11 07:10:13

    レンタルされたデスクトップPCのキーボードにコーヒーぶちまけて壊した事。

    • 1
    • 21/09/08 00:10:23

    >>38
    ツボったww 何度も読んじゃう

    • 1
    • 21/09/07 23:33:03

    >>224
    業務上過失致死?

    • 0
    • 21/09/07 23:23:17

    >>267
    同感同感!!

    • 1
    • 21/09/07 23:23:14

    ミスというか、脱毛サロンで働いてたハタチ前ぐらいにめっちゃ好きだった人に振られて別れてお客さん脱毛しながらも泣いててお客さんになぐさめられるし変なやつだったな私

    • 2
    • 21/09/07 23:22:40

    >>248
    二度と看護師しないで欲しいよね。こういうバカには。
    ワクチン接種もこういうバカが血管にうって死んでるんだろうね、

    • 1
    • 21/09/07 23:22:33

    信用金庫に勤めてたとき、お得意様に間違えて100万多く渡してしまった。営業さんと菓子折り持って謝罪しに行って返してもらった。
    奥のバカでかい金庫に束にした硬貨を大量に両腕でおもいっきり抱えこんで行ったらガッツリ落として全部バラバラ、挙げ句に50円硬貨一枚だけ何時間かけても見つからなかった。
    シャレにならないよね。

    • 0
    • 21/09/07 23:22:02

    >>65

    クソ看護師ここにあらわる だね

    こういうのに当たったら不運どころではないな。

    凹むとか忘れるとかで済まない。
    一生つきまとうでしょうね…

    • 5
    • 21/09/07 23:20:33

    >>253
    いやあり得んわ。手くらい動かすだろ、それを想定してないっておかしいし。

    • 1
    • 21/09/07 23:18:34

    >>176
    じわじわくるw

    • 2
    • 21/09/07 23:18:23

    >>158
    うちの娘もバイト先で「〇〇円のお返しです。お試しください。」と言ってしまったらしい。
    お確かめ下さい。の間違えね。

    • 4
    • 21/09/07 23:17:50

    ありえない!ってまぁそりゃありえないんだけど医療介護系は本当綱渡り的な毎日だと思うよ。

    • 1
    • 21/09/07 23:15:33

    冷凍うどんも取り扱ってるお店でバイトを始めた時。
    初めてその冷凍うどんを売った。
    翌日、冷凍うどんを買ったお客さんがまた来た。

    「これ、サンプルですよね?」

    …お客さんがうどん持ってきたから普通にレジ打ったけど(バーコードとかじゃなく手打ちレジだった)、冷凍うどんはレジ奥の冷凍庫に置いてあるんだからそもそもお客さんが持ってくる事は不可能。
    どうやらロウでできたうどんサンプルを買って帰り、お客さんも気づかず湯がいたらしい。

    お腹空いてるのにサンプル湯がいてたら、私なら発狂だわ。
    ごめんね。
    それにしてもよくできたサンプルだった。

    • 10
    • 21/09/07 23:14:21

    子供小さくて今専業なんだけど、ここ見てると社会復帰するの怖くなる。

    • 6
    • 21/09/07 23:10:17

    ゲーセンでバイトしてた時。
    ラスト1点のプライズの橋渡し台をお客さんがプレイしてたんだけど場を離れたのよね。人のやりかけってあまりやりたがらない人が多いから回転率あげるためにすぐ初期位置に戻した。そしたら他のお客さんがプレイし始めた。そこへさっきのお客さん登場。両替に行っていたのに横取りするな!と激怒。相手も早い者勝ちだと応戦。
    仲裁に入ったものの、そもそも初期位置に戻したお前が悪いと怒りの矛先が私へ。ラスト1点だっただけに両者とも意固地になって責められ泣いた。
    そのトラブル以降、両替キープ機能のない台に全て両替中ですの札を付けた。

    • 1
    • 21/09/07 23:02:48

    信金間送金で10億送金ミス。
    まあその日の夕方に戻してもらえたけど…。

    • 4
    • 21/09/07 23:02:18

    フードコートでバイトしてた頃、
    普段は料理が出来上がったら呼び出しのベルを渡すけど、繁忙期だったから渡さずにお客様には店の前で待ってもらってた。
    1人妊婦さんがいたから、混んでるし立ったまま待たせるの申し訳ないなと思って
    「妊婦さんですよね!こちらのベルをお持ちになってお席でお待ちください」って言ったら
    「いえ、違います」って言われた
    高校生だったから許して...(笑)

    • 1
    • 257

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 22:59:52

    地面師に巨額詐欺(55億)にあった積水ハウスの事業部本部長はどう?

    • 1
    • 21/09/07 22:53:34

    >>38
    夜中に爆笑してしまった!!
    優勝だわ!

    • 5
    • 21/09/07 22:53:05

    某ホームセンターで衣料品部門の担当をしていた時の話。
    そこは従業員が店舗の清掃をしていて、男子トイレのゴミ箱にいつも汚物がついたパンツが捨てられていた。そしてその日はパンツ2枚組が必ず売れる。あぁ、現場職の人がトイレに間に合わず漏らし、捨て、履き替えて行ったんだなと従業員の中でちょっとした話題になっていた。でも不思議なことに、レジ担当の人達はパンツを買っていく人を見たことがなかったんだよね。
    ある日、私がレジ番をしていた時のこと。パンツを買ってくおっちゃん。その後ゴミ箱からパンツを発見し、人物特定。
    何を思ったのか自分でも分からないけど、次そのおっちゃんがパンツを持って私のレジに並んだとき、「いつもパンツを買っていただいてありがとうございます!沢山発注しましたんで!」って言ってしまった。そして言った後おっちゃんのひきつった顔を見て全力で後悔した。私、空気読めなさすぎ。発達かもしれないと思った瞬間。

    • 4
    • 21/09/07 22:49:36

    >>252
    その医院は顔にタオルはかけない医院だった。
    胸に置いてたんじゃないよ。胸のあたりで私が持ってたの。顔の上で保持したりするのはあり得ないけど、歯科の診療のやり方で胸のあたりでアシストが保持するやり方はよくあることだけどね。

    • 2
    • 21/09/07 22:46:31

    >>249
    患者さんの胸でとかありえない。顔にタオルもかけてないのか?

    • 0
    • 21/09/07 22:44:55

    >>38
    想像したらめっちゃ笑った(笑)きっと送り先の人もそれ見て爆笑したと思う。たくさんの人を笑顔にしたからある意味神対応。

    • 5
    • 21/09/07 22:39:46

    >>38
    何度読んでも笑える!

    • 4
    • 21/09/07 22:39:32

    歯科医院勤務。
    小さな容器に入った粉と液を歯科医師が使いやすいように患者さんの胸のあたりで保持してたんだけど、その患者さん鼻がかゆくなったらしくて急に手を動かして顔に近づけようとしたんだよね。その手が粉と液を保持してる私の手に当たって患者さんの顔面に全部かかった。
    口に入る分には大丈夫だけど目にも入って病院送りになりました。

    • 0
    • 21/09/07 22:33:37

    >>65この人半端ねぇ。

    • 5
    • 21/09/07 22:33:11

    800万かけて作った看板の電話番号が間違えてた。デザイナー(私)、営業、印刷業者、お客様みんなスルー。ドーンと設置されてから気づいた。

    • 5
    • 21/09/07 22:32:44

    >>23
    はま寿司?

    • 0
    • 21/09/07 22:32:28

    遅刻して店のオープンできず、店の前に行列。

    子供の幼稚園のバスがトラブルか何かで予定よりもかなり遅れてて、さすがにバス停のお母さんにお願いするのは気が引けてバス待ち。

    店は早番遅番の2交代で1人店番の仕事。

    朝8時半オープンの為誰も連絡つかず、連絡した所で確実に間に合わない。

    仕事がない中たまたま採用してもらって続いてたけど、子育て世代には無謀な仕事だったなと思い少ししてから転職。同僚は子供が30オーバーのおばあちゃんばかりでした。

    • 1
    • 21/09/07 22:29:40

    >>65
    この人優勝

    • 2
    • 243
    • ワクチン打つ人皆なんのために打つの?
    • 21/09/07 22:25:40

    >>65こっわ!

    • 6
    • 21/09/07 22:21:39

    私が生まれてきその会社に採用されたのがそものミスだと思っている。

    • 0
    • 21/09/07 22:21:18

    >>240
    間違えた、老人だったから

    • 0
    • 240

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 22:17:20

    得意先の電話対応で親しくなってた事務員さんが、名前が変わってたから、ご結婚されたんですね!おめでとうございます!て言ったら、
    いえ、、逆です。って返された(T_T)

    • 14
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ