BSプレミアム朝ドラ再放送《マー姉ちゃん》

  • TV・エンタメ
  • イチボ
  • 21/08/31 23:06:14

あぐりの次はマー姉ちゃん。
とても懐かしい朝ドラが放送されますね。
印象に残った回はどんなものがありましたか?
私は最初のノラクロ先生のところにいったところが衝撃でした。
皆さんの印象に残った回の内容と感想を教えてください^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/03/26 13:29:46

    むかーしのドラマだったけど面白かった。
    終わっちゃうのが寂しいな。
    女優さん達もお綺麗だったし。

    次のはどんな感じなんだろうな。

    • 1
    • 131
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/26 07:30:41

    今日が最終回だったんだ

    • 0
    • 22/03/24 15:40:14

    最終回に向けての総まとめになってた
    ちょっとつまんなかったな。。

    • 0
    • 22/03/22 08:57:51

    >>128
    マリ子モ、マチ子も逆らえないからねw

    • 0
    • 128
    • デボンレックス
    • 22/03/22 07:59:23

    お母さんの病気は相変わらずか。自分は1円も稼いでないのによくやるわ。
    お金が有り余ってるなら寄付もいいけどさー。
    お母さんのせいでマリ子がトミ子さんの結婚式に行けなかった事、私は忘れないぞ。

    • 0
    • 127
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 07:31:06

    産まれるまで家で待ってろはないよねって思うんだけど、あの頃はそうだったのかなぁ

    • 0
    • 126
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 11:24:48

    遥くららさんも綺麗だったなあ。

    • 2
    • 125
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/03/18 09:35:14

    >>124
    今日は鳳欄さんをごひいきする会だったねw

    • 1
    • 22/03/18 07:31:13

    こんな時代から朝ドラ名物なんだコレシリーズは存在してたのか(笑)

    • 1
    • 22/03/18 00:59:28

    >>122
    私も

    • 0
    • 22/03/17 16:55:03

    >>121
    どこぞのギトギト大阪弁の外国人起用したんだ、って思ってたんだけど、おおとりらんさんっていうのはこの方なのね!
    恥ずかしながら初めて知りました。
    おきれいな方だった!

    • 0
    • 22/03/17 10:06:09

    鳳蘭さん懐かしい。

    • 0
    • 120
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 07:36:51

    お母さん、手術を「体を切り刻む」って…
    ヤバい方のキリスト教?

    • 0
    • 22/03/14 09:39:41

    天海うるさいなー。
    他の人の江戸弁?は気にならないけど、天海のチャキチャキした喋り方はわざとらしいし、声がデカすぎ。

    • 1
    • 118
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 17:09:55

    >>117
    裏の爺さん、気持ち悪いよね!息子も性格悪い。
    東京の炭屋の婆さん?誰だったかな?忘れた(*´ω`*)

    • 0
    • 22/03/10 10:56:40

    >>115私は母親はもちろん嫌いだけど、福岡時代の裏の爺さんと息子、東京時代の炭屋の婆さんと息子が嫌い。

    • 0
    • 116
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/03/09 07:27:17

    ようこの旦那さんもキリスト教徒

    • 0
    • 115
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/08 14:36:31

    私は、まりことようこは苦手だわ!母親も。
    まちこは、口下手だけど優しい。

    • 0
    • 114
    • アメリカンカール
    • 22/03/07 07:35:21

    よくわからないんだけど、洋子はこの結婚を機に自由を知って晩年は姉二人と絶縁してたの?

    • 0
    • 22/03/07 07:31:45

    お母さん、指図は上手い

    • 0
    • 22/03/03 07:29:52

    みちこちゃん誰かに似ていると思ったら、元自衛隊のやす子に似てるんだ

    • 1
    • 22/03/01 11:18:28

    本日もまた、さらっと「ウラマドさんのお家買っちゃいなさい」とか。
    3巻売ればいいじゃない、とか。お母さまの言う通りすぎるけど、結果的にそれで成功してるからすごい。

    • 2
    • 22/02/25 17:21:10

    >>107
    わかるわ。
    でもさ、さらっと500坪買いました、って言ってたけど
    あの辺に500坪の土地買っておけば将来困らないよね。
    キョトンとすごいことやってのける人だわ。

    • 0
    • 22/02/25 12:59:51

    >>108
    ね!ホッとしたわ!
    サザエさんだから大丈夫と思って見てたけど、
    返本あたりはドキドキぞわぞわして心配になった笑

    • 0
    • 22/02/25 12:51:04

    やっとサザエさん売れ始めた!
    嬉しい!!

    • 1
    • 22/02/22 15:26:57

    やっぱり、あのお母さん苦手だわ(><)
    キョトンとした顔して「畑を買いました」って。
    天海さんはお千代姉やと結婚するのかな?
    口移しでお水を飲ませて看病してあげていたものね。

    • 1
    • 22/02/18 07:34:45

    >>105
    幻じゃないよ
    もう少しするとあの人と…

    • 0
    • 22/02/17 08:37:04

    天海さんが戻ってきたのがまだ信じられない。
    幻で終わらないといいな~

    • 1
    • 22/02/13 22:32:34

    3月28日からは芋たこなんきん

    • 1
    • 103
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/02 14:44:13

    シベリアには連れて行かれずに済んだのかな。良かった。。。
    道子ちゃん、女の子1人じゃ危ないから変装するよね。

    • 3
    • 22/02/02 10:26:08

    三郷さん、老け役になってイケメンになったわ。
    満州で三郷嫁子と三郷母は亡くなったんだね…

    • 2
    • 101
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/02 09:11:40

    三郷さん!無事にご帰還できてうれしい!!!!
    他の東京の皆様の安否も知りたいわ

    • 2
    • 100
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/01 08:57:57

    サザエさん、かわいいな~

    • 2
    • 99
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/01 07:23:49

    やっとサザエさん登場!
    長かったわ、笑

    • 2
    • 98
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/28 14:15:11

    あの母親は夫の遺産や娘たちが必死で稼いだものを配ってるだけなんだよね。
    自分の稼ぎじゃない。
    それで他人から感謝されて、いい気分になってる。やりきれないわ。

    • 5
    • 97
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 10:37:25

    小松の親分が出てきて面白くなったけど、ハルの病気のせいでつまらない。

    • 3
    • 22/01/21 13:08:18

    大宗先輩、、とうとう想いを告げたのね。。
    切ない片思いだわ。。
    無事に戻ってこられますように。

    • 2
    • 95
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/21 11:44:33

    ようこちゃん、ずっと敬語なんだね!私も三姉妹の末っ子だけど、我儘放題だったから姉に
    最近は優しくしてるw

    • 1
    • 22/01/20 10:15:44

    トミ子さんの赤ちゃん、無事に生まれてよかった!!
    偶然、産婆さんいるのもよかった!
    産婆のおばあさんの気持ちも少し晴れるならよかった!
    こんな事、日本中でたくさんあったんだろうな。。
    道端でどうしようもない事とかもあったんだろうな、て思うと本当に戦争はあってはならないことってつくづく思う。
    平和な時代に生まれてることに感謝だわ。

    • 4
    • 93
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 13:33:57

    新八郎さん、やっぱり…
    マー姉ちゃんは実家に帰るのかな?

    • 1
    • 92
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/14 19:08:46

    白い着物、不吉だわ!

    • 1
    • 91
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/14 19:08:42

    白い着物、不吉だわ!

    • 2
    • 22/01/14 17:27:06

    マー姉ちゃん偉いな。
    あっち行ってもこっち行ってもお手伝いして、くるくる働いて明るく振る舞って。
    夢に出てきた新八郎さんが心配だわ。

    • 3
    • 89
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/14 07:28:16

    この時代には珍しく優しいお姑さん。

    • 4
    • 88
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/08 14:58:12

    >>87
    そうだったっけ。ありがとう。スッキリしたわ。

    • 1
    • 87
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/08 11:19:58

    >>86
    その後再婚したんです。

    • 1
    • 86
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/08 08:32:05

    三郷さんて離婚したんじゃなかったっけ?
    満州に行く挨拶に来た時、お母さんと奥さんらしき人と3人並んでたけど…

    • 1
    • 85
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/05 21:19:33

    ウラマド姉妹好きだわ

    • 4
    • 22/01/05 20:46:45

    最近見てない…お母さんまたですかなのね。

    • 1
    • 22/01/05 14:13:01

    マッちゃん姉ちゃん、何にお金使うんだろ。
    細谷さんの治療代にしてください、とか言い出しそうだな。。
    みんな人のためにお金使いまくってるけど、たまには自分たちのためにも蓄えていてほしい気持ちもぬぐい切れない。

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ