もう寝てる旦那にイライラしてます

  • なんでも
  • タン
  • 21/08/28 20:53:52

私はまだまだ家事が残ってる
まだ21時にもなってないのにそんなに眠いかよ!

夕方過ぎにお風呂→夕飯→スマホいじりながらゴロゴロ→寝る

こんな旦那さん持ちの方いますか?

旦那さんの家事率先自慢はいりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 20:55:19

    え、さっさと寝てくれたほうが静かでいいわ

    • 14
    • 21/08/28 20:56:50

    同じく。
    先に寝てくれた方がいい。

    • 7
    • 21/08/28 20:56:52

    逆になぜこの時間までまだまだというほどの家事が残ってるの?

    • 4
    • 21/08/28 20:57:43

    >>1
    静かに寝てくれるならそれでいい
    いびきが別室にいてもいびきがうるさい、ブタでも飼ってたっけ?ってぐらい

    • 2
    • 21/08/28 20:57:50

    最近感じなくなったけど、夕飯食べてこっちは片付けなきゃいけないのに旦那は酒のんでリビングでそのまま寝てたりしてちょーーーイライラしながら洗い物してたわ。
    腹立ったからくそ寒い時期にエアコンもこたつも切って電気けして真っ暗にして朝まで放置してやった。

    • 4
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/28 20:59:34

    休みの日はそんな感じだよ。仕事の日は帰宅が遅いからイライラしなくて済むけど。
    昼まで寝て、ひどい時は私らがご飯食べ終わってから起きてきて、昼飯は?から始まり、お昼食べたら子供と30分ぐらいマリオして、一緒に遊んだ!って顔して昼寝。ご飯前に寝起きのイライラを出しながら起きてきて、ビール飲んでさっさと寝る。子供がパパとお風呂って言ったら、パパお腹いっぱいだからお風呂後でにするからママと先に入りな!って。私もお腹いっぱいだし、なんなら洗い物してからお風呂でさっぱりしたいんだけど。

    なんか、うちの旦那ダメだね。

    • 1
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 20:59:46

    >>4
    起きてても文句言われ、寝てても文句言われ、旦那さん可哀想だな。

    • 3
    • 21/08/28 21:00:16

    >>3
    夕飯の片付け、子供二人をお風呂いれて一人は授乳がある。子供寝かしつけたら散らかしてあるおもちゃを片付けるなど
    洗濯も夜します

    • 2
    • 21/08/28 21:01:30

    うちの旦那も寝たよ!
    だから今からウォーキングついでにコンビニ行ってくる!
    楽しもうぜ!

    ちなみに私もまだ家事残ってる(現実逃避

    • 2
    • 21/08/28 21:01:35

    >>6
    私も全てを終わらせてからお風呂に入りたい派!
    うちはゲームやらないとこだけは救いだわー

    • 0
    • 21/08/28 21:03:54

    >>9
    ウォーキングいいなー
    下の子が夜泣き少なくなったら私も行きたいな。

    • 1
    • 21/08/28 21:04:04

    ただ単に主の家事力が無いだけだろ。
    旦那に八つ当たりするな。

    • 4
    • 21/08/28 21:05:14

    >>12
    あなたこそ日頃のストレスこの文章で八つ当たりしないでw

    • 5
    • 21/08/28 21:05:49

    旦那が一眠りして体力温存し、全ての家事を終え、やっと一人の時間!って時に起きてきてセックス求められたらむっちゃ殺意沸くけど、そのまま朝まで寝てるなら腹立たない。放置。

    • 5
    • 21/08/28 21:07:12

    うちの旦那も早く寝るけど、私がくつろいでてハーゲンダッツとか食べてたら起きてくるから、そのまま寝とけと思う。

    • 4
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/28 21:07:52

    貴方と一緒にいる空間が耐えられないんだと思うわ
    だから寝るんと思う
    普段から会話ないでしょ?

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/08/28 21:08:57

    予め家事分担をきちんとしておけば?

    今日は私がこれやるからあなたはこれ

    • 3
    • 21/08/28 21:09:12

    >>15
    そんなタイミングで起きてくるんだー
    私もお風呂上がりアイス食べようかな

    • 1
    • 21/08/28 21:09:56

    >>18
    家事分担はしたことないんです
    たまに、本当たまに気が向いたときにやってくれるぐらい

    • 0
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/08/28 21:10:18

    >>8
    ん?今から子供お風呂に入れるの?
    夕方旦那さんが入るときに、一緒には入れてもらえないの?

    • 3
    • 21/08/28 21:10:45

    >>16
    不仲じゃないし会話もある
    決めつけお疲れ様です。

    • 0
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/08/28 21:12:40

    >>22決めつけとか
    相談する友達居ないんでしょ?

    それかママスタのバイトで毒吐いてるバイトだろお前

    • 1
    • 21/08/28 21:13:08

    >>13主婦失格のくせしてw

    • 3
    • 21/08/28 21:14:47

    >>23
    ごめんだけどなんの話してるの?怖すぎるw
    私はバイトしてませんよ
    また決めつけてるじゃん、友達いないのはあなたでしょ

    • 0
    • 21/08/28 21:15:27

    リビングで寝るのは邪魔
    寝室でサッサと寝るのは楽でいいわ

    • 3
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/28 21:15:59

    >>25ママスタで聞くとか?

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/08/28 21:16:45

    >>10家事率先自慢はいらないと牽制しつつ、ゲームやらないのが救いとかマウントとることを忘れない主w

    • 2
    • 21/08/28 21:17:03

    >>24
    はいよーどうもありがとー主婦すらできない私に時間つかってくれて(^-^)感謝しまーす♪

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/08/28 21:17:58

    私の質問スルーされた泣

    • 0
    • 21/08/28 21:19:14

    それのどこがダメなのか解らない。普通の休日の過ごし方だと思うけど。
    旦那に何かして欲しい事があったのかな?

    • 2
    • 21/08/28 21:19:48

    >>14
    まさに今日誘われてたけど、お酒飲んで寝たわ。途中で起きてきませんように…
    週末の1人時間満喫したいよね〜

    • 0
    • 21/08/28 21:21:59

    土日は旦那は朝9時半まで寝てて、旦那用の朝ごはん用意しておいておいて、私はこども二人連れて公園いって買い物して帰って来てお昼作って食べさせて下の子を昼寝させてその間に上の子と遊んでる。その間旦那は外に買い物(自分の)行ったり昼寝したりしてる
    たまに上の子みてるときもあるけど大体タブレットさせながら自分はゴロゴロ。
    ほんで夜は上の子だけをお風呂に入れてくれるそれ以外はなにもしないで寝かしつけをして私はこどもたちが寝たら起きてアイロンがけ、洗濯物干しします。それで大体9時。
    旦那はそれから10時頃起きてきておやつ食べてゲームしながら12時頃(もっと遅いかな?)寝てるようです
    まじでぶっとばしたい。何度も何度も手伝ってほしいとか少しでも早く起きてほしいって伝えてもこれ。最初はやるけど3日坊主。もう言うのも面倒になってやめた。

    • 2
    • 34
    • リブロース
    • 21/08/28 21:25:45

    うち8時に寝るよ。めちゃくちゃ寝る人。
    最初はイライラしてたけど、こういう人なんだと諦めた。

    • 1
    • 21/08/28 21:26:45

    >>33
    毎日お疲れさまです。
    ケンカや言い合いにはなりますか?
    文章的にうちの子よりお子さん大きそうだからたくさん喋ると思うんだけど「パパ遊んでー」とか言うときは旦那さんどうしてますか?

    • 0
    • 21/08/28 21:27:24

    むしろ休みの日こそ、子供と早めに寝てて欲しい。

    • 3
    • 21/08/28 21:31:19

    よく寝るよ。
    寝かしつけは子供と一緒に寝ちゃうし、なんなら昼寝もしてる。

    今日は昼間、暑いなかたくさん子供と遊んでたからご飯食べてテーブルで目つぶって寝てたよ。子供より寝る。

    • 0
    • 21/08/28 21:32:43

    うちは99.9% 何もしないよ
    1日中自由。
    うるさいよりいいわ。

    • 0
    • 21/08/28 21:32:52

    >>35うそくせー
    ババァタヒ

    • 0
    • 21/08/28 21:35:33

    >>37
    寝かしつけしてくれるだけ羨ましいですよ
    お昼ご飯のあとそのまま座って寝ちゃったってこと?

    • 0
    • 21/08/28 21:36:20

    >>38
    なにもしないけど、旦那さん静かなの?

    • 0
    • 21/08/28 21:37:55

    >>39
    あなたに言ってないから反応しなくていいよ(^-^)
    タヒとか使ってる時点であなたの方がおばさんだと思うけどw言うのは勝手だからどうぞどうぞ。笑

    • 2
    • 21/08/28 21:40:03

    うちもよく寝るよ
    早く寝てくれた方がいいわ

    • 3
    • 21/08/28 21:42:05

    うちも寝てる
    リビングのソファで寝てるからめちゃくちゃ邪魔なんだよね
    そのまま一生目を覚まさないといいのに

    • 2
    • 21/08/28 21:45:10

    うちもです。
    家では、タバコ、トイレ、スマホ、食べる以外対して喋りもせずに、毎日毎日トドのように、リビングで寝てます。せめて部屋に行けよ!邪魔だ!小学生の子供達より早くそんな場所で寝れないでほしい。
    動物と同じだよねと子供と話してました。
    一生寝てていいのに

    • 3
    • 21/08/28 21:45:59

    >>40
    テーブル座ったままカクンカクンて。
    のび太並に寝るの早い。

    昔デートで映画で寝て、ケンカしたこともあったけど、今はもうイライラもしなくなったかな。

    • 0
    • 21/08/28 21:49:45

    家事全くやらない方に入る

    うちも休みの日は夕飯18時に食べ終わると
    自室に行って23時ごろ起きてくる
    これ毎週末のルーティーンになってる
    だから
    今の時間、リビングにいないから快適だけど
    その辺でゴロゴロされると腹立つかも

    • 1
    • 21/08/28 21:58:02

    寝たらダメなの?
    主は平日旦那が仕事の時間に
    昼寝してるでしょ

    • 3
    • 21/08/28 21:59:24

    うちも休日はソファから1歩も動かないよ。
    しかもリビングで映画を爆音で見てるから
    うるさいのよ。
    なのに三食きっちり食べる。

    • 1
    • 21/08/28 22:03:26

    >>4
    そんなブタ選んだの自分ですよね笑

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ