家を売却してまで私達と同居したがる義両親

• なんでも
  • ウワスジ
  • 21/08/27 16:51:05

夫は大学まで九州、大学卒業後の就職は東京です。私は東京産まれ、東京育ちです。
私と夫と子供は今は東京への通勤に便利な埼玉のベッドタウンに賃貸で住んでいます。
子供は来年小学校入学です。
あと2、3年後に同じ学区内にマイホームを購入しようと考えています。

夫の実家は九州の地価の高いところに有ります。
夫の実家には60代半ばの義両親が住んでいて夫の実家は築25年、査定で建物のみだと900万と出たそうです。
義両親は九州の家を売却するからそのお金で埼玉か東京に完全分離二世帯住宅を建てよう!と言っています。
でも完全分離二世帯だろうが私はイヤです。
小学2年の時に私の母が精神病院を入退院しましたが、理由は父方祖母による嫁イビりでした。
妥協案として、埼玉で近距離に二軒中古物件を購入して近距離別居を提案しても答えはノー。
マンションの別フロア近居(同じマンションの別フロアで2部屋購入)も嫌だそうです。
義両親はガーデニングと大型犬飼育が趣味なので、庭付き完全分離二世帯で私達とどうしても暮らしたいそうです。
義実家売却までして二世帯同居を迫られた方っていますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています