飯塚幸三被告5年の判決

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/03 11:32:02

    独居房に入れられたら普通の人間でも3日ともたないみたいね。認知症や重度のうつ病の人は何も感じないんだって。

    • 0
    • 21/09/03 11:28:35

    控訴しないにしても自分のためだろうね

    • 0
    • 306

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 11:26:31

    怪我した方々はどうしてるんだろう

    • 0
    • 21/09/03 11:17:49

    控訴するだろうね車が悪いと思っているし。
    残された松永さんの人生もめちゃくちゃだわ。

    • 0
    • 21/09/03 11:09:56

    判決はきちんと受け止めて、控訴なんかせずにきちんと罪を償うべき。

    • 1
    • 21/09/03 10:38:39

    >>297

    自宅のはず

    • 0
    • 21/09/03 08:37:46

    この年齢の懲役5年は終身刑に近いから、いいんじゃない?

    • 5
    • 21/09/03 08:36:14

    >>273
    自分が悪い事をしたって自覚が無いんだろうね。

    • 1
    • 21/09/03 08:31:24

    ちゃんとニュース見れてないんだけど、このジジイの妻は何て証言してるんだろ。一緒に車乗ってたんでしょ?

    • 4
    • 21/09/03 08:24:37

    刑務所に入っても他の囚人とは違う場所で違う扱いされてそう

    • 6
    • 21/09/03 06:34:37

    現在、、何処にいる?自宅かな

    • 0
    • 21/09/03 06:31:04

    控訴してノコノコ普通に生活するんだったら、全国民に住んでる住所、妻、子供の顔つき名前写真を毎日TV CMで流してほしいわ。
    普通に生きづらい状態にせめてなれよ。交差してる間に寿命終わるとかまじふざけんなよって感じ

    • 10
    • 295
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 06:11:08

    >>292
    かなり別の意味でやばい。
    この年齢だから、身体が動かなくなり認知症になり尿意や便意も分からなくなるかも。
    本人が自覚して意識して、その中で毎日軽くストレッチしたり努力したらマシだろうけどね。
    この年齢の人が入院一ヶ月とかしたら、弱って車椅子になったり認知症でるからなあ。
    生きて出れたらいいけどわからない。
    それを考慮し5年なんだろうね。
    でれなそうな年数。
    でも、医者だったなら頭が良いからどうにか身体を動かすかもね。
    5年は一般的に短い言われるけどこの人の5年は年齢と身体能力的に衰える大変な感じだな。

    • 0
    • 21/09/03 06:07:27

    死刑にしたらいいのに。
    ご飯の無駄。

    • 9
    • 21/09/03 06:02:35

    刑務所入っても突然ポックリ、ってことも
    あり得るよね。

    • 3
    • 21/09/03 05:20:04

    禁錮は話す相手もおらず1人部屋で何するわけでもなく日々過ごすだけだから、普通の人は頭おかしくなるらしいけど、この人はどうなんだろう

    • 0
    • 21/09/03 04:26:35

    >>283
    皇族のように専属運転手つけたって良かったのよ。

    • 4
    • 21/09/03 00:43:28

    5年しないうちに天に召されるよね。
    なんだかなー

    • 3
    • 21/09/03 00:34:36

    この人の子供とかどう思ってるのだろう

    • 15
    • 21/09/02 23:49:45

    >>258
    時間稼ぎするのかな。
    罪悪感なさそうだもんねぇ。

    • 6
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/09/02 23:39:25

    あー、なんでこんな人生になっちゃったんだろ。オレ、ただ運転してただけなのに…。ただレストランに行こうとしてただけなのに…。こんな年でなんでこんな目に合わなきゃいけないんだろ…。もっと車がちゃんとしていたら、こんなことにならなかったのに。

    って思ってそう。

    • 27
    • 21/09/02 23:35:51

    >>280

    あんな運転しなければ、
    免許返納しておけば、
    レストランへ余裕をもって出発してたら、
    高級な老人ホームに入れただろうに。

    • 7
    • 21/09/02 23:35:39

    本当に刑務所入るの?
    うだうだ言って自宅とかじゃないの?
    禁錮5年(自宅)なんてなったら、コロナ自粛となにも変わらないじゃないか。

    • 17
    • 21/09/02 23:33:56

    そもそも上級国民なんだからあんなヨボヨボで無理して運転なんかしなくたっていいじゃんね。
    タクシー使えばいいのにさ。お金持ちなんでしょ。

    • 22
    • 21/09/02 23:33:01

    >>276

    ほぼそんなもんでしょ。
    禁固5年だもん。

    • 0
    • 21/09/02 23:32:15

    ハンドルを握るということは、
    責任をとるということ。

    返納せずに運転して事故を起こしたんだから、その責任はきちんととってくださいね。

    • 7
    • 21/09/02 23:31:13

    禁固刑って。
    無料老人ホームじゃん。

    • 10
    • 21/09/02 23:29:28

    上級国民は何があっても庶民に屈しないよ
    こんなのは控訴して保釈請求してまた美味しい物を食べて寝る毎日に戻るんだし

    • 4
    • 21/09/02 23:29:15

    予約したレストランに遅刻しそうという理由で焦って運転して、何の罪もない人を二人も殺しておいて、自分は自宅でこれからも暮らします。なんて、許されるわけないじゃん。

    • 6
    • 21/09/02 23:29:09

    反省してるようには見えない。
    幸せな家族ぶち壊して自分は生きてるなんて許せない。言葉が悪いかもしれないけど
    この人に殺されたんだよね。

    • 5
    • 21/09/02 23:26:32

    軽すぎる。無期でもいい。

    • 11
    • 21/09/02 23:25:45

    執行停止になるんだろうな

    • 3
    • 21/09/02 23:23:41

    奥さんと娘さんのこれから先の人生、
    被害者家族が大切な人と過ごす時間、
    全部うばったという意識はあるのかな?

    もう被害者家族に、辛い思いさせないでほしい。もし少しでも申し訳ないという気持ちがあるなら、これ以上被害者家族に裁判をさせないでほしい。

    自分が、いかに収監されないか考える前に、被害者の方、被害者家族の為に、自分がやるべき事は何かを考えてほしい。

    やるべきことはひとつだよ!

    • 5
    • 21/09/02 19:43:41

    あんな年齢になってもまともに人に謝りも出来ないなんて人として終わってるんだから犬以下だろ
    さっさと死刑でもして処理された方がいい

    • 19
    • 21/09/02 19:40:56

    上級国民だろうが立派な肩書きがあろうと、然るべき時にありがとう、ごめんなさいが言えない人は人間としてクズ
    90歳まで生きていて人生なにを教わった?

    • 30
    • 21/09/02 19:37:06

    >>269
    控訴の権利があるからね
    最高裁まで持っていく可能性もないではない

    • 1
    • 21/09/02 19:34:39

    あの年齢なら最初から罪を認めて生きて帰る事できない母娘と残された若い遺族の方へのせめてもの償いとして刑務所行けよって。長生きしたでしょ、若い人の命を消してまで生きたいのか?

    • 9
    • 269
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 19:17:21

    確定ではないの? 即収監じゃないの?

    • 0
    • 268
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 18:33:19

    >>261
    最後のは絶対ないわ

    • 1
    • 21/09/02 18:06:52

    免許を返納せずに運転してるってことは、運転中に何かあったらきちんと責任をとるってことでしょ?

    まだ身体は大丈夫なので運転します!
    でも事故って禁固刑になったら、
    年寄りなので収監しないでください!

    おかしいよね。

    • 25
    • 21/09/02 17:56:51

    無償で税金使って介護施設に入るようなもんじゃん。何が償いだよ
    家財も全て売り払って全財産を被害者に渡しなさい

    • 15
    • 21/09/02 17:56:17

    あんなひどい事故を起こして被害者はあまりにもひどい亡くなり方をされて5年は短いと思うけど今までずっと加害者は罪を認めずにきたからここで認められて(本人は認めてないだろうが)本当に良かった。やっと、やっと松永さんの心がほんの数ミリでも癒えたのかなと思うと赤の他人だが涙が出そうになった。

    • 10
    • 21/09/02 17:52:19

    本当に。いつまで車のせいにしてるんだか
    まともに歩けなくなってるのに、間違いなくブレーキ踏んでたなんて言えるのが恐ろしいわ
    でも歳取ってると執行停止になるかもってやってて、なんかモヤモヤする

    • 8
    • 21/09/02 17:45:05

    いつまでもボケた頭で俺は悪くない、車が悪いなんてアホなこと言ってないでさっさと謝罪して罪を償ってほしい。被害者もこんな老人に時間かけたくないよね。家族の時間を奪ったくせに残った人の時間まで無駄に奪うなよなクソジジイ。

    • 8
    • 21/09/02 17:38:32

    年配者で車のせいにしたりしなければここまで批判浴びないよね
    自分の家族に降りかかった迷惑とかも考えないのかね

    • 6
    • 21/09/02 17:35:12

    上告→最大限の時間を使って棄却→自〇
    になりそうだな。上級国民が刑務所はいるくらいならって変なプライドありそうだし。

    • 2
    • 21/09/02 17:10:35

    控訴期間が二週間あるらしいね。貴方に人の心があるのならここは黙って禁錮刑を受けてほしい。

    • 7
    • 259

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ