2022年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • スノーシュー
    • 22/03/25 10:04:11

    >>65
    死ぬーって叫んだら、助産師さんに死なないから、大丈夫だからってお産中に突っ込まれたよ。

    • 0
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 22:47:57

    >>66
    です。あわよくば予定日の29日まで…なんて言ってましたが、コメントした日の午前中健診に行ったら、陣痛なんてないけど子宮口6センチ開いてる!入院!ってなり、待てど暮らせど陣痛来ず…色々アプローチしてなんとか陣痛ないながらも日付け変わってすぐに出産しました!
    今までで1番赤ちゃん大きいしピークの陣痛もなかったのでお産がものすごーく痛かったです(涙)

    これからの方、頑張って下さい!
    出産終わった方、これから育児頑張りましょう!

    コロナ禍で伸びないトピではありましたが、少しでも誰かの呟く場になれてたら幸いです。

    • 1
    • 22/03/22 12:20:53

    予定日まであと1週間
    ソワソワしながら名前考えてます
    女の子なんですけど、 美詩 って読めますかね?

    • 0
    • 22/03/22 08:00:22

    >>62さんおめでとうございます!
    入院中は特に無理なさらずに過ごして下さいねー!

    >>64さん、お産頑張って下さい!!


    無事3/20乗り越えられたので、あわよくば29日の予定日まで頑張って中にいてもらうぞー。

    • 0
    • 22/03/21 21:42:57

    >>64想像の100倍痛いよね。死ぬレベル。
    こわいよね。

    • 1
    • 64
    • こんばんワン
    • 22/03/21 19:43:45

    明日から入院して産む予定です。
    赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、産むの怖いわ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • トンキニーズ
    • 22/03/20 23:18:42

    帝王切開で2人目を出産。
    コロナ禍で面会できなくて一人ぼっち…
    お腹の傷も痛いし、動けないしでメンタルが落ちてます。
    明日から赤ちゃんと同室になるけど、可愛がれるかしら。。

    • 2
    • 61
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 22:50:57

    3/29予定日4人目です。
    35週から生まれちゃうって言われてたけど、明日1番上の子が卒園式!&2番目が誕生日。
    ここだけは絶対乗り越えたかった!
    なんとか生まれず済みそうで良かったー!!
    ただ着ていく服がさすがに微妙。
    ブラックフォーマルのワンピに黒のジャケット(閉まらない)羽織ってネックレスにコサージュでなんとか…すんごいお腹だけど。ドン引きされるかなー。仕方ないけどさ。

    • 1
    • 22/03/17 16:38:52

    先週末から急に暖かくなったので、今まで来てた冬服じゃ暑苦しいんだけど、あと1週間しないうちに出産だから服買うのもったいわ。

    • 0
    • 59
    • メインクーン
    • 22/03/15 10:15:57

    >>58

    >>51から>>55は同じ人じゃないかな?4人目の性別がどーのこーのってトピたてまくってた人。

    • 1
    • 22/03/14 07:56:40

    >>53嘘書いてる?

    • 0
    • 22/03/14 04:29:18

    眠いのに眠れず…
    産む前から疲れてきた。
    ぐっすり寝れる日は一体いつくるんだろ。
    横になると休みなく胎動が地味に辛い。元気なのはいいんだけどね。
    日中は上の子のお世話で寝れないし

    • 1
    • 56
    • こんばんワン
    • 22/03/14 00:22:31

    花粉症が辛い…先週薬処方してもらったけど全然ダメ。
    火曜日38週の検診です。
    薬飲んで相談してみよう。上の子達の時は妊娠中と産後は花粉症が出なかったから今回も、と油断してたー。点鼻点眼も意味なし。

    • 2
    • 55
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/03/02 10:50:04

    私は4人目で、年齢的にもどう転んでも最後の妊娠出産です。
    予定日は4/5でしたが2回目の受診で予定日修正されてしまい、3/25になりました。性別は女の子です。

    • 0
    • 54
    • 名鉄美濃線
    • 22/03/02 10:48:36

    3/26予定日です。

    • 1
    • 53
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/03/02 10:46:38

    昨日午前2時12分に4人目を女児を出産。
    身長35cm、体重2500g。

    • 1
    • 52
    • 名鉄美濃線
    • 22/03/02 10:42:16

    昨日午前2時12分に出産しました!4人目にして4時間のスピードで女児を出産でした。

    • 1
    • 22/03/02 10:40:56

    昨日午前1時40分に出産しました!3人目にして4時間のスピードで女児を出産でした。

    • 4
    • 50
    • ミックス(猫)
    • 22/03/01 10:13:30

    >>48
    おめでとうございます!お疲れ様でした^_^
    もうすぐ退院の頃合いかな?
    出産報告嬉しいですねー!

    36wでNST中です(笑)今日から産休に入りました。
    3/20は絶対超えたいけど子宮口が開いてると…赤ちゃん頑張ってー!!

    • 0
    • 22/02/27 21:03:41

    まだコロナベビーとか言われる?
    嫌だなぁ。

    • 0
    • 22/02/27 17:59:27

    3月10日予定日でしたが、今日11時56分に出産しました!3人目にして4時間のスピード出産でした。ちょっと赤ちゃんに不整脈があるみたいで心配ですが、皆さんも頑張ってください!

    • 2
    • 47
    • 北陸新幹線
    • 22/02/16 13:04:02

    >>46気にしない気にしない!

    • 2
    • 46
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/16 11:31:57

    34wで検診でした。
    四人目なのにボンミス…
    35wから週一で検診だからまた来週きてねーって言われたけど、次も2週間後だと思ってたから来週行ける日ない。
    勤務変更してもらわねば。
    もうアホ過ぎて自己嫌悪中です。

    • 1
    • 45
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/15 14:51:49

    >>44お前に関係ないだろ、いちいち書き込みするとか性悪

    • 2
    • 44
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/15 14:44:56

    何で3月?早生まれなんて損でしかないよ

    • 1
    • 22/02/15 13:33:21

    >>42
    もうすぐですねー!
    ウォーキングもお産も頑張って下さい^_^
    出産報告楽しみにしています!

    • 0
    • 42
    • 東武桐生線
    • 22/02/14 13:53:51

    正産期に入りました
    まだ頭が下に降りてきてないので、毎日一時間半位は歩いて下さいと言われました
    ウォーキング頑張ります

    • 1
    • 41
    • 東急田園都市線
    • 22/02/12 15:15:56

    >>40
    あら嬉しい^_^
    もう臨月ですかね?
    まだ1ヶ月半あるけどお腹も体重もやばいことになってきました。

    • 0
    • 40
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/31 18:21:23

    >>39
    こんにちは!我が家も4人目(3月初旬出産予定)です!
    あまりに親近感がわきすぎてコメントしました。頑張りましょう!!

    • 0
    • 39
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/16 21:52:44

    3月末が予定日です。4人目です。
    まだ何も用意してないです…産前休暇は2月半ばからですが受け持ってる仕事の都合もあり、2月末まで働きます。
    2月の平日休みを利用して、赤ちゃんの物の整理と買い出ししようと思っています。水通しは3月に入ってからかなぁ。
    遅いかな。不安になってきました。

    • 0
    • 22/01/05 21:52:27

    31週で予定日は3月始めですが、エコー大きさを見ると2月中旬くらいの予定の大きさのようです

    上の子は37週で破水して即入院・出産になり、運良く前日に入院セットを完璧にしておいた為なんとかなりました
    前回を踏まえ今回も何があるかわからないので入院セットを9割ほど揃えて、すでに最低限の肌着やおくるみなどを水通ししました
    陣痛タクシーも予約して準備を進めています
    皆さんはどれくらい準備されましたか?

    • 0
    • 37
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/01 13:59:40

    >>36
    あと2ヶ月で予定日なんですね!
    身体もますますしんどくなってる事と思います。
    出産報告も楽しみにしていますねー!

    • 0
    • 36
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/01 11:04:38

    明けましておめでとうございます。
    もうすぐやっと9ヶ月。

    • 1
    • 35
    • 鹿児島本線
    • 22/01/01 09:01:47

    明けましておめでとうございます。
    もうすぐやっと8ヶ月。
    そろそろ予定日の方もいらっしゃるのかな?
    出産準備、消耗品位しか用意しないけどいつ買いに行こう。皆さま、オムツとかいつ頃買いますか?

    • 0
    • 34
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 23:47:59

    >>33さん
    こちらも条件付きで立会い同伴可になりました。夫は可能なら立会いたいそうなので、コロナ以外の感染症にも気を付けながら生活していこうと話しています。

    • 0
    • 33
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/07 04:33:23

    皆さまその後いかがお過ごしですか?
    早くも年末ですね。

    また新たなコロナの株の話題。
    立ち会い出産は今のところうちの病院では条件付きで出来るみたいだけど今後はどうなる事やら。
    みなさんの病院はどうですか?

    • 0
    • 32
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/08 07:09:49

    >>31
    妊娠中って、食べたい物を我慢するってすごく大変ですよね。本能的に欲す感じというか。
    と言いつつも…なんとか妊娠糖尿病にならない様にファイトです!!
    大学病院の産婦人科医と少し接する機会のある仕事をしてますが、話を聞くと色々と本当に怖いので。

    明日でやっと6ヶ月になります。
    職場でファイザー3回目の接種希望の用紙がきました。いつ、との明記はないので今なら打つけどお産間近なら遠慮したい…悩ましい。

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/11/04 13:24:00

    22週後半になりました
    1人目の時はうにょうにょ動く感じの胎動でしてが、今回は突然ボッコンボッコンされるのでビックリします
    尿検査で糖が出ているのが心配なのですが、食欲が増進してなかなかセーブできず困っています
    炭水化物などの糖質を減らしたいけれど、しっかり胃に溜まる物が食べたくなるので何を食べたら良いやら…

    • 0
    • 21/10/30 23:40:17

    悪阻が終わると本当にホッとします。
    6ヶ月まであと1週間とちょっと。
    屈むのもお腹がつっかえる様になってきました。
    コロナワクチンですが、日付未定ですが3回目のお知らせがきました。
    3月末予定日なので近い時期に摂取になるなら産んだ後が良いかなぁとか悩みます。
    4週間に1回の健診は長すぎるー!4人目なのに胎動もイマイチ確信出来ず…
    早く胎動感じたい。

    • 1
    • 29
    • サーロイン
    • 21/10/13 23:44:49

    つわりがマシになりました。天候が悪いとぶり返す感じで胸焼けで気持ち悪いです。
    ですが胎動が感じられる様になり、励みになってます。

    • 0
    • 21/10/12 23:46:55

    こんばんわ。
    みなさんその後の妊婦生活はいかがですか?

    本日やっっと5ヶ月に入りました。健診でとても元気な姿を見られて安堵。でもまだ先は長い。
    早く体動感じたいなぁ。

    • 1
    • 21/09/24 19:47:19

    >>25
    6ヶ月なりたてです。
    今月1回目打って、再来週2回目打ちます。
    感染リスクのある仕事をしているのでワクチンは打つ予定でしたが、やはりいろいろ不安になりますよね…

    • 1
    • 21/09/16 17:52:11

    >>25私は今月まだ1回目だけど予約しました。
    やはり打った方が安心だなと。
    今重症化したらと思うとこわくて。

    • 1
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/16 17:09:24

    コロナワクチン接種しましたか?

    来週に予約したものの、安定期に入ってからにしようかいまさら迷い始めてしまった…。

    • 1
    • 24
    • サーロイン
    • 21/09/14 22:42:36

    >>23さん。辛いですよね…。昨日も盛大に吐いてしまって、終わりはあるのかとトイレで落ち込んでました。
    異物混入のワクチンは不安ですよね…。副反応は大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/09/14 22:28:02

    >>22さん、私も15週です。つわり終わる気配なしです。辛い。しかも異物混入のワクチン接種してしまいました。

    • 0
    • 22
    • サーロイン
    • 21/09/14 22:00:28

    今15週。まだつわりは残っている。早く終わって欲しい。
    16週で終わる人が多いって本当なんだろうか…。

    • 2
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/13 11:51:26

    3/29予定日、明後日の夕方検診だけど、本当どうして妊娠中ってこんなに不安になるんだろ。その後は4週に一度の検診になっちゃうし。
    元気な姿見せてねー。信じて過ごすしかない!!!

    • 1
    • 21/09/08 19:32:24

    >>12

    思ってても口に出したら終わりだよ
    みんなほしくて授かったんだよね
    赤ちゃんに失礼すぎる
    そんな人は産まれてもどうせぐちぐち言うよ

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ