【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 537
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/10 21:43:50

    そもそも韓国人が嫌いです

    • 0
    • 22/02/10 05:48:07

    嫌いです。

    • 3
    • 22/02/08 05:33:24

    ファンを非難じゃなくて不正を非難されてるんだよ
    頭悪いなあ

    • 7
    • 22/02/07 21:50:07

    >>523
    キムチ国って被害者面、得意だよね

    • 4
    • 22/02/07 21:48:10

    >>531
    本人達だって知ってるよ

    • 5
    • 22/02/07 19:45:11

    ファンじゃなくて専門のバイトにやらせてんでしょ?

    • 5
    • 22/02/07 19:35:31

    韓国もこのグループも特に好きではないけど、操作してるのはメンバーではないから少し可哀想には思う。
    メンバーも操作された一位を取っても何も嬉しくはないだろうし。

    • 0
    • 22/02/07 19:33:48

    ゲームのテーマ曲を丸パクリなのに完全スルーできてる事に闇を感じるよ。盗作で問題にならないし、みんなでなかった事にしてるのが怖い。

    • 4
    • 22/02/07 19:30:37

    この人たち英語圏からはSNSで工作し過ぎなのを理由にBoTSと呼ばれてるよ

    • 2
    • 22/02/07 19:14:35

    平均レベルの知能があれば誰でも気づく異質さ

    • 4
    • 22/02/07 19:07:22

    そもそも白人国家の欧米でアジア人が一番人気になるわけがない

    • 7
    • 22/02/07 19:06:10

    正直飽きたよ、英語で似たような曲ばかりで。

    • 4
    • 22/02/07 19:02:33

    メンバーも不正バレてるの知ってるんだね

    • 8
    • 524
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/07 18:59:44

    【動画】韓国経済の化けの皮!K-POPは売れば売るほど大赤字
    https://www.youtube.com/watch?v=a3Whw2er-c0

    • 3
    • 22/02/07 18:48:04

    >「ファンを非難しないで」

    悪いことをやっているのに指摘されると被害者ヅラ。
    いい加減にそのやり方やめたら。

    • 7
    • 522
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/07 18:41:59

    いつまでも売れ残るBTS

    • 3
    • 521
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/07 18:36:09

    【アメリカ】グラミー賞受賞のMV監督「韓国のアイドルは全員整形で男なのに口紅をしてる。頭オカシイ(笑)」

    http://s-korea.jp/archives/46197

    アメリカのミュージックビデオ監督ジョセフ・カーンが、K-POPグループBTS(防弾少年団)を嘲弄して物議を醸している。

    ジョセフ・カーンは、テイラー・スウィフト、ケリー・クラークソン、マルーン5など有名アーティストのミュージックビデオを手がけており、2002年にはグラミー賞最優秀短編ミュージックビデオ賞を受賞した韓国系アメリカ人。

    彼は8月9日、自身のTwitterに「彼らは全員整形手術を受け、口紅を塗る。これがリッチでクレイジーなアジア人の本当の姿だ」という文章と、BTSの写真をツイートした。

    また、「韓国男性はK-POPアイドルのような『綺麗な少年』になるために整形手術を受ける」と論じた香港の日刊紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』の記事もシェアしている。

    問題のツイートは、数千件に及ぶリツイートを記録、炎上を巻き起こした。

    全世界のBTSファンからは「BTSは整形していない」「人種差別だ」という怒りの声が殺到。

    ジョセフ・カーンはその後も、メイクをしている米国のロックバンド「モトリー・クルー」の写真と共に「私はBTSを愛している」とツイートし、BTSファンのさらなる怒りを買った。

    また、14日には自分の“トランプ式ジョーク”に対して謝罪するつもりは一切ない、と断言している。

    • 0
    • 22/02/07 18:30:04

    だいたい、ジャスティンのアルバム日本でも売れたのに、ジャスティンよりBTSがランキング上っておかしい

    • 11
    • 22/02/07 18:27:57

    >>516
    BTSなんかあんなに特典つけてるのにね

    • 5
    • 518
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/07 18:24:52

    BTS、テレビでやたら人気って持ち上げてるわりに、スーパーの値引きワゴンにいつも全メンバーいるんだけど(笑)

    • 10
    • 517
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/07 18:22:43

    >>516
    アイドルは特にね
    ジャケットの写真手元に置きたいし

    • 4
    • 516
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/07 18:20:58

    日本人は本当に好きなアーティストはCD買うからねえ

    • 8
    • 515
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/07 18:18:23

    【オリコン年間ランキング2021】Snow Man、唯一のミリオン達成でシングル年間1位
    https://www.oricon.co.jp/special/57992/2/


    大人気!のはずなのに年間top25にすら入れないBTS

    • 4
    • 22/02/07 18:12:18

    >>509
    サブスク含めたらBTSがさらに上だろうしヨアソビとかKinggnuも入るよね、円盤だけの集計だからどうしてもジャニーズ坂道が強い

    • 0
    • 22/02/07 18:07:11

    ファンにシングル買う金がないのか

    政府&事務所もシングルまでは買い上げる資金がないのか

    • 3
    • 512
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/07 18:05:14

    BTSってシングルはなぜか売れないのよね
    ファンなら新しい曲出たら買うだろうに

    • 4
    • 511
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 18:02:44

    >>510
    B'z知らんけど2021年に音楽CDDVDが一番売れたのはBTSってのは間違いないよ

    • 0
    • 22/02/07 17:45:00

    >>509
    どちらにしろ、年間CD出した枚数がアーティストによって違うから意味ないBzは出してないし

    • 0
    • 509
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/07 17:23:06

    >>507
    違うみたいよ
    サブスク含まない音楽CD音楽DVDの売上だって

    『2021年の年間売上動向』はSoundScan Japanによる全国のCD・ビデオソフト店および広域チェーン店、書店、家電量販店等、コンビニエンスストア、Eコマース各社で販売された音楽・映像ソフト商品のPOSデータを基に算出したもの。計測期間は、2021年1月4日~2022年1月2日である。

    • 0
    • 22/02/07 17:15:55

    >>502
    カタカナでダイナマイトって書いてあるとSMAPのほうかなって思っちゃう

    • 4
    • 22/02/07 16:57:49

    >>504
    CDとかDVDとかサブスクとか色々ぐちゃ混ぜにしたランキング。だから年間にCD出してる枚数が多かったりするアーティストのほうが上にいく

    • 0
    • 22/02/07 16:54:32

    >>502
    BIGBANGは沢山居たがBTSはあんまり居ない

    • 3
    • 22/02/07 16:39:12

    うち旦那アメリカ人でずっとアメリカのテレビ流れてるけど、サムスンの宣伝くらいでしかBTS見ないよ

    • 5
    • 504
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/07 16:36:39

    >>503
    なんの売上げ?

    • 0
    • 22/02/07 16:33:44

    >>501
    これCDランキングじゃないよ。

    • 0
    • 22/02/07 16:18:57

    BTSが好きっていう人、リアルで出会ったことない
    小中高校生の身内もまったく興味無しで、曲名すらダイナマイトくらいしかタイトル知らないって言ってた

    • 7
    • 501
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 13:05:45

    >>500
    意味?
    今年このグループのCDがこれだけ売れましたよ、一番たくさん売れたのはこのグループですよ、その次にたくさん売れたのはこのグループですよっていうただの事実の羅列ですけど?

    • 1
    • 22/02/07 11:42:28

    >>499
    CD出してないアーティストとCD出してるアーティストでランキング争いどんな意味になるの??年間でCD出してる枚数違うし

    • 0
    • 499
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 10:23:12

    >>495
    何言ってるの?そんなこと言ってたら何のランキングもできないじゃん
    今月の売上1位発表したら今月は私は出してないからそのランキングは意味ないとか言うの?

    • 1
    • 498
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/07 07:41:31

    >>496
    今まではK-POP事務所とそのファンみたいな不正する輩がいなかったから成り立ってたんだろうね
    でもこういう不正問題多すぎてランキングの基準変わるんじゃなかったっけ?

    • 7
    • 497
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/07 07:35:35

    ハリボテグループ

    • 5
    • 496
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/07 04:10:17

    ビルボードって操作出来ちゃうくらいに信用できないって事?

    • 4
    • 22/02/07 03:24:43

    >>489
    年間のCD出してる枚数の違いやDVD出してないアーティストもいるから数字変わるの当たり前

    • 0
    • 22/02/06 18:37:11

    まあ日本ですらアノ手のビジュアル系男性アイドルって好き嫌い別れるのに、アメリカでそんなウケルとも思えないよね

    • 6
    • 22/02/06 11:48:37

    兵役いついくの?

    • 3
    • 22/02/06 07:55:55

    >>491
    逆にBTSしかランキング操作する金が韓国にないってことか
    BTSが終わったらもうKPOP終わるな

    • 5
    • 22/02/06 06:45:50

    >>489
    BTSランキング操作記事のトピでこんなの貼ってw操作バレバレじゃん

    • 2
    • 490
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/05 21:46:32

    >>489
    BTSの国別売り上げって、日本がトップだから、アメリカではそれ以下しか売れてないんだね

    • 0
    • 22/02/05 21:45:04

    でも日本じゃ一番売れてるよ

    2021年年間アーティスト別売上金額
    1位:BTS 117億円
    2位:Snow Man 106億円
    3位:嵐 84億円
    4位:乃木坂46 62億円
    5位:SixTONES 58億円
    6位:King & Prince 54億円
    7位:Kis-My-Ft2 45億円
    8位:V6 40億円
    9位:SEVENTEEN 34億円
    10位:B'z 32億円

    • 3
    • 488
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/05 21:43:36

    お家芸よね。操作は。
    冬ソナの時もあれだけ爆発的に人気だと騒いでいたのに、ペのファンは周りに誰もいなかった。

    • 7
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ