夫婦の不妊と性行について

  • 不妊
  • ウワスジ
  • 2ZwWc1rcfk
  • 21/09/04 10:56:57

初めて書かせていただきます。
至らないところがあったらごめんなさい。

夫は、精子の運動率が悪くて(15%くらい。50%以下で不妊と言われました)、私は排卵障害です。
私の排卵障害は、薬を飲めば大丈夫だと言われましたが、夫の精子の運動率では、自然妊娠は難しいということのようです。

そんな状態なので、性行をする意味がわかりません。
私はそもそも性行が好きではなく、求められるから仕方なく応じていましたし、妊娠できるかもと思っていたので頑張れました。
でも、そのモチベーションもなくなったので、頑張れない気がするのですが、無碍に断るのも悪いかなーと思ってます。
でもしたくはないんですが、そういうのって、夫にどう伝えればいいのでしょうか?
それとも、伝えない方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ウワスジ
    • 2ZwWc1rcfk
    • 21/09/04 18:40:18

    >>3
    ありがとうございます!
    それをモチベーションにがんばります。

    • 1
    • 3
    • アキレス
    • 2YWr07ysFT
    • 21/09/04 18:23:12

    自然妊娠の可能性はゼロじゃないよ。
    妊娠するかも、ってモチベーションじゃダメかな?

    • 3
    • 2
    • ウワスジ
    • 2ZwWc1rcfk
    • 21/09/04 13:41:21

    >>1
    彼氏とも結婚前の夫とも、好きな気持ちはあってもしたいと思ったことはないんです。。

    でも、断り続けたら離婚の理由になっちゃいますよね…

    • 0
    • 1
    • マメ
    • KXp8Ldk3hb
    • 21/09/04 11:29:31

    旦那さんと結婚前とか、他の彼氏の時はどういう気持ちでしてたの??

    妊娠しないならしたくない
    では、離婚の理由にもなってしまうよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ