母の味(自分の料理)って息子の嫁に受け継いで欲しいって思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 10:44:12

    おばあちゃんのお赤飯が本当に美味しくて好きだったんだけど教えてもらう前に亡くなってしまって残念だと思ってる。息子に食べさせたかったな~。私は人に教えてあげるほど料理うまくない。

    • 2
    • 21/09/07 10:43:02

    一ミリも思わない

    • 1
    • 21/09/07 10:34:52

    >>94
    うちもそう! 笑
    プラス 丸美屋様、ハウス様、ブルボン様々-!

    • 1
    • 21/09/07 10:08:46

    思わない。
    結婚したら奥さんの味でいいんだよ。
    私が作る料理は適当目分量って知ってる息子①は最近自分の好物レシピは会得しようと共に台所に立ってくるから将来のお嫁さんじゃなくて息子が受け継ぐと思う。
    自分の味継いで欲しい、教えるなら子供の性別関係なく我が子に教えるべきだよ。教えてと相手から言われるのとは別物だよね。

    • 1
    • 21/09/07 10:00:01

    思わない。

    • 1
    • 21/09/07 09:58:16

    全く思わない
    料理得意じゃないし好きでもない
    奥さんの味でいい!
    一言言うなら、休みの日は一緒に作れ!って言う
    奥さんが嫌がるパターンもあるか…?

    • 2
    • 132
    • 私が義母の味を受け継いでないし
    • 21/09/07 09:54:11

    息子の嫁に じゃなくて、息子に教えようと思ってる。
    こだわりの手抜き料理を。

    • 3
    • 21/09/06 22:05:42

    思わない
    昭和じゃないんだからさ

    • 1
    • 21/09/06 21:29:25

    母さんの料理で好きなのは、豚キムチと鶏皮焼いたヤツ って言われた。

    豚キムチ…豚肉とキムチを炒めて胡麻油回しかけただけ
    鶏皮焼いたヤツ…ただ鶏皮をフライパンで焼いて塩振っただけ

    …母の味って言えるの、これ
    受け継ぐも何もない笑

    • 2
    • 21/09/06 21:28:59

    目分量だから教えられないし、伝承する程の味じゃない。
    ただ○ックパッドは高確率で失敗なのは言っとく。

    • 3
    • 21/09/06 21:28:53

    全然思わない。
    自分の旦那が義母の○○食べたいなーとか言ってたらゾッとする

    • 3
    • 21/09/06 21:28:06

    全く思わない
    嫁には、嫁のお母さんの味を引き継いでいるかもしれないし、食べられたら何でもいい

    • 1
    • 21/09/06 21:24:27

    全く思わない
    息子には奥さんにそんなことを求める旦那になって欲しくない
    思いやりがなさ過ぎるし、奥さんは家政婦ではない
    好みの味も夫婦で作っていってくれればいい

    • 3
    • 21/09/06 21:22:38

    思わない。たいしたもの作ってないもん。教えてくださいって言われても恥ずかしいわ。

    • 3
    • 21/09/06 21:22:32

    料理の得意な人と結婚してもらいたい。私の味とか申し訳ないわ。

    • 3
    • 21/09/06 21:19:02

    全く。そもそも適当すぎて物理的に教えられない。今現在、小学生の娘が料理を教えてと言われるが難しすぎて他人様になんて絶対無理。

    • 2
    • 21/09/06 21:02:39

    全く思わない。てか自分の味を嫁に受け継がせるって普通に気持ち悪くない?自分でもやだよ。
    嫁は自分の母親の味付けに似ると思う、それでいいんだよ

    • 3
    • 21/09/06 20:58:45

    全く思わない。嫁に母の味がどうとか言うような思いやりのない人にはなってほしくない。

    • 3
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 20:51:14

    嫁から頼んできたら、
    教えるけどね。

    • 1
    • 21/09/06 20:44:40

    今はまた違うし
    食卓に並ぶものも変わったよね
    娘ならありだけど嫁にとかは辞めた方がいいよ

    • 1
    • 21/09/06 20:43:29

    思わない。
    息子がこの料理だけはお母さんのが一番!みたいなこと言ってくれたら嬉しいけど、それ絶対に彼女とか嫁に言うなよって先に言うわ(笑)

    • 5
    • 21/09/06 20:42:26

    >>99全くだよー!反面教師だよー!
    実家の料理は味噌汁すら美味しくないよー!(笑)
    それが嫌で嫌で嫌で、私はちゃんとご飯作るようになったよー!

    • 1
    • 21/09/06 20:40:30

    夫2人兄弟の次男で、コロナ前は私と子供達だけ義実家に泊まることあったんだけど、義父に「◯◯(夫)はお母さんの作った手作りのコロッケが大好きだから作ってあげてね」って言われて『ん?』ってなった。
    昔、夫が「コロッケ好きじゃないんだよね。」って言ってたんだよね。

    帰ってから夫に聞いたら「それ俺じゃないよ。兄貴じゃない?」ってさ。

    好きじゃないのにわざわざ作らない。

    • 1
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 20:36:28

    親の定番より私はクラシルがいい
    手際よくなるし

    • 1
    • 21/09/06 20:35:56

    思わない。
    母の味って言ったってクックパッドで調べて一番に出てきたやつだし笑

    • 1
    • 112
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 20:35:44

    自信満々だね
    凄い
    人には好みってもんがあると思うタイプ

    • 1
    • 21/09/06 20:34:11

    思わないな。

    息子が好きなメニューは息子に教える。息子が作ればいい。

    • 3
    • 21/09/06 20:30:34

    思わない
    別にそこまで自分の料理に自信ないし
    そう言う押し付けって本当きもいと思うから

    • 2
    • 21/09/06 20:25:39

    思わない

    そんな事言ったら、自分も夫の母親の味を引き継がないといけなくなるからね
    義母から「私の味を引き継いでね」なんて事を言われことはない
    おかげで自分の味でずっとやって来たし、やって来られた

    だから息子のお嫁さんに対してそんな事を言うつもりは1ミリも、無い

    • 1
    • 21/09/06 20:25:14

    クラシルだもんw

    • 1
    • 21/09/06 20:22:40

    思わないし、娘にも受け継いでほしいとは思わない
    私自身もほぼいい加減に作ってるから大さじ1とかないし。
    ちゃっと入れるとか毎日の感覚だから教えられない。

    • 1
    • 21/09/06 20:22:05

    全っっっ然!!
    お嫁ちゃんの作る料理が口に合って美味しいと思って食べてるなら、それが1番!
    美味しいご飯が楽しみで家に帰るような家庭なら、息子は良いお嫁さんに出会えて幸せもんだ!、って思ってあの世行けるよアタシャ。

    • 2
    • 21/09/06 20:21:34

    >>102
    合格くれてありがとう

    • 2
    • 21/09/06 20:19:51

    思わない
    同じこと義母に言われたら無理

    • 1
    • 21/09/06 20:17:42

    特にないからいいや(笑)

    • 1
    • 21/09/06 20:15:45

    >>92
    はい合格
    男の子ママだけど幸せな老後

    • 2
    • 21/09/06 20:13:43

    全くない。
    私みたいな人と結婚するなとアドバイスしたい。

    • 1
    • 21/09/06 20:09:55

    引き継ぐような料理作ってないし、息子が文句なければどんな味でも良いよ。

    息子いないけど。

    • 1
    • 21/09/06 20:07:47

    >>97
    すごいなー!そういうお母さんになりたい。やっぱり、あなたのお母さんもあなたみたいに色々と献立考えてだしてくれてた?

    • 2
    • 21/09/06 20:07:15

    受け継ぐほど立派な料理作ってないや(笑)

    • 0
    • 21/09/06 20:05:59

    思わないなぁー今はまだ高校生で、「おかあの唐揚げが一番!」って言ってくれてるけど、結婚したら奥さんの唐揚げが一番だろうし。
    でも、好き嫌いなく色んな食材や献立出して育ててきたから、色んな物出してあげてほしいとは思う…というか、そういうご飯を作る子に惹かれて欲しい…

    • 1
    • 21/09/06 20:03:30

    全く無い。
    そもそもクックパッド味

    • 0
    • 21/09/06 20:01:13

    相手の子が味を褒めてくれて作り方教えて欲しいと言ってきてくれたら教えるけど、作る人の味を大切にして欲しいから思わない

    • 0
    • 21/09/06 19:57:08

    ない!ない!
    めんつゆ、日清製粉、エバラ様々だから

    • 2
    • 21/09/06 19:49:52

    思わない
    自分の好きな味でいいと思う
    息子を含め一緒に食べる家族の好みも多少聞いてやってほしいけど
    基本作る人の好みでいいでしょ

    作りもしないのに文句だけつける男には育ててないから安心してほしい

    • 1
    • 21/09/06 19:49:49

    お嫁さんじゃなくて息子に受け継いでほしい。
    お嫁さんにとっては特に思い入れがある料理じゃないのに、なぜ作ってもらおうと思うのか不思議だ。

    • 3
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/09/06 19:49:12

    思わない。
    私も旦那が好きな料理義母から教えてもらったけど具材は同じでも自分の好みの味にしたし。今じゃそっちの方が好きで食べてるよ。
    たまに義母が作った時に昔は美味しかったのに不味くなったって言って義母ももう作らなくなったし。

    • 0
    • 90
    • トウガラシ
    • 21/09/06 19:45:53

    私が受け継いでないのに人には言えないしいうべきじゃないねw

    • 1
    • 21/09/06 19:32:53

    母の味なんてものはないから思わない

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ