「和田家の男たち」

  • TV・エンタメ
  • ヒモ
  • 21/09/01 05:48:51

テレビ朝日系 2021年10月スタート
毎週金曜 23:15~24:15

主演 相葉雅紀

佐々木蔵之介・段田安

同作は息子は《ネットニュースの記者》、父は《テレビ局報道マン》、祖父は《新聞記者》――3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す、異色のホームドラマ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 05:50:48

    ひとくくりに“マスコミ”といえども、三者三様に、異なる職業倫理、価値観、矜持を持つ“和田家”の面々。そんな彼らが、日々の食卓を主な舞台として、事件の大小を問わず、今何が問題なのか、それを伝えるマスコミとは何か、それぞれのメディアの立場から、意見を闘わせ、時代と対峙していく。

     脚本を担当するのは、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)、『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)などの大石静。『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)、映画『神様のカルテ』の深川栄洋が監督を務める。

     相葉は、15年勤めた会社がコロナ禍で突然倒産し、デリバリーサービスの配達員に勤しむ37歳の和田優を演じる。ひょんなことから20数年ぶりに祖父・寛と再会を果たし、さらに疎遠になっていた父・秀平に「一緒に住まないか」と提案されたことで、なぜかひとつ屋根の下で一緒に生活。デリバリー配達員を続けながら、和田家の家事全般を担っていたある日、大学の後輩のツテでネットニュース編集部の記者として記事を書き始めることとなる。

     父・秀平を演じるのは佐々木蔵之介。テレビ局の報道番組『フロンティアニュース』の総合プロデューサーを務める秀平は、実は亡くなった優の母・りえの再婚相手。25年前にりえが亡くなって以来、血の繋がらない優を男手一つで育ててきた。しかしテレビ局の報道マンとして昼夜問わず忙しい日々を送っていたため、家の中の大抵のことは優がこなし結果的に息子は家事一切が万能な青年へと成長。その後、大学卒業と同時に独立した優とは、別々に生活し、コロナ禍においてなんとなく音信不通になっていたが、ひょんなことから再会し、一緒に暮らすことになる。

     祖父・寛を演じるのは段田安則。寛は元新聞社の社長で現在は論説委員としてコラムを寄稿している“新聞界”のレジェンドという役どころだ。

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/09/01 05:52:45

    面白そう、みたい

    • 3
    • 21/09/01 05:55:40

    相葉ちゃんのバーテンダー?楽しくてみてた。

    • 1
    • 21/09/01 06:01:53

    ママスタ重くてトピが中々開かなかった…
    段田安則さんです則が切れてたごめんなさい

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/09/01 06:09:59

    写真みんなかっこいいな~

    • 8
    • 21/09/01 06:16:39

    実年齢だと親子じゃないね
    相葉38
    佐々木53
    段田64

    • 6
    • 7
    • ザブトン
    • 21/09/01 07:31:03

    画像見たいのに、アクセス集中って言われて見られない…

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/09/01 07:41:32

    3世代というより3兄弟だよね
    相葉くんは若く見えるけどさすがに無理があるような‥

    • 8
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/01 08:05:14

    面白そうで楽しみだけど、この枠ミタゾノさんだからミタゾノさん新シリーズそろそろきてほしかった

    • 3
    • 21/09/01 08:09:07

    佐々木蔵之介コロナ感染だってね

    • 2
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/01 08:37:32

    3人なんか似てる
    兄弟でもいいのに

    • 0
    • 21/09/01 18:24:51

    >>6
    30歳
    50歳
    70歳
    くらいの年齢設定なのかなあ?

    • 0
    • 21/09/01 18:26:47

    >>12
    トピ文読んでなかった
    ごめんなさい
    血のつながらない親子関係の3世代なんだね
    納得です

    • 1
    • 21/09/01 18:28:08

    >>1
    何回もごめんなさい
    トピ文じゃなくてこっちでした

    • 0
    • 21/09/02 03:07:07

    見るわ!
    みんなスタイルいいね。

    • 5
    • 21/09/27 22:36:10

    10月22日からだよ

    • 0
    • 21/09/28 05:07:18

    段田さんだけがフルネーム書かれていない
    可哀想 笑

    • 0
    • 21/09/28 07:27:20

    小池栄子が相葉雅紀の母に、ドラマ「和田家の男たち」主要キャスト発表

    相葉雅紀が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」の新たな主要キャストが発表された。

    「和田家の男たち」は、息子はネットニュース記者、父はテレビ局報道マン、祖父は新聞記者という“男だらけのマスコミ一家”を舞台にしたホームドラマ。相葉が息子・和田優、佐々木蔵之介が父・秀平、段田安則が祖父・寛を演じる。

    今回発表されたキャストは6名。優の母親・和田りえに小池栄子が扮する。りえは優が10歳のときに7歳年下の秀平と出会い再婚したが、翌年に事故で亡くなった女性だ。相葉について小池は「本心を見せないようなお芝居や、話を聞いているときなどの“受けのお芝居”がとてもお上手なんですよね」と述べ、「今回は共演シーンがないかもしれませんが、私自身もしっかりと、大人になった優にも繋げられるようなお芝居をしたいと思います」とコメントしている。

    また、優が勤めることになるネットニュース「バズとぴ」編集部の編集者・志麻さと美役で石川恋が出演。幼少期の優を潤浩(ゆんほ)が演じる。優に仕事を教える事務職の印田吾郎に扮するのは駒木根隆介。秀平が総合プロデューサーを務める報道番組「フロンティアニュース」のデスク・滝口剛役で岡部たかし、同番組のディレクター・井上智子役で宮澤美保がキャスティングされた。

    • 0
    • 21/10/22 23:17:56

    相葉ちゃん、足ほそっ!

    • 4
    • 21/10/22 23:22:38

    この子役韓国ドラマみたい。

    • 1
    • 21/10/22 23:24:42

    学生服姿が見れるとは!

    • 1
    • 21/10/22 23:34:20

    佐々木蔵之介と相葉雅紀が親子には見えない
    相葉そんな若くないし、兄弟でしょ

    • 3
    • 21/10/22 23:34:51

    つまんない

    • 7
    • 21/10/22 23:35:04

    ところどころ面白いw
    金曜日のこの時間にいい感じだわぁ

    • 5
    • 21/10/22 23:36:14

    >>22
    親子に見えなくていいんじゃないかな
    血のつながらない若い父親の設定なんだし

    • 5
    • 21/10/22 23:36:16

    >>22
    母親の小池栄子が再婚して血が繋がってないから。小池栄子より7歳下の設定だし。
    それより、佐々木蔵之介と段田安則が親子に見えない。

    • 5
    • 21/10/22 23:42:52

    >>26
    見えないよね…
    実年齢も11歳差ぐらいだし。

    • 1
    • 21/10/22 23:43:38

    コロナ禍の設定というところが良い感じ。

    • 4
    • 21/10/22 23:49:01

    あんな環境で優くんが素直に育ってて父子の愛になんかもうすでに泣けるんだけど

    • 4
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/10/22 23:49:52

    最初のTシャツ短パンの相葉がものすごく老けていた

    • 8
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/10/22 23:52:28

    ネットとかイイねとかから一番遠い人がこんな役するの変な気持ち

    • 0
    • 21/10/22 23:55:15

    後輩は千葉雄大?

    • 0
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/10/22 23:57:27

    >>32え、違うよね

    • 1
    • 21/10/23 00:05:37

    >>32
    違う。ジャニーズの後輩。関西の誰かは知らんけど。

    • 0
    • 21/10/23 00:06:22

    相葉ちゃんの役の人が書いているようなネットのニュース?コラムみたいのってなんか気になって読んでしまう。
    たまに文章がひどい記事があるけど、相葉ちゃんの記事の文はなんか好き。

    • 4
    • 21/10/23 00:14:28

    面白かった

    • 4
    • 21/10/23 00:14:30

    なんというほっこりドラマ
    そして丁寧な暮らし
    あいばくんらしい感じだな

    • 7
    • 38
    • リブロース
    • 21/10/23 00:14:33

    相葉くん、夜のこんな時間のドラマなんて珍しくない?

    3世代の3人、あんまり年の差ないよね?

    来週、話が動いて楽しそうだねー
    たぶん見るわぁ

    • 1
    • 21/10/23 00:14:53

    なんだかこの男3人好きだわ

    • 7
    • 21/10/23 00:15:05

    ご飯が美味しそう
    深夜の飯テロしんどいw

    • 14
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/10/23 00:16:10

    >>38
    以前もこの枠で獣医の役やらなかった?

    • 0
    • 21/10/23 00:19:14

    >>41
    やってたねー。
    広末涼子と。
    見てたよ。

    • 2
    • 21/10/23 00:19:22

    >>38
    相葉ちゃんは獣医もだしバーテンとかマイガールとかこの時間のイメージだわ

    • 9
    • 44
    • リブロース
    • 21/10/23 00:21:58

    >>43
    あー
    獣医さんのはありましたね
    すみません
    失礼しました

    • 2
    • 21/10/23 00:26:44

    段田安則さんが浅野和之さんに見えた
    声違うから解ったけど

    • 1
    • 21/10/23 00:30:15

    最愛で少しびびってからのこのドラマでほっこりの流れが出来て嬉しい。
    金曜日の夜が楽しみになったわ。

    • 6
    • 21/10/23 09:02:40

    のんびり見るにはいいね
    あと、レトロな家が素敵
    料理も美味しそう
    これだけで十分見たいドラマだわ

    • 17
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/10/23 12:08:42

    寝る前に見て普通のウインナーと目玉焼きが美味しそうで朝ごはんに食べたw
    夜はきのこで土鍋炊き込みご飯にする
    めちゃくちゃ影響されている

    • 11
    • 21/10/23 13:58:47

    相葉ちゃんは声変だし演技下手だから俳優はやめてほしいよ

    • 17
    • 21/10/24 00:31:18

    TVerで1.75倍にしてサクッと見たよ。
    次も見る!

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ